いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大人の仕事やり方?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 大人の仕事やり方?

大人の仕事やり方?

日時: 2012/09/12 09:50 (au-net)
名前: エメラルド

最初は、私のやりたい仕事をやっていました。将来の事を考え会社内で必要な免許を取りました!しかし免許を取ってから、色々な職種をやらせられ、やりたくない仕事をやっています。私は29才で若いから仕事を覚えるためにっていゆうのは、わかります。ても、散々やらせられ、給料が増えるわけでもなく、どっちかっていったら不安定になり、常務からは、今日なにやてたの?っていゆうし。会社のため、面倒な仕事も、人一倍頑張っていますが、会社の都合のいいようにしか使われていないような気がします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 大人の仕事やり方? ( No.1 )
日時: 2012/09/12 10:14 (panda-world)
名前: ジェラート

スレ主さんが相談したいことがよくわかりません。

会社が都合のいいように社員を使うのは当然です。
業務内容がよく変わる理由はわかりませんが、あなたがスキルを積み「この人を異動させたら業務に支障が発生する。」くらいの立場になればポジションも固定されてくると思います。
色んな仕事をさせられることは会社全体を知ることになり先々で役に立つと思ってがんばってはどうでしょうか?




   メンテ
Re: 大人の仕事やり方? ( No.2 )
日時: 2012/09/12 12:35 (au-net)
名前: エメラルド

ジェラードさんアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。自分でも読んでみて、結局なに相談したいの?って思いました!すみません。ようするに、部長や常務、役職の方から一言ゆってほしい頑張れとか、よくできた!など私がいい結果をだしても、何もゆってくれないし、なにもしてくれないから、やる気がなくなってくるんです。なんにも言ってくれないから、不安なんです。それが悩みです。




   メンテ
Re: 大人の仕事やり方? ( No.4 )
日時: 2012/09/12 23:19 (ocn)
名前: せい

大手企業のように社員を取替えのきく歯車のように扱っているところはともかく

中小企業にお勤めされているのであれば
スキル持ちに仕事が多く割り振られるという理不尽な気持ちは良く分かります

周囲は単純に業務の最適化、最速化を目指して
つい貴方に仕事を割り振ってしまうのでしょうけど
本来ならあまり良い事ではありません

貴方側からみても
会社側からみても


ただ、今の状況を続けていくと
将来的に貴方がいなければ困るといった状況になりえますし
そうなれば社内での発言力を持つこともできると思います

大変だとは思いますが
先行投資だと思って
頑張ってください

そのうち大きなリターンがあると思います
   メンテ
Re: 大人の仕事やり方? ( No.5 )
日時: 2012/09/13 12:06 (au-net)
名前: エメラルド

皆さん、ありがとうございます。私は、あまり仕事の悩みや、不安なことは家庭には、もちこまないようにしています。会社の先輩には、あまり相談しません。意見とか質問はします。でも私が、やりたい職種を相談する人は、同年代には、軽く話しはしています。てもここまで、深く自分の悩みはを相談したことは、ありません!今回初めて参加させていただき、真剣にアドバイスをくれてありがとうございます!本当に感謝しています。自分の悩みは小さいと思いましたし、自分だけじゃないと思いました!


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2012/09/18 12:56 (infoweb)
名前: ゆめ

相談の返信としては、少し違うかもしれませんが・・・。

私が今の会社に入ったのは、産休に入る人がいて、その人と入れ替わりで入りました。
引き継ぎもなく、誰も仕事をまともに教えてくれず、毎日とにかく誰かに質問し、メモに残し、仕事を覚えてきました。
1年後、産休明けで復帰した方が、全部私の仕事をするんです。
確かに元はその方がしていた仕事です。
そのため、私は毎日が正直仕事がなくヒマになっていきました。
周りが忙しく働く中、私は何をしたらいいのか・・・、私は必要な人材なのか・・・。
そう悩み、上司に相談しました。
すると、上司は新しい仕事をどんどんと教え、与えてくれるようになりました。
中には、この仕事は本来私がすることなのか?と思うものもあります。

仕事を任せてくれるということは、私のことを信頼、必要としてくれていることだ・・・と思うことにしました。
信頼をしてくれないと仕事は任せてくれません。
なぜなら、私の会社は接客業です。
たとえ、直接お客様と関わってなくても、仕事をしている以上、お客様に関わってくるし、会社の信用問題にもつながりますから。

私は人間関係に悩んでいて、いつも辞めたいと思っています。
だから、ひねくれた考えですが、私が辞めた時に、私のやっていたことのありがたみや、大切さを感じればいい・・・そんな思いで、私はいろんな仕事をしています。
大切なこともあります。雑用もあります。
でも、いろんな分野の仕事を覚え、黙々と仕事をしています。


   メンテ
Re: 大人の仕事やり方? ( No.8 )
日時: 2012/09/26 13:10 (au-net)
名前: エメラルド

皆さんの、意見を参考に前向き頑張ます。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

大人の仕事やり方?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲