いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上京します。田舎って異常なところ。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 上京します。田舎って異常なところ。

上京します。田舎って異常なところ。

日時: 2016/09/12 15:52 (dion)
名前: のまの

22の男です。

僕は今九州の田舎に住んでいます。

来月からある夢を追っかけ上京します。

先日部屋探しのために東京へいってきました。

東京へは何度かいったことはあるのですが、修学旅行だったり
親との旅行だったり…。
一人行動が自由な東京旅行ははじめてでした。

たくさん驚くことがありました。
どこから書いていいかわからないぐらい…。

まず東京の人はマナーが良いところ。
密集した住宅街でも驚くほど静か。
町の店員さんも田舎とは接客レベルが違う。
駅でもそれぞれがルールを守って行動。
田舎ではみな自分ルールで動いています。

それと個人主義であり、それぞれの生産性が高いところ。
田舎も個人主義といえばそうですが、妙な集団意識。
なおかつ個人優先で他人を蹴落とす。
集団になればまた自分たちを守るために他人を蹴落とす。

都会の人は個人個人で生活をして他人は気にしない。
それでいて皆きびきび生活をしていて、集団になれば
チームワークを発揮する人種だと思いました。

まだまだ細かいところはあるのですが
総じて言えばいわゆる「社会」と呼ばれているのは関東圏のことで
田舎とは社会ですらないのだなと思いました。
都会の人たちが作ったもののおこぼれを貰いながら生活をしていく。
都会が本物の社会だとすれば田舎は社会のレプリカだと思いました。

私の住んでるところは日本であって日本ではない。
まるで違う国のように思えます。
思えば子供のころから感じてた不自由感はこのことだったのかもしれません。
そして私に影響を与えたものはほとんど都会のものでした。

東京に行っても良くも悪くも自分は変わらない。
東京は何でもあるけどそれが幸福感を与えるとは限らない。
でも確かなのは東京では何でも「できる」けど田舎では何も「できない」ということです。

これほど自由な東京。もちろん個人個人悩みもあるだろうとは思うのですが、田舎より幸せに暮らせるだろうなと思いました。

都会育ちの人は田舎や自分たちの町についてどう思いますか?
また田舎から上京したり田舎に住んでる人は、地方と都会についてどう思いますか?聞かせてくださいm(__)m

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上京します。田舎って異常なところ。 ( No.1 )
日時: 2016/09/13 00:36 (ocn)
名前: もやしぃな

今年上京しました。

   メンテ
Re: 上京します。田舎って異常なところ。 ( No.2 )
日時: 2016/09/13 01:33 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主、
東京に幻想を抱いているみたいだけど…。
旅行と暮らすのでは、全く違う。

気を付けないと、寝首を掻かれるよ。
   メンテ
Re: 上京します。田舎って異常なところ。 ( No.3 )
日時: 2016/09/13 13:07 (dion)
名前: のまの

返信ありがとうございます。

でも僕は人一倍地方というものを知っています。
それこそ都会の人より。

都会が住みにくいと、怖いというのであれば田舎はその何倍も住みにくく生き地獄のように感じると思います。

できればもう少し詳しく教えてくれませんか?
都会住の方であれば都会がどういうところなのか?
旅行と暮らすのではどう違うのですか?
   メンテ
Re: 上京します。田舎って異常なところ。 ( No.4 )
日時: 2018/02/02 17:19 (ocn)
名前: みつぎ

あげます。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




上京します。田舎って異常なところ。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲