いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きていくのが・・辛い|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 生きていくのが・・辛い

生きていくのが・・辛い

日時: 2010/05/16 21:10 (ocn)
名前: ななし

もう、生きてるのが辛い。
生きてる、意味、価値が分からない。
なんで、人は、生きていかなきゃいけないの?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きていくのが・・辛い ( No.1 )
日時: 2010/05/17 10:27 (ocn)
名前: D

こんにちは。

生きることが、本当は楽しいことだからじゃないですかね?
   メンテ
( ̄ω ̄) ( No.2 )
日時: 2010/05/20 08:08 (ezweb)
名前: ( ̄ω ̄)

もっと適当に生きましょう
( ̄ω ̄)
   メンテ
Re: 生きていくのが・・辛い ( No.3 )
日時: 2010/10/06 20:23 (kcv-net)
名前: らんこ

あなたは生きているんじゃありません。
神様から友達までいろいろな人に支えられて
生かされてるんです。
だからその全ての人のOKが出ないとあなたは死んでは
いけないのです。そのOKをもらうのが一番難しいのは
神様です。神様からのOKが出る時というのはその人が
本当に死ぬべきときだけです。
自殺は死ぬべきときではありません。
つまり、神様のOKが出ていないのです。
それなのに自分の勝手な意思で死ぬことはしてはならないのです。

きついことを書いてごめんなさい。
私はあなたに生きて欲しいです。
私はあなたの味方です。
   メンテ
Re: 生きていくのが・・辛い ( No.4 )
日時: 2010/10/27 11:31 (ocn)
名前: RZ

こんにちは、貴方の生きている意味・価値がわからないと在りますが自分自身ではわからなくても当たり前だと思いますよ、貴方の生きている意味・価値は周囲の人が決めてくれます周囲の人が決めてくれるまでは生きて見ましょうよ
   メンテ
Re: 生きていくのが・・辛い ( No.5 )
日時: 2010/12/08 19:25 (home)
名前: つかつか

俺もつまらない。
普通の気持ちになりたい。
騒音生活で疲れた。

   メンテ
Re: 生きていくのが・・辛い ( No.6 )
日時: 2010/12/09 10:50 (home)
名前: つかつか

けど、死ぬまで生きてようと思う。
   メンテ
Re: 生きていくのが・・辛い ( No.7 )
日時: 2010/12/09 13:04 (wind)
名前: かゆがも

呼吸をしなければ、食べなければ、眠らなければ死んでしまう。
服を着なければ、家に住まなければ、お金を稼がなくては生活できない。
かといってなにもしないのは暇だ、一人はさびしい。
楽しいことは一時のことであり、不完全で、もろい。
生きるということはそういうことだと思う。
   メンテ
Re: 生きていくのが・・辛い ( No.8 )
日時: 2010/12/09 16:37 (home)
名前: つかつか

今、最高につまらないんだ。
皆さん、どういう感じで過ごしているのですか?

   メンテ
Re: 生きていくのが・・辛い ( No.9 )
日時: 2010/12/09 17:25 (wind)
名前: かゆがも

>>つかつか
大きな苦を避けるために小さい苦労・努力を取るのがベターの戦略だと思ってます。
お金がないと困るから頑張って働く、見たいな感じです。
趣味は体を鍛えられるもの、実益を兼ねたものが多いですね。
   メンテ
Re: 生きていくのが・・辛い ( No.10 )
日時: 2010/12/09 22:02 (home)
名前: つかつか

なるほど(^^
私は毎日ある程度は稼いでいるのですけど、
十分じゃないので、苦しいですね。

   メンテ
Re: 生きていくのが・・辛い ( No.11 )
日時: 2010/12/10 07:01 (plala)
名前: かゆがも

>>つかつか
もう一つ楽に生きる提案があります。
欲望をある一定のレベルでカットしてしまうのです。
ご馳走を食べたい、豪邸に住みたい、服はブランド物がいい、ベンツがいい、美人とつきあいたい、100億円欲しい・・・
これでは本当に苦しいです
食事は空腹がしのげればいい、住居は安いアパートでもいい、服はユニクロでもお古でもいい
車は中古のカローラか軽でいい、つき合う異性は性格がよければいい、日々生きていけるだけのお金があればいい・・・
このように底なしの欲を制限してしまえば楽になると思います。
   メンテ
Re: 生きていくのが・・辛い ( No.12 )
日時: 2010/12/10 13:13 (home)
名前: つかつか

俺はワープアなので、できる限りの節約をしています。
   メンテ
Re: 生きていくのが・・辛い ( No.13 )
日時: 2010/12/13 13:07 (12)
名前: ななす

>なんで、人は、生きていかなきゃいけないの?

あんたの両親が勝手にあんたを製造したからだよ。
製造しなければ生きなくても済んだ。
なぜ製造したかは本人に聞け。

なりゆきで、とか、なんとなく、とか、いきおいで、とか、たぶん下らない理由だと思うけどな。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




生きていくのが・・辛い|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲