いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死に場所|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 死に場所

死に場所

日時: 2010/09/13 16:42 (docomo)
名前: 匿名

自業自得なのですが生活費がなくて子どもを育てれなくなり、悩みに悩んだ末、子どもを連れて樹海まで死にに行こうと思います
もう疲れ果てました...
福祉の人等に相談しましたが、冷たくあしらわれました
死ぬ時に必要な物を教えてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死に場所 ( No.1 )
日時: 2010/09/13 17:44 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名★

>福祉の人等に相談しましたが、冷たくあしらわれました

役所の福祉関係の課ですか?福祉事務所のようなところですか?
もっと上の立場の人間に、その旨をいったほうがいいですよ。中にはどうしようもない、ぼんくらもいるので。
今は、あなたは何もかにもつかれはて、力も無いのでしょうが、あの人たちは税金で暮らしてるのです。
それに、貴方とお子さんが文化的に、健康的に人として生きていくことは、憲法にもうたわれた、この国の人間の権利です。それを要求するのは間違ったことではないです。
いざとなったら、お住まいの地域の知事へ名指しで嘆願書を出す、くらいの勢いで。
お子さんもいるのだし、あきらめないで。

ちゃんと生活保護を受けて、生活を立て直し、生き抜いてください。

もし、本当に子供さんを育てられないなら、児童相談所で話をしてみてください。

樹海にいくまでにも、やることはまだあるのでは?

私も実は死にたい心境ですが、何とか生きてます。
とにかく、お子さんまで連れてあの世に行くのはちょっとまってほしいです。

つらいでしょうが、何とか踏みとどまってくれませんか?

   メンテ
考えなおして下さい ( No.2 )
日時: 2010/09/13 20:25 (ezweb)
名前: しろ

俺は、生活保護受給者です。俺も、同じ経験あります。福祉課や福祉事務所の方に生活保護の申請を三回くらい言ってやっと受理されました。本当切羽つまってて、自殺も考えました。今じゃ、精神疾患にかかり抗鬱薬、精神安定剤、睡眠薬等、薬漬けの毎日ですけど何とか生きてます。毎日生きるのが苦痛ですけど。貴方に何がわかるんだって思うかもしれませんが、何とか自分の為、子供の為にもう一度相談してみて下さい。
   メンテ
Re: 死に場所 ( No.3 )
日時: 2010/09/13 21:57 (ocn)
名前: D

こんばんは。

まだここを見ていますかね?
状況を簡潔にでいいので、もう少し教えて欲しいと思います。

また、関連する役所の対応については、他の方のレスと同意見です。
もう少し話のわかる人間を引っ張り出してみるべきですよ。

死ぬために何かを用意する手間で、まだ人生は何とかなります。
自分でダメだと結論を出さずに、まだできることをしてみたほうが良いですよ。
   メンテ
Re: 死に場所 ( No.4 )
日時: 2010/09/14 21:03 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名★

心配です・・・まだ、ここみていらっしゃいますか?

お腹すいてませんか?
もしも、本当に樹海へ行くなら、その移動費でご飯食べられますよね?
とりあえず、ご飯食べて力つけてください。

といっても、もしかしたら今、力もでないかもしれないですね。

お近くに、民生委員さんとかいませんか?
その人に事情を話せば、該当機関へとり計らってくれると思います。かの、失礼な態度の役所の人(
憲法違反ですね)の上司や上の人にかけあう力もないときは、そんなこともできると思います。

おつらいとは思いますが、どうか、やってみてください。あきらめず、保護を受けてください。
応援しています。
もうご存知でしたら、おせっかい、本当にごめんなさい。
   メンテ
子はなんとかなる ( No.5 )
日時: 2010/09/18 23:08 (jp-k)
名前: 不光

子供を巻き込むな!
俺みたいに独りでしろ!
   メンテ
Re: 死に場所 ( No.6 )
日時: 2017/04/09 19:47 (ocn)
名前: たなか

私も一人で死にます
家族は巻き込まないでください


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




死に場所|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲