いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の悩み

職場の悩み

日時: 2012/08/25 23:29 (aitai)
名前: ショコ

現在3年目の職場です。どんどん仲間が辞めていきます。人間関係はもちろんですが、なによりの原因は休みが(有休)がとれない事。施設で働いているのですが、人手不足で毎日も大変になりました。たまに休みの希望をいれると上司に嫌味を言われ、有休も消化できず捨てている状態です。会社も募集しても、すぐに辞めてしまうので派遣をいれたりしていますが、派遣の人もすぐに辞めてしまいます。職員も体に余裕がなく、いらいらし怒鳴る人もいます。こんな場所で働いていて、いいのでしょうか?介護の現場って、どこも、こんな感じなのでしょうか?ちなみに、残業も制限がかかり、サービス残業の毎日です。なんだか、毎日納得できない状況です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の悩み ( No.1 )
日時: 2012/08/26 01:10 (au-net)
名前: アップルパイ

入社五年目の私も、休みが全くとれません。
有休どころか公休も消化できていません。
サービス残業もしてます。
給料も安いです。
人間関係も最悪です。

もう、辞めたいってみんな言ってます。
私も、もう限界です。
   メンテ
Re: 職場の悩み ( No.2 )
日時: 2012/08/26 07:31 (aitai)
名前: ショコ

アップルパイさん。
ありがとうございます。
私と同じ環境の方、たくさんいるのですね。
私も限界がきていますが、移動しても同じかな?って思うと辞める勇気もなく。
情けないです。

   メンテ
Re: 職場の悩み ( No.3 )
日時: 2012/08/26 10:32 (panda-world)
名前: モノクロ

介護の仕事はどこも同じです。

介護の仕事を希望する人が多い反面、離職者の割合もかなり多い現実があります。
   メンテ
Re: 職場の悩み ( No.4 )
日時: 2012/08/26 12:47 (aitai)
名前: ショコ

モノクロさん。
ありがとうございます。
介護の仕事は、どこも・・・同じですか。
理想・現実かなり違いますよね。
介護職に明るい未来はないのかなあ?
   メンテ
Re: 職場の悩み ( No.5 )
日時: 2012/08/26 13:35 (w0109-49-133-234-138.uqwimax.jp)
名前:

介護職はこれから需要が増えます。供給不足になると予想してます。
そして、男性介護士は人気がなく需要があがらないと思います。
それは、女性の裸を見て触れる職業でもあるからです。

女性は需要が増えますが、過酷な状況はこれからもほぼ変わりませんね。私たちの生きている間は無理でしょうが、高度な介護ロボットの専業に移行するでしょう(もはや夢ではないです)。。

労働条件を実際聞けば、DQN(black)と変わりませんね。
   メンテ
Re: 職場の悩み ( No.6 )
日時: 2012/08/26 20:46 (aitai)
名前: ショコ

らさん。
ありがとうございます。
介護ロボットですか?
相手が人間だからロボットも大変でしょうね。
介護現場で働く男性も、多いですよ。
みんな給料少ないって辞めていきますが・・・。
労働条件は過酷です。たしかに・・・。
   メンテ
Re: 職場の悩み ( No.7 )
日時: 2012/08/30 11:46 (panda-world)
名前: ソルト

グループホームで働いています。

過酷だなって思うし、
給料少ないけど、
楽しいこととかやり甲斐ありませんか?

会社とか上司にもよるのでしょうか。
金銭的に考えれば、
どうかなって思うけど、
人生の先輩たちに教えられたり、
支えられて、
いろんな話を聴けて
すごくいい仕事だなって
思い働いてました。

サービス業?なのに入居者さんとケンカもしたりもするけど、
人間味があって、いいかなって思っています。

   メンテ
Re: 職場の悩み ( No.8 )
日時: 2012/09/03 19:18 (nttpc)
名前: 葉月

私は、製袋業で入社8年目になりました。
入社当時、包装用のポリのカットをしてきましが、所属が変わって、雑用ばっかりやらせて、腹が立って、誰にも相談にもできずに何年か立ってしまいました。
社員寮の管理人ってムカつくし、おじさんってムカつくし、私に辛い仕事をやらせるし、パシリみたいな事をやっていて、苦しくなってきて、窓の外で叫んでしまいました。
包装用のポリのカット以外は、全然楽しくないし、それとは無意味だし、もう、たくさんです。
この人権侵害、パシリ、パワハラが!!!!
こんな会社つぶればいいのに!!!!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲