いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 身に覚えのない契約確認書|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 身に覚えのない契約確認書

身に覚えのない契約確認書

日時: 2010/07/05 16:38 (ocn)
名前: ちゃびん

先月、免許証と保険証の入った財布を落としたのですが、
先週あたりから、見に覚えのない携帯電話の契約確認書や、ローンの申し込み結果、銀行のキャッシュカードなどが届くようになりました。
もう生きていたくありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 身に覚えのない契約確認書 ( No.1 )
日時: 2010/07/09 21:17 (so-net)
名前: なほ

それは・・・。
消費者金融サービス
みたいなところに
相談すべきじゃなんでしょうか・・・。

でも、
ビックリですよね。
そんな突然・・・。
   メンテ
Re: 身に覚えのない契約確認書 ( No.2 )
日時: 2010/07/11 14:18 (mesh)
名前: JOE

落としたときに警察に届けました?
届けてなくても無効に出来ますから
心配いりませんよ(^-^)

ただ1つ気になることが…
まず免許証は身分証明としては使えないでしょう
だって顔が違うんですから
次に保険証
これは正式には身分証明にはなりません。
携帯の契約にしても
金融の申し込みにしても
無免の人は保険証と住民票
それと公共料金の振込用紙などが必要なはずです。
それも無しに契約は出来ないと思いましたが…

とにかく身に覚えのない請求は
金融庁のHP、もしくは消費者金融ダイレクトの相談してみるといいでしょう
http://www.sarakindirect.com/trouble.html
   メンテ
Re: 身に覚えのない契約確認書 ( No.3 )
日時: 2010/07/13 19:48 (ocn)
名前: ちゃびん

なほさん、JOEさん本当にありがとうございます。
一応、被害届を出しまして、それを元に一社一社説明をし、全て無効にしていただけるということで本当に安心しております。
各携帯電話会社の契約調査窓口というところがありまして、そちらの方から調査してくださった結果を逐一報告して下さっておりまして、どうも保険証を使って契約をしているようです。
住民票もとっているようでして、そこで思い出したのですが、財布の中に、市民カード(住民票を機械でとるカード)も入っておりました。
みなさんもなにかの拍子で財布を落としたり無くしたりしたときのことを考えて、財布の中になんでも入れないように気をつけてください。
本当にバカでした;;
   メンテ
請求 ( No.4 )
日時: 2010/07/14 05:08 (docomo)
名前:

覚えの無い請求は、無視していいですね、大丈夫です心配しないで下さい。
   メンテ
Re: 身に覚えのない契約確認書 ( No.5 )
日時: 2010/07/16 20:11 (so-net)
名前: なほ

しばらく安心ですね!
私も気をつけようと思います・・!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




身に覚えのない契約確認書|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲