いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ あなたならどうしますか!?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > あなたならどうしますか!?

あなたならどうしますか!?

日時: 2010/05/29 04:45 (softbank219207164009.bbtec.net)
名前: ぞうさん

単純に考えれば誰でも分かりますが、チョッと意見を求めてみました。実は、今住んでいるマンション賃貸と分譲両方有りまして、自分が履いているのは賃貸で月々家賃を支払って9年目になります。分譲で購入している場、大したマンションでは無いので、支払い終える位います。そんな中で、最近知ったのですが、自分の支払っている家賃よりも1万2千円も安い部屋が有るんですが、単純に考えれそちらに引っ越しでしょ!って感じですが、今、南向き、そこは、東向き角部屋なんです。でも、引越しの面倒くささをかんがえると決意できません。あらゆることの変更手続きや荷物の移動!!良く、ココに移ってきたなと思う程です。費用的にも丸々入居費かかるし・・・・皆さんでしたらどうしましか・・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: あなたならどうしますか!? ( No.1 )
日時: 2010/05/29 11:19 (ocn)
名前: D

おはようございます。
一年の差額を求めますと、
賃料で144000円の差が発生し、さらに、賃貸という事で二年に一度の更新料の差額もあるとして、
一年あたりプラス6000円ですので、
一年あたりの差額は150000円(144000+6000)という事になります。

という事は10年で1500000円という事ですね。
一年の差額で、引越し代金は十分に元が取れるでしょう。

家賃は本当に馬鹿馬鹿しい支出の一つと考えますので、
私なら転居すると思います。

ちなみに私は今年に入ってから、家賃13万のところから7万のところに引っ越しました。
かなり余裕が出て楽ですよ。


   メンテ
あなたならどうしますか!? ( No.2 )
日時: 2010/05/29 20:41 (softbank219207164016.bbtec.net)
名前: ぞうさん

Dさん、有難うございます!
そうですよね・・・・
ただ、面倒くさがらずにと一時事的な出費を覚悟すれば良いんですよね!有難うございます!
もう、他の人に決まってたりして・・・・!?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




あなたならどうしますか!?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲