いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたら良いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたら良いです

どうしたら良いです

日時: 2012/09/23 22:39 (docomo)
名前: うい

はじめまして。
わたしは新卒で入った会社を4ヶ月でやめました。
理由は勤務時間が長いことで体調を崩してしまったからです。
そして、2ヶ月ほど身体を休めながら求職をしていました。
そして次は自分のライフスタイルを考え勤務時間の安定したところを選びました。
医療事務は未経験で触ったことも学んだことも一切ありません。
そして勤務5日目くらいに、
事務長から叱咤されるようなりました。
裏でされるならまだしも、受付で患者さんがいる前でしてきます。
内容は
『受付るのが遅いから帰るのがおそくなる』
わたしは、パソコンが苦手ながらでも自分なりに正確に打つためにおそくなってしまいます。
『あなたは辞めてしまえば(前職の退職理由を知っているので)、楽になるけど私はここを辞めれないから、帰るのが遅くなると疲れる』
と言われたりします。
これはやはり私が悪いのでしょうか。
少し、理不尽だなと思うようなことを言われることがあります。
大きな声で言われたり人前で言われたりするとすごく怖くて
明日もまた緊張して頭や身体がだるく感じます。
誰に相談していいかもわからずここに書き込ませていただきました。
長文・乱文失礼しました。
アドバイス、対処法など頂けたら幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたら良いです ( No.1 )
日時: 2012/09/23 22:52 (ocn)
名前: カズ

首になるまでいればいいじゃないか。

   メンテ
Re: どうしたら良いです ( No.2 )
日時: 2012/09/23 23:57 (ocn)
名前: ひら

ういさんよくやっているよ。
体調こわした身体で求職活動していたんだもんね。

それにしても新しい職場の事務長はヒドイね。
「あなたは辞めてしまえば、楽になるけど私は・・・」→何だよこの事務長は?とても嫌なヒトだね。「そんなの大きなお世話ですっ!」って私があなたに代わって言い返してやりたいな。

少なくともあなたは悪くない!悪くないよ。
受付が遅いのなんて、新人なんだからしょうがないでしょう。

でも、医療事務って、本当は専門的な勉強が必要なんですよね。ユーキャンだとかの資格講座にも入っているくらいですし。
ういさんは就職前の準備がもう少し必要だったんじゃないかなと、ちょっと思います。

いったん体を休めながら、しばらく医療事務の勉強をされては如何ですか?
あなたの人生これからだよ。
   メンテ
お返事 ( No.3 )
日時: 2012/09/24 19:19 (docomo)
名前: うい

お返事ありがとうございます。

>カズさん
首になるまでですね。

>ひらさん
暖かい言葉ありがとうございます。
私は親に迷惑ばかりかけているので、どうしても今の職場をまた辞めたら
また迷惑をかけてしまいます。
それに"辛抱しなくては"と心で思っています。
けれど、今日心身ともにつらく早退してしまいました。
事務長には今日、『100円が足りないので両替はいくらしたら良いですか』と私から聞きました。
すると
『100円だけじゃない、どうして他の両替はしないの?周りをよく見て。
それに私が両替にいくのだから、『100円が足りないので両替はいくらしたら良いですか』ではなく『両替は今日いきますか』が正しい聞き方でしょ、それに両替は今日行ける時間がない。』
と言われました。
そして初めてのことを教えて頂く時に
『〇〇〇はわかる?』と聞かれて
わからないと答えると鼻で笑われました。
いつもわからないままにしないでといわれていたので
はっきりと答えたらこうなので
わからないというのが怖くなります。
そして、不安なら聞いてというのですが
聞いたら聞いたで『自分で考えもせずに』など言われます。
私自身、辛抱を覚えて頑張りたい気持ちはあるのですが
どうも心がついていかず、辛いと感じてしまいます。
前の職場でも今辞めたらずっと辞め続けると言われ
そうなるのは嫌です。
私の考え方が甘いのは重々承知しているのですが、
同僚もおらず、毎日叱咤されるとやはり辛いものがあります。
真に受けず、スルースキルを身に付けれたらいいのですが。
長くなってしまい申し訳ありません。
お話、聞いてくれたら幸いです。
   メンテ
Re: どうしたら良いです ( No.4 )
日時: 2012/09/25 00:14 (ocn)
名前: ひら

ういさん随分と辛抱してるじゃないですか。
誰が見たって事務長さんの言動はおかしいのだから、辛く感じるのは当たり前ですよ。

ところでういさんはもう、ご自身でこれからの道筋を決めてらっしゃいますよね。応援してますよ。

そういえばういさんは、ヒトに批判的な事は言わないね。素晴らしい人柄に感じます。社会で成功する素質をひとつ持っています。

あとは、それそれ、スルースキルです。
それでは明日から元気にやりましょう。
   メンテ
お返事 ( No.5 )
日時: 2012/09/25 06:39 (docomo)
名前: うい

>ひらさん
ありがとうございます。
身体がつらく休んでしまいました。
親にも叱られつらいです。
私が根性なしなのはわかります。
けれどこんな自分がいやで死んでしまいたいです。

私なんかを素晴らしいといってくださりありがとうございます。
ひらさんの優しさにすごく救われます。
私は自分自身今後どうしたらいいのかわかりません。
   メンテ
お返事 ( No.7 )
日時: 2012/09/25 13:02 (docomo)
名前: うい


>たまさん
ありがとうございます。
そうなんです、ストレスを私にぶつけてしまっているのかもしれないです。

サイトを確認して早速書き込んでみました。
教えて頂きありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたら良いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲