いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死を決断しました|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 死を決断しました

死を決断しました

日時: 2010/09/27 07:23 (vitalnet)
名前: てつ

仕事で穴をあけてしまい29日までに450万円を入金しなければならないのですが用立てできませんでした。もう死ぬしかないと思ってます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死を決断しました ( No.1 )
日時: 2010/09/27 08:40 (ocn)
名前: 500

死ぬ以外の選択肢はあるはずだけど。
どうして死ぬ選択しかないの?
命で肩代わりしても、職場に450万は入らない。
なら、死ぬのは無駄で馬鹿なことじゃない?
   メンテ
Re: 死を決断しました ( No.2 )
日時: 2010/09/27 10:41 (ocn)
名前: D

こんにちは。

どういう経過でそうなったかはわかりませんが、
無理なら無理で、堂々としているしかないと思います。

とりあえず、それくらいのお金で死んではいけませんよ。
世の中には途轍もない額の借金を負いながらも、
悠々自適の生活をしている人々も沢山いるのですから。
お金で死ぬのは馬鹿馬鹿しいです。
   メンテ
でも ( No.3 )
日時: 2010/09/27 11:29 (docomo)
名前: てつ

いろいろ手をつくしましたが生命保険で返すしかないのです。
   メンテ
Re: 死を決断しました ( No.4 )
日時: 2010/09/27 11:55 (ocn)
名前: 500

ボーナスを数年間は会社へ返納する。
一括じゃ無理でも、数回にわければ払える額。
450万のために死ぬことで、いざこざや悲しみを余計に増やすだけ。
死んで償えるどころか、いろんな意味でみんなの手をわずらわすだけ。
死ぬなら、死ぬ前にもっとやることあるはず。
死を決断したなら、こんなところに書き込まない。
書き込むってことは、助かりたい。生きたい。死にたくないから。もっと正直になったほうがいい。
   メンテ
Re: 死を決断しました ( No.5 )
日時: 2010/09/27 14:18 (yournet)
名前: らん

 ひょっとしたら、ということで書き込ませて頂きますが、もしかしたらてつ様は例えば会社のお金を横領したために返還を求められているといった事情があるのでしょうか。
 仕事で穴を・・・とありますが、単に仕事上のミスで会社に損害を与えたということであれば、それを個人が賠償する責任を負うことがあるとしても、返済能力がない場合には単に債務整理や破産、示談等の問題になるだけだと思うのですが。
 横領等による損害賠償の場合にも解決方法がないわけではないので、事情を詳しく書き込んでみてはいかがでしょうか。
   メンテ
ご指摘の通り ( No.6 )
日時: 2010/09/27 14:58 (docomo)
名前: てつ

ご指摘の通りです。二十万はそうですが残りは勝手に顧客に売上をしてしまった商品のお金です。
   メンテ
Re: 死を決断しました ( No.7 )
日時: 2010/09/27 15:19 (yournet)
名前: らん

 なるほど。ではこれから少し出かけるので1時間半くらいで戻りますが、「残りは勝手に顧客に売上をしてしまった商品のお金」という部分の事情をもう少し詳しく書いておいていただけますか。
 例えば「自分の判断でAさんからのリフォームの仕事を受けたが、完成したものの会社に代金を払ってくれず会社に100万円くらいの赤字が出た」とか「売り上げのノルマが厳しかったので、Xさんが会社の品物を注文したことにして、つまりXさんの注文があったように契約書を偽造し、実際にはその商品は自分で受け取り売ってお金に換えてしまった」などです。
 横領が良いことだとはいいませんが、会社が刑事告訴すればあなたの捜査が進む過程で、会社がサービス産業をさせていたり脱税していたり・・・と、会社に不利な事情が明らかになる危険もあるわけです。多くの会社ではこうした弱みもあることから、なるべくなら被害額より大きな金を要求して払ってくれればラッキーという考えで従業員を追い詰めることも珍しくありません。弱みがないのであれば、最初から刑事告訴すればいいわけですからね。もし会社が本当の被害額よりもかなり上乗せした額で賠償を求めているのであれば、そういうことをやり慣れた、やくざまがいの商売をするタイプの経営者なのかなと思います。
 例えばですが、あなたが勤めている間にサービス産業をしていてその期間の給料が本来であれば10万円支払われるとしましょう。その場合、サービス残業の件はだまっているかわりに会社も横領の件は刑事告訴せずに・・・といった落としどころも考えられるわけです。
   メンテ
実は ( No.8 )
日時: 2010/09/27 16:39 (docomo)
名前: てつ

ノルマの為注文がないのに売上をして物は自分で持ってます。もうあかん
   メンテ
Re: 死を決断しました ( No.9 )
日時: 2010/09/27 17:58 (ocn)
名前: D

こんばんは。

それは、健康食品か何かの商品ですか?
   メンテ
Re: 死を決断しました ( No.10 )
日時: 2010/09/27 19:23 (yournet)
名前: らん

モノは持っているのですか。それならばそんなに問題はないと思いますよ。その件について、品物を返還すれば十分ではないでしょうか。商品にもよると思いますが。
使い込んだという20万円については、返還義務があるかもしれませんが、会社の業務形態によっては先ほどのサービス残業等の問題で返還しなくてもすむ可能性もあると思います。
   メンテ
でも ( No.11 )
日時: 2010/09/27 20:58 (docomo)
名前: てつ

もう駄目です
   メンテ
結論は出ましたか? ( No.12 )
日時: 2010/09/28 22:35 (docomo)
名前: セルラー

どうするのか、結論は出ましたか?
   メンテ
最後まで ( No.13 )
日時: 2010/09/29 12:14 (docomo)
名前: てつ

粘ってみます
   メンテ
ごまかさない ( No.14 )
日時: 2010/09/29 15:36 (docomo)
名前: セルラー

嘘をついても仕方ない状況なら、早く自分から話してスッキリとした方がいいですよ。ギリギリまでゴマカシ続ける事が辛くなると思います。近日中、一週間後にばれると分かってるいるのなら今すぐ話したら楽になれるよ。辛く苦しいだけの無駄な日々を過ごさなくてよくなる。
罪を犯したのなら償うしかない。謝るしかない。不当な扱いがあったのなら、その点はハッキリと訴える。揉めたら、客観的な立場の組織や人に判断してもらうしかない。

本当に早くスッキリした方がいいよ
   メンテ
今日 ( No.15 )
日時: 2010/09/30 11:13 (docomo)
名前: てつ

自殺はかったけど死にきれず全部話しました。自宅で謹慎です
   メンテ
Re: 死を決断しました ( No.16 )
日時: 2010/09/30 22:17 (ocn)
名前: D

こんばんは。

死なないで正解ですよ。
状況が落ち着いて、先の仕事や人生に本気で迷うような事になったら、
全般の私のスレ経由でご連絡下さい。

条件が合えば、次の仕事を提示できるかもしれません。
死ぬくらいなら、人生を預かりますしね。

とりあえず、今は冷静に。
   メンテ
自業自得 ( No.17 )
日時: 2010/10/06 23:04 (docomo)
名前: てつ

今日から会社に出社し残務処理してますが正直辛いです。でも死ぬ気で頑張ればなんとかのりきれそうです
   メンテ
Re: 死を決断しました ( No.18 )
日時: 2010/10/06 23:09 (ocn)
名前: D

こんばんは。

死ななくて良かったですよ。
まだまだ先はあります。

残務処理さえ済めば自由の身でしょうし、ずっと苦しい思いで仕事をされていたのだと思います。
とりあえず、ここからはそういう苦しみは無いですよね。
   メンテ
今日から ( No.19 )
日時: 2010/10/09 21:14 (docomo)
名前: てつ

三日間は誰にも監視されない日々です。こんなに休みが楽しく感じられるのは何ヵ月ぶりでしょう
   メンテ
Re: 死を決断しました ( No.20 )
日時: 2010/10/10 07:30 (ocn)
名前: D

こんにちは。

ノルマも要求も現実的でない営業会社は多いですからね。
会社の基本方針が現実と乖離しているのに、
営業マンを精神論でごり押しすれば結果が出ると思っている、バカな会社も多いですからね。

とりあえず、ゆっくり休むと良いですよ。
死ななくて、良かったですね。
   メンテ
そうですね ( No.21 )
日時: 2010/10/10 21:03 (docomo)
名前: てつ

こんな馬鹿な奴でも生きる意味はあったんでしょうね!
   メンテ
Re: 死を決断しました ( No.22 )
日時: 2010/10/10 21:24 (ocn)
名前: D

こんばんは。

別に馬鹿って事は無いと思います。
生きていれば、色々ありますよ。
悪い事も、良いことも。
だから、死ぬ必要なんてないんです。
   メンテ
訳あり借金 ( No.23 )
日時: 2011/01/16 16:01 (jp-k)
名前:

私は、子供も三人と妻と生活しています。仕事も妻の身内の会社に勤めています。以前ギャンブルで五十万借金をしてしまい嫁の親に借りました。給料は、とても安いし 交際費もかなり痛いです ゴルフとか 嫁からは、断りなっせと言われますが 大半は、断ってるつもりです 毎月給料がたらなくなって 友達 上司 に少しづつ借金するようになりました 今では、その借金も返せなくなり 先輩の知り合いの金貸し借りるようになりました。総額二百五十万です。月七分の利息です。親に相談しましたがそんな借金返さんでいい 弁護士に相談ようとしています。 ちなみにその先輩は、保証人になってくれています。大変前からお世話になっている先輩です。嫁も親に相談しています 僕の親は、嫁の親は、知りませんが借金まみれになっています。でもあんたの親は、どうにかしてくれんとね、 と言われてます どうにも出来ないと言うのは、僕が一番分かってます。親の借金も僕せいだから 僕も十代の時消費者金融にてをだし 親にばれ それから返してません。親は、未成年に貸す方がわるいとか 弁護士にも相談したみたいです。たぶんブラックリスト どうしたら良いですか、良い提案があったらお願い申し上げます。
   メンテ
た さん ( No.24 )
日時: 2011/01/16 18:24 (docomo)
名前: セルラー

自分でスレを立てるべきだよ。

借金癖は治らないでしょ。普通は上司や友達に金を借りないよ。
かわいそうだと思わない。今後も借金を繰り返すだけだろうから、安易に助けてもらうべきではないよ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... 私は病気で毎日点滴しながら死に物狂いで高校卒業しました。 進学校だった ... すぐに 決断せず、休学して考えてみるのもいいと思います。 .... 自分は2回、高校を退学しま した、ですが、ふと「自分は看護師になりたい」と、夢が出てきました。

陸上部を辞めたい。
2013年3月22日 ... それで私は遠いお母さんの実家から車で、通っていましたなので当分は、部活に出たく てもでられませんでした。 そして月日が .... 私はこれである程度の決断をして来ました。 貴方の人生なん .... 私は一年の頃に大きな怪我をして手術しました。




死を決断しました|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲