いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトでの失敗 周りの態度|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトでの失敗 周りの態度

バイトでの失敗 周りの態度

日時: 2012/09/16 16:22 (au-net)
名前: gg


この前、バイトで大失敗をしました。
大事な商品を落としてしまい、いろんな人に迷惑をかけてしまいました。
何回も謝りましたが、申し訳なさでいっぱいでした。
そしてその1日後、バイトに行くと、一緒に入った人の態度が案の定前とは違いました。
自分のせいだからしょうがないと言い聞かせつつも、すごく辛かったです。
周りはいい人ばかりで結構楽しいと思ってたので。
その時初めてバイトに行きたくないと思いました。
やってしまったことはしょうがないし、いつまでもくよくよするのはいけないと分かっているのですが、自分が憎いです。
いつかみんな前みたいに戻ってくれると思いますか?
同じような体験された方いませんか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトでの失敗 周りの態度 ( No.1 )
日時: 2012/09/16 18:38 (plala)
名前: かゆがも

仕事をしていて失敗しない人などいませんよ。
大きな失敗をしてしまったら、周囲の人の態度がしばらくはぎこちないのは仕方ないのではないでしょうか。
(誰かが仕事でミスをしてあなたに大損害を与えたときのことを想像してみてください。)
しかし、過ぎてしまった過去を悔やんでも仕方ありません。
失敗は失敗として認めて、二度と繰り返さないように反省してください、それより方法はないと思います。

>いつかみんな前みたいに戻ってくれると思いますか?
これまで以上に誠実に働いて仕事に貢献することが、罪滅ぼしであり、皆が以前のように戻ってくれる方法であると、私は思います。
   メンテ
Re: バイトでの失敗 周りの態度 ( No.2 )
日時: 2012/09/18 08:32 (au-net)
名前: gg


お返事ありがとうございます。
今まで以上に気合いを入れて仕事に取り組みます。
仕事の失敗は仕事でしか取り返せないですよね。
頑張ってみます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトでの失敗 周りの態度
日時: 2012/09/16 16:22 (au-net); 名前: gg: この前、バイトで大失敗をしました。 大事 な商品を落としてしまい、いろんな人に迷惑をかけてしまいました。 何回も謝りましたが、 申し訳なさでいっぱいでした。 そしてその1日後、バイトに行くと、一緒に入った人の?...

かなりダメになってきています
2012年6月15日 ... バイトは毎日入り楽しい仲間と、仕事ができ充実していて彼女もでき本当に明るい自分 でいれました。 ... が三ヶ月たった頃にでかいミスをしてしまいすごい気持ちが落ちて しまいそれからというもの焦りで毎日ドキドキしてまわりの態度も冷たく ... 時には自分の 失敗ではないのに失敗を押しつけられ、自分の成功を奪われるものです。

バイトの話
2013年8月9日 ... 今年から高校生なので、飲食店でアルバイトを始めたのですが、ミスばかりしてしまい、 いつも迷惑をかけてしまう社員さんの前だと凄く緊張 ... まずコミュニケーションが不得意 なので、社員さんに対して正直失礼な態度をとってしまっていると思います。 ... その失敗 を次はしないように努力失敗→努力→失敗→努力の繰り返しです。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に従わない人には聞こえるように悪口言う。 ... 実際周りが 彼女に合わせてあげてただけで仕事なんて出来ないけど。 .... ある日から無愛想な態度 になりました。 ..... 仕事で一番問題事のおばさんがいて自分が失敗したくせにみんなまき ぞいだし、自分の仕事がしんどいから私に八つ当たりしてくるし、男に?...

将来、きちんと働けるの?
2011年9月10日 ... 本当は、その人が居るとバイト行きたくないなって毎回思ってます。 何度も同じ失敗して 繰り返して怒られる将来の就職先が不安です。 どういう風に態度をかえていけばいいの でしょうか? 多分その人にはずっとこういう態度をとると思います。

最近……………
2012年2月9日 ... でも私は、交代で入ってくるアルバイトさんやパートさんのためを思ってやっているのに 全て否定されてしまいます。。。。。それに、 ... 言い訳(自己弁護)ですよね^^ そのときは 失敗してしまった事、<その常連客>の方を覚えていなかった事をまず、<すみません 。 ..... なので、私は注意というか優先順位やお客さんに対してどういう言葉づかいをする べきかどういう態度をするべきなのかなど、細かいところまで言ってきたのです。 .... 家 ではお母さん、ママとよんでも、周りの大人の人の手前では 母という風に。

バイト先が
日時: 2013/10/09 09:01 (panda-world); 名前: たぬき: 私は今パン屋さんでバイトし ています。 そのバイト先は身内でやってるんですがおもった以上に糞なんです。 理由は 誰かがミスをしても周りはその人に怒ったり責めたりしないのに私がミスをしたら嫌味 とか?...

とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日!
2015年1月10日 ... いきなり来たからか回りからは冷たい態度パワハラ元上司からは「ここは人に聞いて やるとこじゃないからサボったりボーッとしてたりしないでね」 ... 僕はパートなのですが アルバイト女は女性社員と毎日店内でお喋りばかりサボっていても注意されない回りも 見てみぬフリろくに仕事してないくせ ... 同じ失敗は繰り返したくありません。

バイトでの失敗 周りの態度|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲