いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 兄に『仕事見つけたら』と言ったら殴られました。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 兄に『仕事見つけたら』と言ったら殴られました。

兄に『仕事見つけたら』と言ったら殴られました。

日時: 2016/03/22 18:30 (express1)
名前: あいか

こんにちは。今日始めたばかりです…。
早速ですが、今日帰ってきた時に兄に、「夜ご飯なに。」って言ったら「お前のないー(笑)」とか言ってきて、私は部活から帰ってきて疲れててイライラしてたので、ついカチンと来て、「あるじゃん。ほらー」とかいう雑談をやってました。
そして私はカチンと来てたので、「仕事したら?」って言ったら「見つかったらね」とか言ってきて、「そんなんじゃ兄としてどうかと思う。」って言ったら、なんか急に立ち上がり殴りかかって来ました。
いつもは優しく殴って来るのに何故だかいつもより痛かったです。痣ができそうなぐらいじんじんします。
そしてとどめに、「グチグチ…私の兄としてどうかと思うわー。」とか言ったら「あ?はぁ?もっかい言ってみろよ。」とか近づいて来ました。私は何も言わず、下を向いてました。「俺もすきてやってんじゃねぇよ。次冗談でも言ったら殺す。」とか言ってこの言い合いは終わりました。これって私が悪いのでしょうか。自分から探さない兄が悪いのでしょうか。そして、殴る必要なんてあるのでしょうか。そして、最後に殺すとかいけないこといってもいいのでしょうか。学生やっている私じゃ、まだ仕事のことわかっていないので、教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 兄に『仕事見つけたら』と言ったら殴られました。 ( No.1 )
日時: 2016/03/22 18:35 (katch)
名前: 珠恵たまえ

兄のやってること
逆ギレです!
あまり相手にならないようにしたらどうですか???
   メンテ
Re: 兄に『仕事見つけたら』と言ったら殴られました。 ( No.2 )
日時: 2016/03/22 20:01 (express1)
名前: あいか

ありがとうございます!
もう、二度と話さないことにします!!
   メンテ
Re: 兄に『仕事見つけたら』と言ったら殴られました。 ( No.3 )
日時: 2016/03/22 22:32 (spmode)
名前: 一応姉やってます

私は社会人で
あなたよりずっと年上です。
仕事を探してる人の立場で
書いてみます。

まず、お互いに虫の居所が悪かったんでしょう
最初の会話で、距離をおくべきでしたね。

お兄さんは仕事を探すことを
全くしていないのですか?
普段より強く叩いたと言う事は
仕事について少なからず焦っていて、
それをコンプレックスにしてる筈です。

あなたはお兄さんが不機嫌な時に
一番触れてはいけない部分を
執拗につつきすぎたのは
良くなかったですね。

男の人は無関係な話を持ち出し、
(今回はご飯の事でのいざこざなのに
いきなり仕事の話に飛び火した)
それでプライドを傷つけられたら
相当怒ります。
デリケートな話題には言葉に気を付けて。

だからといって、殴るのは駄目です。
力でねじ伏せるのは間違ってますし
殺すとか言うのも良くありません。
ですが、貴方のだめ押しの一言がなければ
そんなことを言われなかったでしょう。

貴方も社会人になれば、
仕事が見つからない辛さも
お金を稼ぐ辛さも痛いほど
分かると思いますよ。

お兄さんも苦しんでる事は
心のすみに留めてあげてください。
私はどっちもどっちだと思います。

   メンテ
Re: 兄に『仕事見つけたら』と言ったら殴られました。 ( No.4 )
日時: 2016/03/26 02:59 (spmode)
名前: JK

本人も焦ってるんだと思いますよ

受験生に
受験いつ終わんの?
そんなんで受かるわけないでしょ。

って言ってるのと同じ感覚です、

でも痛かったね。かわいそうに。
もっとやり方あっただろう。
   メンテ
Re: 兄に『仕事見つけたら』と言ったら殴られました。 ( No.5 )
日時: 2016/03/28 15:45 (mesh)
名前: 匿名 

私は主さんが悪いと思います。
お兄さんだってあなたが理解できない色々な苦悩や葛藤があって今の状況を仕方なく選んでるのに、何も分からず、理想だけを押し付けるのはどうかと思いますよ。
それから男性は女性が思ってるよりも、プライドが高いですから、むやみに傷つけてはいけません。
殴るのはいけないですけど、それくらいプライドを挫かれたんですよ・・

   メンテ
Re: 兄に『仕事見つけたら』と言ったら殴られました。 ( No.6 )
日時: 2016/03/28 19:36 (dion)
名前: おじさん

誰にでも心の弱点を突かれると衝動的な行動を起こしてしまうことがあります。

あなたに暴力をふるったお兄さんの言動、行動は非常に悪いことです。

ただ、暴力は実際に殴ったり蹴ったりすることだけではありません。

相手の心情を考えずに不適切な発言をして相手の心を傷つけることも暴力です。

いまは理不尽な思いをして怒りで頭がいっぱいかもしれないですが、お兄さんと仲直りして、お兄さんの就職を応援してあげてください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




兄に『仕事見つけたら』と言ったら殴られました。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲