いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めたいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めたいです

仕事を辞めたいです

日時: 2012/09/22 18:27 (cty-net)
名前: Risa

短大卒で就職してもうすぐ半年になります。
医療系の正社員として入ったのですが、未だに研修中のようで、シフト制みたいに働いています。
入ってから知ったのですが、長く働いている人も時給制で、社会保険制度、有給がありません。
私は資格も経験もなく、まだ仕事が全然できないので、時給も高校生のアルバイトより安いぐらいで、仕事が終わるのが遅い時は21時に家につくのですが、残業代もつきません。一日休みも日曜日だけです。
そして、ある先輩は、私の事があまり好きではないのか、何をしても毎日文句を言われ、怒られます。私が仕事中に少しでも立ち止まっているのを先輩が見て、「サボっている」というような事を他の社員に言っているのを聞いてから、休憩にもいけなくなりました。お昼休憩までの5時間ほど立ちっぱなしで、トイレも水を飲むことも出来ずに毎日働いています。
しかし、私に非があって怒られていたり、仕事中役に立てていないのはわかっているので、せめて始業前の準備などをしっかりしようと思い、早く来て一人で準備しているのですが、それに対しても、先輩は些細な事で文句を言ってきて怒ります。
先輩からは仕事中にお客さんの前で怒られ、お客さんに怒鳴られる事もあり、最近は本当に仕事がつらいです。
他の社員さんはとても親切な方が多く、慰めてくれるのですが、そんな先輩方に迷惑をかけるわけにもいかず、同僚もいないので仕事の悩みを打ち明けることができません。
毎日忙しすぎて、分からない事も聞けず、中々仕事が覚えられません。
最近は少し慣れましたが、仕事ができない自分に自己嫌悪に陥ったり、怒られて落ち込んだりで毎日のように家で泣いてしまいます。
私より辛い境遇の人なんてたくさんいると思いますし、働く事がそんなに甘くない事も分かりましたが、短大時代の友達の楽しそうな仕事の話を聞くのも辛くなりました。
正直、仕事を辞めたいのですが、今、就職難で苦労して入った所をやめると、もう再就職できないような気がします。
今まで学費を出して育ててくれた親にも申し訳ないのと、「仕事は辛くても三年は続けるように」という短大の先生の言葉を考えると、今仕事を辞めるのはデメリットしかないのかと思います。
たったの半年で、しかも研修中という身で仕事を辞めるのは、転職に不利でしょうか?
もし他の仕事をするなら、私はパソコンが得意でデータベースなどが使えるので、そういう事務の仕事がしたいです。

長文で愚痴ばかり書いてしまい、すみません。
転職の経験がある方の意見を聞かせていただけると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めたいです ( No.1 )
日時: 2012/09/22 18:40 (e-mobile)
名前: ゆう

辛いですね。
正直、就職して3年はともいいますがあまり待遇や環境がよくない場所で長期間働くことのほうがデメリットな気もしますが・・・。

なんで医療系に就職したのかな?
パソコンが得意なら、最初から事務系のがよかったのかなとも思います。
まだお若いですし、思い切って仕事を変えてキャリアを積んだ方がいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 仕事を辞めたいです ( No.2 )
日時: 2012/09/22 20:35 (cty-net)
名前: Risa

地元で就職して、実家から通いたかったのが今の所への一番の就職理由です。
今も一応医療事務のお仕事です。パソコンはほとんど使っていませんが。

あたたかいお言葉と、アドバイスありがとうございました。
自分の気持ちを吐き出して、お話を聞いてもらえて、少し気持ちが楽になりました。
先輩ともう少しちゃんとお話ししたり、自分の性格を改善して、ちょっとでも仕事を好きになれるように努力しようと思います。
それでも無理なら、きっぱり諦めて、自分に合った所を探します。
何かあっても、辞める勇気が貰えたので、気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 仕事を辞めたいです ( No.3 )
日時: 2012/09/22 21:32 (e-mobile)
名前: ゆう

たいしたアドバイスも出来ずすみません。
Risaさん、凄くしっかりされた方なので大丈夫ですよ。
医療事務は、職場によって待遇や人間関係がかなり違います。
若い方なら、再就職も可能な職種です。
私は、今回転職しましたが・・。
私でよければいつでもお話聞くので気軽に相談してください。

   メンテ
Re: 仕事を辞めたいです ( No.4 )
日時: 2012/09/22 23:09 (cty-net)
名前: Risa

本当に優しいお言葉をありがとうございます。
今日は違った意味で泣けてきそうです。
もっと経験を積んでから、他の医療事務に転職するという考え方もありますね。
いろいろアドバイスを頂けて励みになりました。
もう少し心に余裕を持って、お仕事してみます!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めたいです。。。
日時: 2015/03/27 22:19 (dion); 名前: さ(あかりん、): 私、障害を持ってて、、速くこの 仕事を辞めたいですおかしくなりました。軽度の障害を持っているんですが、独り言や体 が勝手に動くことがあります。仕事始めたころはなかったんですが。 仕事辞めたら治り?...

辞めたいです。逃げなのしょうか
日時: 2015/01/01 20:33 (spmode); 名前: ちゅう: 初めて転職をしてから約1年半が 経ちました。 以前とは全く違う事務的な仕事をしています。 転職をしてから、仕事の内容 の違いに違和感がありつつも採用されたこと安定してることから仕事を続けてきました。

辞めたいです
2014年4月6日 ... でも学費の支払いなどあるので転職先を決めてから辞めるのがベストですがもう行き たくないです。 もうこれ以上親 ... しまいました。 でも、自分のためにも今の仕事先の ためにも辞めたいと思うなら早くに辞めるのが一番なのかもしれないです。

辞めたいです。どうしたらいいですか
日時: 2014/11/25 19:32 (au-net); 名前: MM: 私はキャディをしています 正直私はこの 仕事向いてないと思っています仕事が全然出来なくてお客様と上手く行きません人間 関係もこの職場は最悪です。 毎日周りの目を気にして仕事をしていますキャディの先輩 ?...

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
日時: 2015/12/02 13:09 (ocn); 名前: めめ 。 コメントがついたらお礼を書いて感謝の 気持ちを伝えてくださいね♪ マイメモリーから削除匿名知人の店で始めた副業を辞め たいのですが、辞めさせてもらえません。もうバイトに行きたくないのですが、どうしたら?...

仕事辞めたいです
日時: 2013/12/19 15:40 (au-net); 名前: 隼人: アドバイスお願いします!! 仕事が嫌で 嫌で仕方ないです!! 仕事辞める理由 交通費が出ない!社長の機嫌が悪いと殴られる!! 八つ当たりされる!あっちこっち行かされる!! 辞めたいけど何かいい理由ありますか!

仕事を辞めたいです
日時: 2012/09/22 18:27 (cty-net); 名前: Risa: 短大卒で就職してもうすぐ半年になり ます。 医療系の正社員として入ったのですが、未だに研修中のようで、シフト制みたいに 働いています。 入ってから知ったのですが、長く働いている人も時給制で、社会保険?...

辞めたいです
2011年10月26日 ... 先輩にも呆れられてる思うのですが、最近では毎日辞めたい事しか考えてません。 先週 に人事に辞めたい事を相談し、他の人には言わず、とりあえずは保留の形にして頂き、 辞めるならまた連絡する形になりました。 先週の土曜に、辞める事を?...

仕事を辞めたいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲