いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職の引き継ぎ…?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職の引き継ぎ…?

退職の引き継ぎ…?

日時: 2012/06/20 05:56 (au-net)
名前: ポン太

ご意見下さい
勤めて2ヶ月ですが、退職します。
退職理由は、仕事を教えて頂けない状態で2か月ぐらいで一人立ちを強いられた事が一番の理由です。仕事の質問をしても答えてくれなかったり、忙しい時にやった事がない仕事を丸投げされ、早口の指示を必死にメモして、なんとか処理を済ませたものの、後に一つ抜けていたりで
(そこは指示がなし)何故分からない?と怒られ、後になりこうして欲しかったと言われます。
そんなこんなで、退職を決意した時、次の人がやりやすいようにマニュアルを作れと言われ、今まで見たり聞いたりしてやっと出来るようになったものを、丁寧に分かりやすくマニュアルにしました。
さらに、新人さんが来たら教えてと言われ、これも私の仕事になるのでしょうか?何だか腑に落ちないけど、次の人に役立つならとマニュアル作成しましたがその後の指導までもとなると気が重いです。
長文すみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職の引き継ぎ…? ( No.1 )
日時: 2012/06/20 10:42 (ocn)
名前: 忍者

ぽん太さん

自分も全く同じ状態です。自分は 先週入社して 来週辞める方の引継ぎを行いながら
仕事してます。だからポン太さんの気持ちすごく解かります。

其の方が 辞めたら 担当業務を行うのは 自分ひとりになり すごく不安を感じております
自分の場合 マニュアルも無く本当にそれでやっていけるか(無理があると思うけど)不安ばかりです。まるで 未来の自分を見てるようです。

だからすでに転職活動再開しました。

   メンテ
Re: 退職の引き継ぎ…? ( No.2 )
日時: 2012/06/21 20:39 (au-net)
名前: ポン太

忍者さん。
返送ありがとうございます
気持ちを分かって頂いて有難いです。

マニュアル作成したものも、手直しされ
、始めて知った事もあり、以前からあるか
のようにされ…トホホ

もう少し。がんばります。

忍者さんも無理なさらず
お互い良い方向になるようがんばりましょう
   メンテ
最悪です。 ( No.3 )
日時: 2012/06/27 21:25 (docomo)
名前: 忍者

教えてくれてる人は、早く帰りたいが為に 教え方が適当で 解らない事を質問しても 俺から奪って 自分でやります。 切れそうです。教えて貰ってる分際で言うのも 何ですが …
   メンテ
Re: 退職の引き継ぎ…? ( No.4 )
日時: 2012/07/20 10:04 (ocn)
名前: 忍者

面接に 行ってきます。
   メンテ
Re: 退職の引き継ぎ…? ( No.5 )
日時: 2012/07/28 10:42 (ocn)
名前: 忍者

昨日も 面接に行ってきました。

圧迫面接と言うやつでした。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職の引き継ぎ…?
日時: 2012/06/20 05:56 (au-net); 名前: ポン太: ご意見下さい勤めて2ヶ月ですが、 退職します。 退職理由は、仕事を教えて頂けない状態で2か月ぐらいで一人立ちを強い られた事が一番の理由です。仕事の質問をしても答えてくれなかったり、忙しい時にやっ ?...

退職する理由について
2014年9月21日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職する理由について ... 私の前任者は12年の ベテランさんでした。2ケ月程引き継ぎはありましたが引き継ぎできていないことも多々 あり、大変です。 そんななか、ミスしたことが数回あり、もう一人前扱いされ、?...

引継のつなぎのまま半年
2013年9月19日 ... 3月に先輩が退職したため、入れ替わりで中途社員(一回り以上年上)が入社しました。 ... ところを先輩に聞いておいて」から始まっており、その中途社員に引き継ぐどころか ずるずるなし崩し的に半年ずっと先輩のユーザーの仕事をしています。

引き継ぎ途中で辞めてしまう
2013年8月26日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 引き継ぎ途中で辞めてしまう ... 会社規則に退職のこと は明記されてますか?半年以上前に出さないといけないとか。 それがなければ明日から 行かなくていいです。その前に労働基準局やハローワークなどに?...

勇気
2014年8月10日 ... また退職届は手渡しされ、受理されたのですか?(これに該当するなら特に思い悩むこと はないと思いますが) 嫌な職場とやり取りされたくない御気持ちは分かりますが、 正社員 もパートも基本的には、辞める時には自分の仕事の引き継ぎを?...

まずいことになりました
2015年9月30日 ... 11月末で退職すると今日話をされました。 30人ほどの人手不足のうちの会社です。 私 にもその人の分の仕事が大量にふってきます。 もちろん結果がでてから上司に伝える つもりでしたが、 10日まで待っていては引き継ぎが始まってしまいます?...

疑問と不信感ばかりです。
2014年9月6日 ... そして4人が自己退職。計7名が退社する形となり、現在職場に残っている事務員は全員 入社して1ヶ月から3ヶ月の新人社員ばかり。中には事務職未経験の方もいらっしゃい ます。マニュアルも無し。 引き継ぎも無し。毎日が手探りです。

転職を考えています。
2014年3月1日 ... さすがに不安になり転職を考えるようになってきました。 退職ですが、5月いっぱいを 目処にと考えています。 ただでさえ忙しく、人手が足りない職場でみんな頑張っていると 重々理解しています。 ですので早めに退職の意思を伝え、 もし引継ぎの?...

退職の引き継ぎ…?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲