いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたら…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたら…

どうしたら…

日時: 2012/09/16 18:55 (panda-world)
名前: 匿名

私は大学一年生で、今一ヶ月ほどコンビニでアルバイトをしています。今までは実家の美容室で手伝いをしていたのですが、留学の資金のためバイトをすることにしました。はじめは教育担当の方にいろいろ指示していただいて、頑張っていたのですが、一週間ほどたったころから社員のおばさんから品だしの並べ方など注意されるようになり、聞いたこともないような点、私の担当ではないところまで注意され、最後には3日やれば今までの人は全員完璧にできた、など言われました。私の仕事ぶりがいたらなかったことが原因かもしれませんが、そのあと注意プラス私のこういうところがダメなど関係のないことにまで注意してくるようになり、この間遠回しにやめたらどうかと言われました。しまいには、次のバイト探すんだろうけど、コンビニはやめな、向いてないよ、あなた雇うとしたらそこはどうしようもない馬鹿な店長がいるだろうね、余計なお世話かしらと笑いながら言われました。そこで、マネージャーに連絡し今月いっぱいで辞めることになったのですが、それが社員のおばさんは気に入らなかったのかさらに私に対してキツイ言葉をあびせるようになりました。まだ今月シフトが残っています。精神的にも辛いです。半月頑張ろうと思い直したのですが、時間が経つにつれて、おばさんに言われた言葉など、なにかあるごとに思い出してしまい、常に胃がキリキリと痛み、相談できる人が身近にいないため、泣きそうになります。身体上の理由で至急やめることは、やはり自分の甘えで、お店にも迷惑がかかるので、避けるべきでしょうか。お店で流れている音楽を車の中やテレビで聴くと、動機がして気持ち悪くなります。トイレの匂いなどもおもいだして吐き気がし、店内いたるところに虫の死骸があるためご飯が喉をとおらなくなりました。どなたかご意見いただけるとありがたいです。

追記
そして先日、マネージャーに、事情を話し、もう少し早く辞めさせていただけないか、とお願いしたところ、事情はわかるが、本来なら10月半ばまで働いてもらうところを今月末までにしたので、残りは頑張って働いてくださいと言われてしまいました。仮病で出勤が不可能とお伝えしてもう辞めてしまいたい衝動にかられましたが、お店側の迷惑とおばさんにぐちぐち言われるのを考えると行動にはうつせません。やはり、もう今月我慢してやっていくしかないですよね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたら… ( No.1 )
日時: 2012/09/16 20:23 (tcbnet)
名前: 楽楽

なんかひどいおばさんですね。そのおばさんがあなたに
そういう態度をしてること、マネージャーさんは知ってますか?
それが理由で辞めたいということをマネージャーさんは知ってますか?

だとしたら、マネージャーさんは、そのおばさんに注意することが
できるはずです。というかマネージャーとして、それをしなければならない
義務があるように思いますが。

   メンテ
Re: どうしたら… ( No.2 )
日時: 2012/09/16 20:40 (panda-world)
名前: 匿名

コメントありがとうございます。
マネージャーは、知っていますし、バイトを始めて間もない頃に、マネージャーからそのおばさんは新人の教育が少し異常なところがあり、他のバイトさんも過去にたくさん辞めているそうで、なにか言われてもあまり気にしないように、と言われました。
   メンテ
Re: どうしたら… ( No.3 )
日時: 2012/09/16 21:10 (tcbnet)
名前: 楽楽

やっぱり常習犯なんですねそのおばさん。
だいたいそのおばさん、新人の教育係りに任命されてるんですか?

過去にもこのおばさんが原因で何人も辞めていってるわけですから
マネージャーはこのおばさんを放っておいてはいけませんよね。
たぶん次の新人もすぐ辞めるかもですから。

で、そのマネージャーはおばさんに何か注意とかしてくれましたか?

辞めるまであと2週間。気にしないようにと言われても、あなたにとっては
長い長い2週間ですからね。そのあいだマネージャーからおばさんに
あなたのこと放っておいてもらうよう頼んでみてはどうですか?

   メンテ
Re: どうしたら… ( No.4 )
日時: 2012/09/16 21:34 (panda-world)
名前: 匿名

おばさんは、マネージャーの次に偉い社員さんらしく、おばさんが勤務中でもなんでも関係なくマネージャーの悪口を言っていたりして、マネージャー自体軽くみられているようなかんじなので、マネージャーからおばさんに、何か注意してもらうことは、望めないと思います(´・_・`)

私の面接の時、筆記の簡単なテストを受けたのですが、その時離れたところで、おばさんがマネージャーにこないだのバイトのバカはきつーくいってやったらそれが効いたみたいで来なくなったわよ、などと笑いながら話していたこともあり、マネージャーはおばさんに注意をする気もないようにも思えます、

   メンテ
Re: どうしたら… ( No.5 )
日時: 2012/09/16 21:38 (panda-world)
名前: 匿名

今すぐにでも、マネージャーに電話をして、神経性胃炎になってしまった、と言ってあのお店と関わりを断ちたい思いもあるのですが、あまりにも非常識な気がしますし、家からお店が近いので、いつおばさんと会うかもわからないので円満に辞めたい気もします。
   メンテ
Re: どうしたら… ( No.6 )
日時: 2012/09/16 23:14 (tcbnet)
名前: 楽楽

おばさんって普通に社員ですよね、なんでマネージャーの次に偉いんですかね。
とにかくマネージャーのほうが偉いわけです。
なのになんでマネージャーも、そのおばさんにバカにされて、何も言わないんですかね。
僕なら辞めてもらいますね。 どちらにしても、ダメなコンビニですね。

・・・・・・・・・

>神経性胃炎になってしまった、と言ってあのお店と関わりを断ちたい
>思いもあるのですが、あまりにも非常識な気がしますし、

非常識じゃないですよ。
仕事で体調をくずして病院へ行き、医師の診断書をもらって会社に持っていけば
すんなり辞められます。病気になってまで働くことないですから。

円満に・・ということなら、あと2週間、ガマンするしかないかもですね。
おばさんにの言うことにいちいち反応せず、自分の仕事をテキパキこなし
軽く無視したらいいのでは?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたら…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲