いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 現在の仕事を辞めて転職すべきか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 現在の仕事を辞めて転職すべきか?

現在の仕事を辞めて転職すべきか?

日時: 2012/09/14 23:03 (home)
名前: 30代はじめ

2011年の12月に中小規模の製造職にアルバイトとして入社しました。
その会社には成果によっては正社員採用ありと記載されていたからでした。そして、その会社のみ採用いただけなかったことが大きな理由です。

それまで1年半ほど郵便会社で早朝勤務をしていて、転職活動をしておりましたがこのままずるずると働き続ける心配もあったことも理由のひとつです。

しかし、9か月ほど勤務し続けましたが先輩社員からは成果について「物足りない」「戦力としては使えない」「違う会社だと明日から来なくていいと言われてもおかしくない」などたびたび言われるようになりました。
私もできる限りの努力の継続や気持ちの切り替えなどをおこなっておりますが、このまま継続すべきか辞めて別の職種を探すべきかなやんでおります。
ただ、辞めるのは1年経ってからにすべきかなどいろいろと悩んでしまいます。

どなたかアドバイスや相談できるサイトを教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 現在の仕事を辞めて転職すべきか? ( No.1 )
日時: 2012/09/15 04:41 (dion)
名前: 斜め上の遥か上空

どんな仕事をしていてどれだけ出来ているつもりなんですか?
またそれに対してどのような努力をしているつもりなんですか?
先輩社員の方と主観・自己擁護抜きに客観的に比較して何が足りてないと思いますか?

前職や就職の経緯はどうでもいいです、現状をありのままに書かないと誰もアドバイスしようがないよ?

勝手な想像だけど、その辺の気の回らなさが起因してるんじゃないかな?

   メンテ
Re: 現在の仕事を辞めて転職すべきか? ( No.2 )
日時: 2012/09/17 08:45 (dion)
名前: ちづっち

斜め上の遥か上空さんが言われてるように、
30代はじめさんの気持ち・考えと現状をもっと具体的に述べないとアドバイスは難しいかも...。

私も同じようなことを毎日毎日上司に言われながらも会社に行ってるよ。
   メンテ
Re: 現在の仕事を辞めて転職すべきか? ( No.3 )
日時: 2012/09/17 12:53 (tcbnet)
名前: ルーカス

アドバイスはできるよ。
なぜならアドバイスは解答ではないから。
答えは自分で出すもんだ。


>先輩社員からは成果について「物足りない」
>「戦力としては使えない」「違う会社だと明日から
>来なくていいと言われてもおかしくない」などたびたび
>言われるようになりました。

つまり、きみにはその仕事は向いてないかもなぁ。
あと3ヶ月、トータル1年働いて向上しないようなら、職種を
変えたほうがいいかな。




>私もできる限りの努力の継続や気持ちの切り替えなどを
>おこなっておりますが・・

関係ない方向に努力してるんじゃないかい?
先輩からの言葉、「物足りなさと戦力」に対しての努力をして
ないんじゃないかな?

   メンテ
Re: 現在の仕事を辞めて転職すべきか? ( No.4 )
日時: 2012/09/17 21:06 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: 雪だるま

人間結果がでるのは3か月6カ月9カ月12カ月と言われています
アメリカもゴールデンルールとして3カ月以内に結果が出ないとクビ。
合わないならやめたまえ
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

現在の仕事を辞めて転職すべきか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲