いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 裕福になりたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 裕福になりたい

裕福になりたい

日時: 2017/03/11 12:33 (au-net)
名前: 匿名

祖父母が毎日お金の話をしていて暗い話をしているのでものすごく辛いです。なんでもっと明るく裕福な家庭に生まれてこれなかったんだろうって思います。うちみたいな暗い貧乏いるのかなって思います。恵まれたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 裕福になりたい ( No.2 )
日時: 2017/03/14 06:55 (plala)
名前: 杉山

自分はまだ未成年で今までずっと家庭環境も劣悪な状況で貧困故に起きる悩みも多かったです。
が、自分の人生は自分で決めるものだと、この春から就職も決めてあり、それまでもバイトをしながらお金を貯めていたので、家にお金を入れつつも同世代の人達と比べてもお金を持っていた方でした。

祖父母も貧乏なら親も貧乏、親が貧乏なら自分も貧乏。気持ちは分かりますが、そこから脱却する手立てはいくらでもあると思います。

生まれた環境や、今の状況に嘆き文句を言うのは時間の無駄です。
そこから抜け出せるよう精一杯の努力をしてみてください。
   メンテ
Re: 裕福になりたい ( No.3 )
日時: 2017/03/16 09:46 (au-net)
名前: とーちゃん

お金を困ってる方に差し上げてます。
お話だけでも聞かせてくださいね。

vivid.look.mie gmail.com


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/03/16 12:56 (au-net)
名前: 匿名

丁寧なお言葉有り難うございます。
近所の家は金持ちで幸せだから羨ましい。嫉妬。近所の家の娘が玉の輿で高級車レクサスnx200持ってるし、連休の度に海外旅行三昧。もうすぐ春休み、またまた海外旅行行くから憂鬱です。玉の輿娘の親も海外旅行だから時差ぼけしないように遅寝遅起きしてるし、高級テラスあるのに洗濯物干さない。今日の夜から出発なのかな(T_T)玉の輿娘、買う物全て高級品。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




裕福になりたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲