いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫌われだめ子の一生|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 嫌われだめ子の一生

嫌われだめ子の一生

日時: 2012/04/07 22:54 (docomo)
名前: ダメ子

私は人なみに働く事が出来ません。
対人恐怖症なのか分かりませんがとにかく環境の変化とかで失敗ばかりします。

今日とか食欲もなくなくなるし出るものも出てこなくなるし生理不順にもなりました

お昼休憩の食事とか吐き気がしたり精神的に何もしたくない普通の事普通にが出来ない。

だから話し相手とかに嫌われたり迷惑かけたり覚える事も意欲が湧かない…自己中に人の優しさを無視したりする。たまに意味不明な事を言う
最悪な大人

今日仕事やめさせられました。

6こ下の弟にも情けないとか惨めだとかいろいろ言われた。兄は真面目で私より苦労してコツコツ働いてる。

確かにみんなのおっしゃる通り、私はダメ人間

多分同じ自分がもうひとり居たら自分もみんなと同じ嫌うと思う

もういつ死んでもいいかな

どうせ居ても役には立てないだろうし

頭は小学生より悪いし顔はド素っぴん目には濃いクマがくっきり睡眠不足…凄い猫背で骨盤とか歪んでる髪はバサバサ下半身デブの大根足おしゃれしても綺麗にならないむしろ地味でダサい髪を染めてもキモいし化粧してもキモいし流行りの服は似合わない。ガッカリした大人…このまま20代を終わらせたくない。ごめん、わがまま言って。友達も恋人も居ない、仕事もしてない 免許あっても車も買えない乗れない外に出ると誰もいない所から幻聴が聞こえてくるし保険がない
親に頼るばかり
他人にはバカにされる笑われる睨まれる


あの時…精神科なんて行ったからかな 他人や家族の進路を犠牲にしたからかな 会社の上司や同僚に大迷惑掛けたからからかな


この掲示板に私がやって来た事でみんなのスレが荒らされた。

ごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫌われだめ子の一生 ( No.1 )
日時: 2012/04/08 11:32 (au-net)
名前: みっきぃ

私も対人恐怖症です。だから500人ほど居る職場になれなく、まともにしごとができません。先輩と上司から仕事出来ないことに対して白い目を向けられます…辞めないで頑張りなさいとは言われますけど頑張れる気がしません… ダメ子さんは決してダメな人ではありません…私もダメ子さんと同じ苦しみ味わってるので気持ち分かります。 あまり暗くならず前向きに考えることが一番です!!深く考えすぎると何もかもダメになる気がするので明るくいきましょう!!
   メンテ
Re: 嫌われだめ子の一生 ( No.2 )
日時: 2012/04/08 11:52 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。

スレ主さんはいろいろとご自分に対してダメ出しをされておられるようですが、それはやはり仕事をやめさせられたショックの大きさゆえでしょうか?

そうしたショックを引きずりつつ、周りからも「人格否定」的な発言や態度を取られると、どんどんご自身を大切に思えなくなってしまいますよね・・・。スレ主さんにとってマイナス感情ばかりが浮き上がってしまい、ご自分の存在すらも否定されてしまう・・・。

けれどもスレ主さんを誹謗中傷する周りの人々は、スレ主さんの「心の痛み」がわからない愚か者たちです・・・。スレ主さんはこれまでにおいてお辛いこともいろいろあったとは思うのですが、しっかり地に足をつけてそれらの辛さを乗り越えて、今に至るまで着実に人生を歩んでこられたのだと思います。しっかりと仕事に取り組まれたり、免許を取られたりと、スレ主さんなりにできることをこなされてこその今があるのではないでしょうか?

これまでスレ主さんが生きてこられた中で「何もしてこなかった」などということはあり得ないわけで、今は様々なことからくる絶望感により、これまで「スレ主さんなりに頑張ってこられたこと」が見えにくくなっているだけだと思いますよ。・・・それだけ自分自身を貶める考え方は、何もご自分の良さを見えなくさせてしまうのだと思います・・・。

これからにおいて、まずはスレ主さんの体調面と精神面においてのケアをはかっていくようにしていきませんか?

【体調面におきましては】・・・食欲不振や生理不順などは精神的な辛さからくるように感じられます。精神面のケアにもつながるところですが、スレ主さんの気持ちが楽になるような方向で考えていけるよう、こうした場を使っていくらでも思いの丈を吐き出してしまってください。

睡眠不足に関しましては、7時間ほど睡眠をとるのがベストです。眠れないようでしたら無理に眠ろうとはせずに体を横たえるだけでも疲労感が和らぎます。リズム良く繰り返していけば次第にそのリズムに合わせて眠りにつけると思います。

猫背や骨盤の歪み・オシャレや体型に関しましては、ご自分の意識・努力が大切だと思います。今はネットでもいろいろ調べられますので、そうしたものを参考にしながら「自らを変えていく」姿勢が大切だと思います。

【精神面におきましては】・・・スレ主さんはご自分にとっての様々なマイナス局面により、自信を失っておいでで、全てにおける見方が悪い方へと流れてしまっておられるように思います・・・。まず「自分はダメだ・・・」ありきの見方となっており、何をするにも悪い方向での考え方しかできなくなってはおられませんか?・・・それですと、何に取り組むにしても「意欲」が湧かなくなってしまうと思います・・・。「どうせ何をやってもダメだ・・・」と最初からご自分でレッテル張りをしてしまい、それによって自信や取り組み意欲をどんどん失ってしまう悪循環になってしまいます・・・。

ですので「考え方の変換」が大切なのではないでしょうか?最初から「話し相手に嫌われる・・・⇒(心の中で)好かれるようにしなければ!」などのあせりや不安を持った考え方で相手と接してみても、ぎこちなくなってかえって意識してしまい、ちょっとした相手の反応に対しても「ダメだ、嫌われた・・・」などと悪い方向にしかとれなくなってしまいます・・・。

それを「話し相手に嫌われる⇒(心の中で)たとえ嫌われても、相性が合わなかったんだな」など、自分の気持ちを縛りつけずに楽になる方向で考えれば、たとえ相手に嫌われたと感じてもそれほどショックは受けません。・・・人間、周りの人々全員に好かれるなど不可能な話ですので、話してみて「何となく自分に合うな!」・・・と感じる人との接触を増やしていくようにすればご自分に自信が培っていけると思います。(・・・たとえ相性が合わずとも、こちらも嫌いになるとかではなしに、必要最小限の接点で済ます・・・で良いと思います)

最初から何もかも「ダメダメモード」ですと、人生が楽しくなくなってしまうと思います・・・。それなりにご自分の努力が必要になってくることもありますが、まずはスレ主さんの気持ちが楽になることが何よりも大切です!いくらでもこの場で、何でも愚痴っちゃってくださいね。
   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2012/04/09 21:53 (docomo)
名前: ダメ子

みっきぃさん、よしおさんアドバイス有難うごさいました。参考になりました。

よしおさん、ここに居る掲示板の人たちは愚か者ばかりではないですよ。

むしろ、愚か者なのは私の方なんです。

世の中の苦労を全く知らない御子様な私がここで好き勝手に駄々をこねてるだけなんです。

もっと社会に揉まれなくてはならない貴重な時期を経験してないだけなのだろうと思います。

精神がどう心身がどうってわがままは社会では通用しませんよね。

私の親は体調を崩しても苦労して残業も惜しまずコツコツと働いています。何だか最近顔とかが老けてきた気がします。

早く親の気持ちが分かってあげられる様、前向きに就活して行こうと思います。
   メンテ
Re: 嫌われだめ子の一生 ( No.4 )
日時: 2012/04/09 22:50 (dion)
名前: よしお

こんばんは。スレ主さんはしっかりとご自分なりに自省されて、ものの道理を良くご存じでいらっしゃると思います。

・・・ただ、ご自分を責めてばかりでも気持ちが辛くなってしまうと思いますので、愚痴でもなんでも心から吐き出してしまい、スッキリなさって再び前に向かって進んでいってください。

スレ主さんの今後の幸福をお祈りしています。無理をなさらぬよう、ほどほどに頑張ってくださいね!応援しています!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

嫌われだめ子の一生|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲