いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 納得できません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 納得できません。

納得できません。

日時: 2012/08/10 22:27 (rcn)
名前: ものと

派遣社員です。
私と同じ派遣社員で、私より年上だけど、後輩のおばさんと2人で窓口の仕事をしています。

このおばさんなのですが、窓口受付終了近くになるとお客さんがまだいるのに「後は私がするから、もういいわよ」と言って来ます。
「いえ、まだお客さんがいますから」と言っても、「できるから、もういいって」と言い張ります。

お客さんがいるし社員さんも近くにいるので、いる、いないで言い合いするのもどうかと思い、今までは言う通り席をはずしてきたのですが、最近は2人で分けて処理する仕事も独り占めするようになりました。

他にも自分勝手がすぎるので、受付時間に関しては、「もういいわよ」と言われても、「いえ、まだお客さんいますので」と言って席に座り続けることにしました。
そうしたら、「もういいって」「後は私がするから」「もういいわよ」など、とにかく連呼するんです。それでも無視して座ってたら、横に来て、耳元で「もういいわよ」と言われました。
それでも座ってたら、社員さんに「もういいですよね!?」と聞き、社員さんに「もういいですよ」と私に言わせてました。

2人で分ける仕事に関しては、「半分に分けてもらえませんか?」と聞いたら、完全に無視されました。

私はあの人の部下でも後輩でもありません。
何故ここまでやりたい放題、やられないといけないのでしょうか。
派遣元の営業さんに相談したら、「相手にしなさんな。相手にするだけ、向こうは喜んでまた嫌がらせしてくるよ」と言われました。

あれだけやりたい放題されて、ただ我慢していないといけないのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 納得できません。 ( No.1 )
日時: 2012/08/11 10:23 (so-net)
名前: ABC

こんにちは。

派遣元の営業さんの対応は、間違っていると思います。

派遣先で、派遣者同士でもめた場合、派遣先は片方の人材の雇用を続けることはなく
両者の契約を更新しなくなる可能性が高いです。

そのため、相談された派遣元は、両者の話を聞き、問題と思われることについて
指導する必要があります。

派遣元に、再度、相談されたほうが良いと思います。

   メンテ
Re: 納得できません。 ( No.2 )
日時: 2012/08/11 18:23 (rcn)
名前: ものと

ABCさん、アドバイスをありがとうございます。

営業さんには何度も言ってるのですが、「ほうっておきね」ばかりです。派遣先の上司が偶然にもおばさんと同級生ということもあって、おばさんの態度は大きくなるばかりです。

派遣同士の問題を社員さんに言うのもどうかと思い、私は社員さんに言うのを我慢しているのですが、それをいいことにおばさんは自分の都合のいいように話を作って社員さんたちに言いふらしているようです。

本当に腹が立ちます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

納得できません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲