いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上の階の生活音|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 上の階の生活音

上の階の生活音

日時: 2016/04/16 16:33 (softbank060065121056.bbtec.net)
名前: 匿名

はじめまして。どうしたら良いのか分からないので相談させて下さい。
私達夫婦は旦那の借上げ社宅であるRC造築18年程のマンションに引っ越してきました。内見した時は何も気にならなかったのですが、引っ越してくると上の階の音が気になり始めました。
朝7時頃から夜中の0時までドスッドスっと物凄い足音が一日中します。そんな広い間取りでもないはずなのにたくさん動いており、家族で休まれてる時間がすごく少ないのか一日中動きまわってます。小学生の子供がいるらしく、走りまわったり飛び跳ねたり、ボールをつくような音が一定の間隔で聞こえてきたり。物を引きずる音など、どんな生活をしていたらあんな音がするんだろうと思ってしまう様な物凄い音がしょっちゅうします。
一度管理人に相談したら、自分で上の階に言って下さいと言われてしまい、頼れるところがありません。自分達で行くのはトラブルの原因になりそうなので避けたいです。本当に毎日ストレスですが、賃貸契約をしてからまだ3ヶ月しかたっていませんし、法人契約なので夫の会社にも迷惑が掛かるため引っ越しができません。仕事休みで家でゆっくりしたいのに、夫婦で騒音にイライラしてしまいます。ネットで見ると具体的に煩い時間のメモや録音などありましたが、一日中同じような音で、録音も上手く撮れていませんでした。これはあと一年くらい我慢して引っ越すしかないのでしょうか…。

ちなみに私達はなるべく爪先から歩くようにし、足をスススッとするように歩いています。イスを引くときなど騒音に繋がりそうな音はなるべく抑えるようにしてます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上の階の生活音 ( No.1 )
日時: 2016/04/16 20:23 (yournet)
名前: あかね

法人契約という事は、ご主人の会社と不動産屋さんの間で、賃貸借契約をしているという事ですね。

でも不思議ですね。普通は管理人さんが間に入って住人のトラブルを解決しますが、無理なら、匿名さんが直接、上階の方に言いにくいなら手紙とかをポストに投函してはいかがでしょう?


   メンテ
Re: 上の階の生活音 ( No.2 )
日時: 2016/04/19 12:53 (home)
名前: マイルドヤンキー

はっ?管理人は何の為に要るんだよ(激怒)社宅と言うのがミソだな!!私も上の階の騒音に悩まされて精神科に通った経験が在ります。その時は不動産屋に相談をして不動産屋が注意してくれたが・・・直接は角がたつし まして社宅なら嫌がらせとか旦那さんの仕事に影響が在ると困るよね。不動産屋が入って要るならそちらに相談を!!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

騒音トラブル
2013年6月13日 ... こんにちは 今の時代近所づきあいなくなって余計物音に敏感になってる気がする ちょっとした近所の生活音 犬の鳴き声 子供の泣き声 それに敏感に ... 私も、マンション に住んでいて上の階の人から意識的に嫌がらせのように騒音を落されて!

住宅トラブル
2012年1月10日 ... それはテレビ音響そして、戸の開け閉め、さらには、意地の張り合いによる、壁や戸を 故意に叩く音の日中夜問わずの安眠妨害が ... 実際のところ、ここ15年ほどに建てられ た通常の集合住宅は、防音建材の充実もあり、そんなに生活音が気に?...

福祉 生活保護の却下理由
2015年10月18日 ... 生活保護は、大体1ヶ月から1ヶ月半くらいの間かかるといわれています。その間もし、 ... ですかね・・・。 心療内科に最初から行くよりは、大きな病院で全て検査して貰ったうえで 、何も発見されなかった場合に考えても遅くはないと思います。




上の階の生活音|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲