いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ネット依存を抑えたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ネット依存を抑えたい

ネット依存を抑えたい

日時: 2016/07/19 14:12 (spmode)
名前: らすく

ネット依存を治したいです。
ここのところ、夜遅くまでネットをしてしまい朝起きられなくて学校に遅刻します。
いま、寮生活をしていて、ネット環境はスマホしかなく、Wi-Fiも繋がってなくて、アクセス制限もかけています。
なので、あまりネットは出来ない状況なのですが、それでもできるものを探してしてしまいます。
ネットでやっているのは主に携帯小説を読んだり書いたり動画を見たり気になったことを調べたりしています。掲示板などのコミュニティ系はしてません。
慣れない環境で生活しているので、日中はネットを使わないと不便です。
それに学校に行っている間はネットを全く使わないので、日中はそれほど依存してません。
夜だけ、制限したいんです。
夜10時以降にネットを自動的に制限してくれるようなサービスってありますか?
手動でやらなければいけないやつだと、自分に甘えそうなのでなるべく勝手に接続を切られるやつがいいです。
一応、学校は休まず、遅刻してもなるべく行くようにはしていますが、このままではダメだと分かっています。
何か知っていることがあったら教えて欲しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ネット依存を抑えたい ( No.1 )
日時: 2016/07/19 14:43 (spmode)
名前: kaz

自分では甘くする可能性があって不安なら
親に頼んでアクセス制限をしてもらいましょう。
Docomoなら夜間の使用制限時間を一時間単位で
設定できるようです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/07/19 16:08 (spmode)
名前: らすく

> 自分では甘くする可能性があって不安なら
> 親に頼んでアクセス制限をしてもらいましょう。
> Docomoなら夜間の使用制限時間を一時間単位で
> 設定できるようです。

そうなんですか!
初めて知りました やってみたいと思います。
ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




ネット依存を抑えたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲