いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事か結婚か|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事か結婚か

仕事か結婚か

日時: 2012/09/13 19:11 (au-net)
名前: みぃ

6月に新しい仕事につきました。
彼氏は遠距離2年で、4月から新社会人になり、私の住む東京に出てきて研修後
も東京配属の予定でした。その当時彼に結婚願望はなかったので、私自身も新しい職場で働きながらいつかご縁があればと考えてました。
しかし私が新しい仕事についた直後に彼の配属が出て、地方勤務となりました。
また遠距離に舞い戻りです。
それから彼の考えも変わり、たぶん数年異動はないからだと思うのですが、こっちに来て欲しい、結婚したいとのことです。
私自身ももう30歳なので、もちろん嬉しいしついていきたいのですが、仕事を始めてまだ半年未満…果たして職場をきちんと辞められるのだろうか、むしろこんな早くに辞めることになって…と他の社員の人たちに対して申し訳ない気分でかなり悩んでいます。

こういった場合、仕事を辞めてすぐについていきますか?それともしばらくは続けますか?
ご意見頂ければ幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事か結婚か ( No.1 )
日時: 2012/09/13 21:24 (so-net)
名前: えびぞー

彼の考えが変わりやすいことが気になるんですが。

できれば、キチンと籍を入れた後、会社を辞めたほうがいいのでは?
   メンテ
Re: 仕事か結婚か ( No.2 )
日時: 2012/09/13 22:21 (ucom)
名前: BZ

会社は関係ないですよ。全てはあなたが決めること。
その彼氏が信用できて一緒に居たいと思うのであれば
会社を辞めるべきです。
天秤に掛けて自分のキャリアを優先したいという気持ちが
あるのであれば結婚はしない方が無難です。
後々、後悔する事になるかもしれませんから。
会社に関しては、どの程度の会社なのかわかりませんが、
通常、寿なら辞め易いと思いますよ。
   メンテ
Re: 仕事か結婚か ( No.3 )
日時: 2012/09/13 22:40 (dion)
名前: みぃ

えびぞー様、お返事ありがとうございます。
実は、私が転職をする前で遠距離のときに少し不安定になり、何度もしつこく結婚をせがんでしまっていた時期があったんです。
でも彼が東京に来て、近くにいれるようになればと思い一度私自身のその思いに蓋をしたのですが…再び離れることになって今後どうしようかとなったときに彼が決心をしてくれました。
彼もたしかに私が彼の元に行く少し前に籍をいれようと言ってくれたのですが、彼の元に行ってからでいいかなと思い私がそれを拒否してしまいました。

だめでしたかね。明日は久々に会うのですがエンゲージを買ってくれたようでしてくれるとのこと。だから余計悩んでしまっていました。
   メンテ
Re: 仕事か結婚か ( No.4 )
日時: 2012/09/13 22:52 (so-net)
名前: えびぞー

付き合って2年。あなたも、30近い。

だったら、結婚せがむのは当然でしょう〜 押せ♪ 押せ♪

つぅか、彼氏もせがまれる前に、そういう意思をだせよって。。。(-。−;)

なのに、なんで、籍を入れるのを拒否しちゃうかなぁ〜 (`Д´)

みぃさん。安心するのは早いって。

おたく、まだ独身でっせ。

ここで、押す手を止めてもいいか なんて思わないの。

明日、エンゲージ買ってくれるなら、なおのこと。決めてしまいなさい。└( ̄◇ ̄*)┘ガンバレー!!

   メンテ
Re: 仕事か結婚か ( No.5 )
日時: 2012/09/13 22:56 (dion)
名前: みぃ

BZ様、お返事ありがとうございます。
彼を信用できるか、今は大分できるようになりましたが…
少し前に私が嫌がることをされた為、もう嫌だ、別れると切り出したのですがそこから彼が変わり、面倒がってたメールや電話も出勤前や帰宅中に毎日くれるようになり、私しか考えられないと言ってくれるようになりました。

よく会社と結婚を悩んだとき、会社はいくらでもある、雇う人もたくさんいる。そして会社は老後までは面倒みてくれない、だから結婚と悩んだら結婚を取ったほうがいいと言われますが。

私の今の会社は運良く誰もが知ってる大手に就職できてしまいました。
福利厚生もばっちりで両親も大変喜んでくれていました。
上司からもかなり信頼され、本当に可愛がってくれて色んな仕事も任され。

でも結婚か仕事かと言われたら彼との結婚を取りたいとは本心で思ってます。
一方で上司のことなどを考えると、心が痛みます。

この年になると、欲しいもの全てが手に入るわけがないとは分かっていますが今一歩進めずに悩んでしまっています。
   メンテ
Re: 仕事か結婚か ( No.6 )
日時: 2012/09/13 23:05 (dion)
名前: みぃ

えびぞー様、続けてのお返事ありがとうございます。

そして、悩んでいた私の心でしたがなんだか少し癒されました。
彼は半年前まで学生だったんです。だからそんな結婚なんか考えられないと。でも私は30歳。

半年前は本当に大きなギャップがありました。
年齢を理由に別れようとしたこともありました。タイミングが合わなかったんだよと別れようとしたことも何度もありました。

でも最終的には私の年齢も考えて、彼が折れてくれ将来を考えたときに私以外は考えられない、だから遅かれ早かれだからすぐでもいいと思ったとのことでした。

そこで私の気持ちが緩んでしまったのですかね、春に彼の元に行こうかと話が出ていたときにじゃあ冬に籍を先に入れるかと言われたのに対して私が『そっち行ってからでいいんじゃない?』と言ってしまったんです。あぁーあ

とりあえず既にエンゲージは買って準備してくれているようで、プロポーズもきちんとしたいとのことでしたので、明日会った際に仕事のことも含めて彼と今一度話し合いたいと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事か結婚か|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲