いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女性営業社員について聞いてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 女性営業社員について聞いてください

女性営業社員について聞いてください

日時: 2012/05/11 22:43 (spmode)
名前: カル

自分は営業をしています。
先日、年下の女性営業社員から命令形、タメ語でこれをやってとか
ミーティング中に笑うなとか上から目線で喧嘩を売るような
発言してきます。
今まで我慢をしていますがもう怒りに限界がきています。
女性だからと割りきっていますが、目上に、対しての言葉
使いではないのでガツンと言った方がいいと思いますか?
ちなみに私は41歳男性です。その女性営業社員は37歳くらいだと
思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女性営業社員について聞いてください ( No.1 )
日時: 2012/05/11 23:09 (ocn)
名前: Clark

> 女性だからと割りきっていますが

この認識が間違い。

女性 ○モンスター


   メンテ
Re: 女性営業社員について聞いてください ( No.2 )
日時: 2012/05/11 23:37 (panda-world)
名前: 茅ヶ崎

性別や年齢は別にして職場の序列はどちらが上ですか?

明らかにあなたが目上の人間ならその女性の行為は異常であり、あなたが意見するまでもなくまわりの人間が注意するでしょう。

その女性の行動からあなたを目上とは認識していないようですが、実際はどうなのですか?

   メンテ
Re: 女性営業社員について聞いてください ( No.3 )
日時: 2012/05/12 07:10 (spmode)
名前: カル

モンスターでしたね!

その女性営業社員は数年先輩にあたるところですが仕事に関係している業界的には私の方が先輩です。あと営業実績的には
遥かに私の方が上です。
そんなに実績もないのに偉そうに言うのはどうかと思います。

とにかく言葉の使い方が悪いです

   メンテ
Re: 女性営業社員について聞いてください ( No.4 )
日時: 2012/05/12 07:47 (spmode)
名前: カル

仕事中に回りからうるさいと何度も注意をされても未だに仕事中は
うるさいです。
直す気がないみたいです。
その女性営業社員の存在で何だか仕事に気合いが入らないと言うかやる気を失います。

自分以外にも同じおもいをしているし社員もいます。
社内で問題を起こすと厄介なので恨みはあるその女性営業社員に
対しての対策を考えています。




   メンテ
Re: 女性営業社員について聞いてください ( No.5 )
日時: 2012/05/12 10:26 (eonet)
名前: SAM

彼女は自信があるから上から目線です

あなたは自信がないからなにも言えないのです
自信の差では

彼女は自信過剰なのかもしれませんが
おのれの仕事にプライドを持って仕事されているのでしょうね

仕事の段取りや仕事の人間関係の構築やその辺が自信の根拠では
ご自分の仕事に対する差ではないでしょうか
仕事のスピ−ドの差もありますし

一度彼女の仕事に対する姿勢をとことんまで聞けば仲良くできる人物かもしれません

仕事は人間関係がすべてです
彼女にはすごいコネクションが構築されている人物であるかもしれません
それはそれで認めるぐらいの懐の深さをもつ人物になってください






   メンテ
Re: 女性営業社員について聞いてください ( No.6 )
日時: 2012/05/14 07:55 (spmode)
名前: ハナ

ありがとうございます

確かに自信過剰なところはありますが、上司の意見は聞き受けてい
ない感じです。
その人の存在で迷惑しています。
仕事を引っ掻き回されていてペースが乱れます。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

女性営業社員について聞いてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲