いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今から借金しようか迷っています|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 今から借金しようか迷っています

今から借金しようか迷っています

日時: 2016/03/17 21:49 (ocn)
名前: やまだ

今現在28歳で一人暮らしでアルバイトをしながら専門学校に通っていたのですが
4月から就職が決まっているのですが、おそらく初任給は5月で、4月の生活費が足りなく金融会社から10万円借りようと考えています。
今の状況は家賃滞納はないですが、ガス水道電気の滞納があり3月末のアルバイト給料で返済予定です。
(この支払で他の滞納は発生しません)
今まだ迷ってるのですが止めたほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2016/03/17 23:10 (docomo)
名前:

テレビやと爽やかなCM流しとるが、返済怠ると怖いで〜。
初めての利用は30日間利息無しとかあるけどな、借り癖ついたら大変や。
担保不要な街金から借りたりしたら利息を返すだけで元金減らんし、過払いを救済する法律事務所も今は多いやろ?
それでも危ない金貸しなんてはんぼでも居るぞ。
俺の妹の元旦那は少額を7ヶ所から摘まんで、利息だけを払う自転車操業やった。
最終的に200万の返済残して自殺したは、たかが200万されど200万や。

人間てそんな安いんか?

よ〜く考えや!

親に借りてキッチリ返すのがベストやろ!!
   メンテ
Re: 今から借金しようか迷っています ( No.2 )
日時: 2016/03/22 01:40 (panda-world)
名前: 可奈

まず、アルバイターで借りれるのですかね
   メンテ
Re: 今から借金しようか迷っています ( No.3 )
日時: 2016/03/22 06:01 (au-net)
名前:

借金するのは勝手だけど返済する覚悟はあるんですか?

10万返す自信あるんですか?
後先考えずに動くと痛い目に会いますよ。


   メンテ
Re: 今から借金しようか迷っています ( No.4 )
日時: 2016/03/22 12:37 (au-net)
名前: 匿名

他に借りられる相手はいませんか。友人や親などではだめですか。

私は夫の借金を返しながら生活していますが精神的な余裕がなくなりますよ。それに最初に少額を借りて返せてしまうと「ちゃんと借りて返せたからもっと借りても大丈夫じゃないか」と繰り返します。少し豪華な食事がしたい、遊びに行きたい、ギャンブルしたい、安易な気持ちで50万、100万と増えていくこともあります。

あなたも今はその気がなくても就職してストレスが溜まってくると変わるかもしれません。もう少し考えてみてはいかがですか。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

3DSが壊れて別の3DSでMHXプレイを進めようか迷ってます
2015年11月29日 ... 生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 3DSが壊れて別の3DSでMHXプレイを進めよう か迷ってます ... 10/30に俺3DSが壊れて今だに直らずに昨日MHXを購入しました ところが困ったことに今回のMHXではSDカードにセーブするように変わって別の本体で ... ソフトとデーターの引っ越しをしようと思いますが母の3DSから俺の3DSに移動すると 俺の3DSのフレンドとか消えますよね後そうなると母の3DSのデーターが?...

学費が高い。理解してもらえる?
2012年8月3日 ... 生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 学費が高い。 ... を買うようになってから、BLEA 女子高等部という学校があることを知りました。 ... BLEAに入学することができたらばい ともして少しでも多く家にお金を入れようと思っています。 ... これは私の経験からの考え なので 貴方がどう判断しようとも勝手です。 ..... 中学のレベルの勉強なら、今から死ぬ 気で勉強すれば間に合います。 ..... でも、学費等が高く迷っています

陸上部を辞めたい。
2013年3月22日 ... 生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 陸上部を辞めたい。 ... 顧問のwからもグチグチ言 われるから辞めちゃおうかなぁ(´・ω・`) .... とかイライラすることばかり聞いてきたので 部活を辞めて早く帰れるようにしようと思ったこともありましたがでも私は陸上がすごく 好きだったから3年間続けることができましたよ(^O^). メンテ ... お母さんには、お腹 大丈夫なんやったら部活に行けって言われて、どーしたらいいか迷っています。

福祉 生活保護の却下理由
2015年10月18日 ... 今の病名は何て名前でどれくらいかかってらっしゃいますか?そもそも、病院に今 ... 子供のころから症状で苦しんでいるから迷いに迷って病院に連れて行ってもらっても 異常なし、原因不明ばかりでその先が何もなかったんです。 私が子供の頃?...

グロが好きすぎて困ります
2015年7月23日 ... あと、ここに書いたのは雑談だと 更に釣りだと思われそうだし 内容が内容なので目 につきにくくしようと思ったからなんです・・ ダメです .... いま、ガラケからなのでURLを 貼っても うまく出来ないんです。 >グロ画像 .... ちょっと、辻村深月のは描写が弱いので 迷ってましたが 夏休みですし 読んでみます. メンテ .... 今は結婚したからか、自然に おさまりましたが、二次元・三次元問わず、一日中見ていた時期もありましたよ。




今から借金しようか迷っています|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲