いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたくなるんです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 死にたくなるんです

死にたくなるんです

日時: 2012/08/29 06:17 (emobile)
名前: プーさん

ネットで、検索してこちらにたどり着きました。
40歳を超える、おじさんです。卒業以来働いてます。
4月に転勤したのですが、それまでと雰囲気が大きく変わり、
正直、ついていけません。

もう、やめたいと思うようになったのですが、
これまで、曲がりなりにも頑張ってきたつもりだし、
親や家族に申し訳なく出来ない。
そう考えると、死にたくなってくるんです。
逃げだしたいたけだとはわかっているんだけど、
そんな考えに取り付かれています。
もうダメかもしれない。

イエローページ

Page: 1 |

家族と相談を ( No.1 )
日時: 2012/08/29 12:56 (ezweb)
名前: えび

死にたくなると 死ぬことは まったくの別物だと思います

あなたが必要としている言葉は家族しか言えないのでは?
   メンテ
Re: 死にたくなるんです ( No.2 )
日時: 2012/08/30 06:52 (emobile)
名前: プーさん

えびさんありがとうございます。

たまにしか家族には会えないのですが、
会うと、ほっとします。
そんなことも大事なのかな。
   メンテ
Re: 死にたくなるんです ( No.3 )
日時: 2012/08/31 01:15 (mesh)
名前: TK

プーさん初めまして、TKです。

今辛い状況ですね

本当にキツいなら辞める決断も大切です。

転職は大変だし家族も心配するかもしれませんが、今の職場で苦しんでいるあなたを見る方が家族はずっとずっと心配だと思います。

今までの頑張りや情や色々辞めにくい理由はあると思いますが

死んじゃダメです!!!

一回自分に休息の時間を与えてもいいのでは無いですか??

   メンテ
Re: 死にたくなるんです ( No.4 )
日時: 2012/09/02 17:34 (mesh)
名前: みな

家族を見てほっとするなら生きるべきです。
新しい職場・作業内容でついて行けず辛いのは凄く理解できます。
私の場合、自分のミスもありますがその上電子データを故意に消す・改ざんされているようで、証拠を提出しようとしても「まずは地道に頑張り信用を回復するといいよ」とアドバイスを受けます。
(半分は見に覚えのないデータ紛失等ですが…)
ただ、アドバイスは尤もで周りに理解してもらうためにどう動けばいいのかを、新しい職場で今までと違うやり方を身につけなければいけないことは少し理解できました。
もっと苦労されてる人を見ながらもう少しだけ、努力し直してみようと思っています。(それで駄目なら転職を考えます)

プーさんも多分、相当にお辛いんだろうと思います。
が、死んでも会社は面倒見てくれませんし家族には悲しみ・不安を残すだけじゃないですかね?
それならいっそ命を捨てたつもりになって、自分の行動を一つずつ人にわかってもらえるような方向に変えていっては?
それが追いつかずクビになっても次に絶対活きるはずですから。
今の会社は自分改善の肥やしです。(笑)
私はそう思って、明日からとりあえずは頑張ろうと思っています。
命を絶つのだけは、絶対に勿体ないと思いますよ。
50代で自分を変えた人を見たこともありますから。その人は私の仕事のやり方を一つ取り入れただけです。(見えないところでもっと取り入れたんでしょうが)
頑張って下さい。 私も頑張ります。
   メンテ
Re: 死にたくなるんです ( No.5 )
日時: 2012/09/02 23:17 (mesh)
名前: プーさん

TKさん、ありがとうがざいます。
休憩は必要なんだと思います。
知り合いで休職した人もいます。その人は復職後、以前より落ち着いてます。
死ぬより、全然いいですよね。

みなさん、ありがとうございます。
死んでも家族を悲しませるだけなんですよんね。
そんなことを考えるくらいなら、死ぬ気で努力すればいいんですよね。
信用を取り返す努力が必要なんですよね。

その通りなんです。友人にも言われたのですが、何歳でも人は変われる。
今の状況が他人のせいでは無く、自分に問題があるのだと思うのです。
ただ頭ではわかっていても、現実はなかなかそのとおりにはならないのです。

自分改善の肥やし、良い言葉ですね。
みなさんを見習ってもう少し頑張ってみます。

TKさん、みなさんどうもありがとうございました。
   メンテ
Re: 死にたくなるんです ( No.6 )
日時: 2012/09/11 06:32 (emobile)
名前: プーさん

思っていても、むずかしい。

何とかやってるが、もうダメだと心が壊れそうになる。

いや、壊れかけてる気がする。

最近は寝れないことが増えてきた。


グチばかりなのはわかってるけど、

どこかに吐き出さないと、本当に壊れそうだ。
   メンテ
Re: 死にたくなるんです ( No.7 )
日時: 2012/09/16 19:39 (dion)
名前: カナメック

プーさん、はじめまして。
同じく40歳を超えるオヤジです。
プーさんと環境・状況が似てて、何となくお気持ちわかります。

環境を変えるもの一つですが、今のご時世かなり厳しいです。
現職場で仕事のこととか相談できる人はいないのですか?
また、ご家族とは頻繁に電話したり、メールしたりしてますか?
経済的に負担になりますが、2週間に一度ぐらい、ご家族のもとに戻ったりして気持ちを落ち着かせたりできませんか?

壊れる前に、吐き出して。
   メンテ
Re: 死にたくなるんです ( No.8 )
日時: 2012/09/17 21:08 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: 雪だるま

どこ行ったって同じ問題が起きますよ。石の上にも三年です
あまり考えすぎないように
なにしに会社に行くのですか?お金をもらうためですよね?
それ以外の事で悩む必要なし。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

死にたくなるんです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲