いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ カウンセラーって|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > カウンセラーって

カウンセラーって

日時: 2012/09/10 01:07 (au-net)
名前: ちょきのすけ

カウンセラーって、何のためにするんですか?

自分は過去にトラウマがあり、
人と人間関係を築きにくく、
そのことで彼氏と言い合いにもなったりし、
最終的に彼氏にカウンセラーに行くことを進められました。

しかし私の中でのカウンセラーは、
人をおかしくしてしまうもの。
人を悪化させて変貌させてしまうものでしかありません。

というのも、
自分のいとこが高校から部活の悪質ないじめにより
不登校になり、そのまま中退。
それでカウンセラーのお世話になったのですが、
初めは学校には行きたがらないものの
明るく真面目である意味純粋でそんな彼が
カウンセラーを受けてから
目が鋭くなり、言葉遣いも乱暴で
攻撃的になり、何もしようとする意欲もなく
顔がなんだかやつれて
まるで別人のようになってしまい、
今では
同学年だった私は社会人として働いていますが、
いとこの彼は、無職で引きこもり、
何をやるにも「今はまだ休憩してるんだ」の一点張り。
アルバイトも何もせず、人から隠れるように生活をしている彼。

カウンセラーによって、
そんな彼を見ているため、
カウンセラーは私の中では、悪魔のような敵なのです。
それを勧められて困惑しています。

カウンセラーに行って良かったこと、
良い方面で変われたことなど教えていただけると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

恭歉易って ( No.1 )
日時: 2012/09/11 22:18 (jp-t)
名前: MAYUKI

彼にとって、そのカウンセラーが、合わない(相談、話してる内容が、納得いかない)だけじゃ。

きょぅ、「いのちの電話」と言う所に電話しました。
最近、呼吸が荒れるほど泣くので。
今年の夏から、少し鬱状態で...

仕事での差別、虐めのような事で
   メンテ
ごめんなさい。 ( No.2 )
日時: 2012/09/12 02:41 (jp-t)
名前: MAYUKI

コメントの題名が、「カウンセラー」が「カウンセラー」に。
   メンテ
Re: カウンセラーって ( No.3 )
日時: 2012/09/14 17:14 (plala)
名前: あき

>カウンセラーによって、
>そんな彼を見ているため、
>カウンセラーは私の中では、悪魔のような敵なのです。

受けたカウンセラーはその1人だけなのでしょうか?
カウンセラーも人間だし、其々やり方が違うので
合わないと思ったら他のカウンセラーを探すのが一番早い。
そのカウンセラーがどういうカウンセリングをしたのか解らないから
果たしてそのカウンセラーだけのせいなのかどうかも
さすがに判断できません。

或いは、処方してもらった薬があるなら
それが合わないことだってある。
すべてがカウンセラーの責任にはならないと思うけどね。

あなたがもしもカウンセリングを受けるのであれば、
いいカウンセラーに逢うまで、いくつか回る覚悟でいればいいと思う。
そうやって私も自分に合うカウンセラーを見つけました。
結構ね、心療内科なんかもそうだけど、自分に合うところを見つけるのって
大変なんですよ。
評判がいいからって自分にも合う訳じゃないしね。
だから、とりあえず自分で探して行ってみて、
合わなければまた別のところを探して行ってみればいい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

カウンセラーって|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲