いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めるタイミング|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるタイミング

辞めるタイミング

日時: 2012/09/24 22:02 (so-net)
名前: くりーむ

6月頃から営業事務で働いてる契約社員(♀)です。

元々経理職を目指していて、今の会社は事務の経験がしたくて入りました。
良い会社だったらそのまま続けてもいいかも…と思ってましたが、正直モチベーションが上がらないetcの理由で、最近毎日仕事を辞めたくて仕方が無い気持ちでいっぱいになりながら仕事してます。
なので次の契約更新(3月)を断るつもりです。

派遣などで経理の経験を積みたいと思い、職探しも始めようとしてるんですが、もし3月より早くに次の職が決まって辞めることが確定してしまったら、なるべく早く辞めた方がいいと思いますか?
私はまだまだ1人前ではないし、かといって3月までに1人前になれるかも危ういです。
会社的にも1人前になる前に辞めると決まった人の扱いって面倒なのではないかと思ってしまします。
かといって契約社員は契機満了で退職した方が良いということも分かってます。

でも実際どのパターンが一番会社にとって良いと思いますか?
会社には事務の経験を積ませてくれてお世話になったという感謝の気持ちは一応あるので一番迷惑をかけない方法で退職したいです。

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めるタイミングってありますか?
日時: 2014/12/01 17:28 (bit-drive); 名前: aq1w: 仕事場の人が正確なことを知らせ てこなかったりいつの間にか勝手に他の人のところで作業が進められてたりしたら さすがにもう仕事辞めた方がいいでしょうか? 実際、自分のレベルは仕事のレベルには なって?...

辞めるタイミング
日時: 2012/09/24 22:02 (so-net); 名前: くりーむ: 6月頃から営業事務で働いてる契約 社員(♀)です。 元々経理職を目指していて、今の会社は事務の経験がしたくて入りまし た。 良い会社だったらそのまま続けてもいいかも…と思ってましたが、正直?...

上司の休みをつぶさずに辞めたい
2014年7月28日 ... しかし、その辺りのタイミングで店長は5連休(本人曰く数年ぶり) を取るシフトがあります 。、お世話になっているので、 是非この休みを取っていただきたいと思いますが、3か月 で辞めるには店長が休みに入る前に申告しなければなりません。

仕事を辞めるなら決断は早い方がいい?
2012年9月29日 ... 仕事を辞めるという気持ちは固まりましたが、次にどうするかは決まっておらず、辞める タイミングがつかめず、最近は惰性で働いています。 現在は社宅に1人暮らしで、実家は 飛行機で帰る距離です。貯金は多少あります。いつ辞めるべきか?...

辞めたいってか死にたい
2015年12月4日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいってか死にたい ... 前の会社を辞める前から、 なんだか漠然ともうすぐ死ぬかもなー!って気がしていました。 .... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 辞めるタイミングってありますか? ... 今すぐ?...

退職を伝えるタイミング
2012年7月25日 ... この仕事を辞めるという点に関しては、今の仕事が嫌なわけでも人間関係が辛いわけ でも全くなく、元々考えていた前向きなものですので何も問題ないのですが、悩んでいる ことというのは題名の通り退職を上司に伝えるタイミングです。

この状況で辞めるのは、許されない事でしょうか?
2013年2月20日 ... 貴方の考えは間違っていません、辞めるのは自由ですし、辞める旨を早めに伝えれば 問題ありません、様子を見て辞めるタイミングを自分の都合で決めたって構いません、 ただし法律上は二週間前から辞める事を伝えればいいことになってい?...

仕事を辞めたい
日時: 2012/09/02 00:52 (plala); 名前: かな: 今、働いている仕事をやめたいと思っ ています。 ですが、仕事中は上司も動いていて時間がなさそうで言いだしずらくて、夜勤 の日の昼に電話しようと思います。 正直、体調悪いとか言って休む電話をしたら、すごく 機?...

辞めるタイミング|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲