いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何で・・生きてるの?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 何で・・生きてるの?

何で・・生きてるの?

日時: 2010/05/16 20:41 (ocn)
名前: なな

何で、生きてるのかな。
子育ても、終わって、今は両親、子供とも
遠く離れて、一人暮らし。
仕事が、ないわけでも、ないし
この、サイトの他の人から見れば、贅沢な話かも
知れないけど・・
生きてる、意味が・・
価値が、分からない。
いつも、思う、生きたくても、生きれない人と
変われるものなら、変わってあげたい。
同じ様な、考えの人居ますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何で・・生きてるの? ( No.1 )
日時: 2010/05/16 21:50 (ocn)
名前: D

こんばんは。

面白い事は沢山あるのですが、
何か興味の持てることは無いですか?

季節も良いですし、植木鉢なんかいいかもしれませんよ?
   メンテ
Re: 何で・・生きてるの? ( No.2 )
日時: 2010/05/18 11:54 (plala)
名前:

はじめまして。 私は悩み専門のメールコンサルティングをしてます。
悩み等を解決に導きます。
1ヶ月間何回でも相談にのります。 一緒に解決しましょう。

http://business-mtng.com

[-1jIStLfVfwNg]
   メンテ
Re: 何で・・生きてるの? ( No.3 )
日時: 2010/09/17 09:49 (ocn)
名前: ???

私もその気持ち分かりますよ。生まれてきた意味が知りたいのです。
   メンテ
Re ( No.4 )
日時: 2010/09/20 12:29 (docomo)
名前:

最近生まれたことが貧乏くじ引いたみたいに思えてきた。
なんで生まれたかわからない。
もっと社会に役立つ人間が代わりに生まれればよかったのに。
   メンテ
もしお金に余裕ある生活ならば ( No.5 )
日時: 2011/08/31 00:34 (jp-t)
名前: ユンヒ

孤独感を感じすぎてると思います。そう思う時は、パチンコで軽く1円パチンコ打って遊んでみたり、漫画喫茶で漫画読んだり、テレビ観たりして気を紛らわすのがいいですよ。

仕事があって普通に生活できる状態なら、死のうとする前に楽しみを探してみてください。

友達をつくったり、旦那様がいないなら彼氏をつくってコミュニケーションをとるのもいいですよ。

それくらいのことで死にたいだなんて…お金に困って生活苦の人の方が1番死にたくなりますよ。
   メンテ
・・・ ( No.6 )
日時: 2011/08/31 22:57 (plala)
名前: はち

代わってください!わたしと・・・。
   メンテ
Re: 何で・・生きてるの? ( No.7 )
日時: 2011/10/27 00:24 (vectant)
名前: あき

生きていくのってつらいですよね。
別に死にたいと思っているわけじゃないけど疲れますよね。
何もかも嫌になって・・・
   メンテ
Re: 何で・・生きてるの? ( No.8 )
日時: 2011/10/31 23:55 (plala)
名前:


考えても答えはでませんよ。
そういうことを他人に考えてもらって
意味がありますか?


   メンテ
Re: 何で・・生きてるの? ( No.9 )
日時: 2011/11/01 02:00 (home)
名前: さとみ

私も最近よく考えます。だけど、考えた後、いつもきまって同じ考えにたどり着くんです。わたしはまだまだやりちことがあるんだと。今から仕事を始めるのはどうですか?友達、一人でもぶらりと旅行に行くのはどうですか?楽しみなんてそこら中にたくさん転がっています。それを何個か拾うだけで人生ってあっという間に花開いていくと思います。
   メンテ
Re: 何で・・生きてるの? ( No.10 )
日時: 2011/11/02 16:50 (nttpc)
名前: 葉月

家でお母さんに毎日気遣われて、本当に疲れますよ。
仕事が大変で人の出入りが激しくて、泣きたくなるし、ヤマザキショップのおばさんに相談しても全然晴れないし、結婚なんか考えたくないし、安いアパートとか住みたくなりますね。
本当は、住み込みで働きたかったのに、どうして女は、結婚して子供を産んで生きていかなくちゃいけないのかわかり過ぎて、ストレスがたまっています。
   メンテ
Re: 何で・・生きてるの? ( No.11 )
日時: 2011/12/21 11:16 (odn)
名前: さとう

お金に困ってないなら良いじゃないですか
友人とお茶行ったり
なんかのサイトグループに参加してみたり
たまに子供に米でも送ったりして電話したり

貯金をちょっとづつして、自分が死んだときに遺産でも1円でも多めに子供に残す気分で気楽に生きたり、
遺産が残れば子供の将来、孫の大学費用に役立ちますし
気楽に貯金ばかりでなく
友人と旅行に行ったりして、楽しんだり
たくさん貯金するれば、良い老親介護施設に入れてセレブな余生を暮らせれたりするし、
小部屋つきのルームシェア介護施設とか
楽しそうですよ
まあ、夢を持ってのんびり生きていってください

   メンテ
Re: 何で・・生きてるの? ( No.12 )
日時: 2012/03/27 16:29 (yournet)
名前: 厨2病の人

多分、皆さん心が繊細できれいな人方だと思います。
生きる意味なんて簡単に見つからない、現実はそう甘くはないです。私だって何で生きてるのかはわかりません。今は。でも、必ず見つけれるはずです。皆さんがそういう苦労を乗り越えたならば、きっと見つかります。
今が暗いことがあろうとも、必ず光は絶対にあります!
だから、皆さんも一緒にいつか生きてる意味を見つける時まで一緒に頑張りたいなと思います。

   メンテ
Re: 何で・・生きてるの? ( No.13 )
日時: 2012/04/06 15:51 (ocn)
名前:

あなたの気持ち、よくわかります。人は何のために生きてるんでしょうね
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

TSUTAYAで滞納金を延滞
日時: 2014/10/25 17:45 (au-net); 名前: あい: TSUTAYAで延滞金を滞納しています。 友人がわたしのカードで借りたまま返しておらず滞納しているそうです。 返して欲しいと お願いしても結婚したら名前変わるから…などと取り合ってもらえません。 わたしもそこ ?...

高校やめても将来やっていける?
日時: 2012/06/28 22:51 (ezweb); 名前: はる: 私はイジメにあっています。クラスに いても体が震え、もう教室には戻りたくありません。学校を辞めたいです。でも将来、 仕事が不安です。誰か高校中退して今、普通に働いてる人居ます? Tweet ? RSS2.0 ▽?...




何で・・生きてるの?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲