いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ たすけてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > たすけてください

たすけてください

日時: 2012/09/26 15:02 (softbank126065134194.bbtec.net)
名前: なぎこ

初めてここに書き込みます、長文、乱雑お許し下さい。

仕事でとりかえしのつかない失敗をしてしまいました。

私はナレーション業のようなものをしているのですが、先日、仕事の当日に喉を壊し、無理を承知で仕事にでかけました。
企業のナレーションで、原稿を頂き、途中まではなんとか読めたのですが、突然、声がでなくなってしまったんです。
どんなに水をのんでも咳をしてみても、声がでず、結果的にその日は無理ということになり、その企業にも、私が所属している事務所やそこの人々にものすごい迷惑をかけてしまいました。

私が穴を空けてしまったところに急遽代人を用意したり、企業の方々は終電も逃し本当に大変だったことをあとからきき、事務所は企業からの信用を完全に失い、私もとても重大なことをしてしまったと反省をしました。

その日からお仕事を紹介してくれた事務所側になんといえばいいか悩み、結局3週間ほどもたってしまい、ようやく謝罪のメールをおくることになってしまいました。

ただ、その文面が、謝罪と、回復したことを伝えたくて出演するステージのことなどもかいて送ってしまったのです。

メールをおくった次の瞬間、事務所の方から電話がかかってきて、事の重大さをわかってるのかといわれ、なんてことをしてしまったんだと、思いました。

自分も事務所からの信用を失い、本当に自分が不甲斐ないです。
消えてしまいたいと思いました。

本当に、どうしたらいいんでしょうか・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: たすけてください ( No.1 )
日時: 2012/09/26 15:28 (panda-world)
名前: 白騎士

悪いと思ったのならすぐに謝罪とともに「進退伺」をすべきでしょう。

三週間も知らない顔していたこと自体が非常識だし、そこで自分のことを書いてしまうとはどんだけ自己中心な人間なんだと先方が怒るのは当然です。

まずケジメとして「退職願」を出すべきでしょう。
会社が止めてくれればよいですが、多分受理されると思います....。
事前の自己管理が不十分であったこと、想定内のことにもかかわらず危機管理ができていなかったこと、そして何よりその責任感のなさは致命的です。

謙虚な気持ちを持ってゼロからやり直して下さい。



   メンテ
Re: たすけてください ( No.2 )
日時: 2012/09/26 21:30 (spmode)
名前: らい

3週間はちょっと放置し過ぎましたね。
反省はしてるんですよね?
過ぎたことは仕方ないです。悩んだところでやり直せるわけでもないですし。
電話がかかってきたときに、ちゃんと改めて謝罪したんですよね?
まだその事務所から仕事を紹介してほしいなら話は別ですが、そうでないならキチッと辞めて、あとはもう次の仕事を探しましょう(^-^)
今回の失敗を次に活かせばいいんですよ。
皆そのくらいの失敗は一度や二度はあるもんです。


   メンテ
Re: たすけてください ( No.3 )
日時: 2012/09/26 22:25 (spmode)
名前: カキコ

医師の診察は受けられたのですか?
喉の治療していたのであれば医師の診断書を頂いて
謝罪し謝るほかないと思います。
誰も失敗やへまはあり得ます。
声がでなくなるうえ上の方々の管理や指導がいきとどいて
いないのでは…
誠意を持って謝ってみてはと思います。




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ブラック企業に入社してしまいました
2014年6月17日 ... とは言っても、このまま今の会社で働き続ける気力がもうありません。毎日夜は眠れず、 朝起きると吐き気がします。 もうどうすればいいかわかりません。誰かたすけてください …厳しいお言葉でもなんでもいいので、アドバイスがほしいです。

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... しかし、去年の9月に特養に就職することが出来ましたが、指導してくださる方が、皆自分 のやり方を教えてくださいました。 ..... さん、たすけて」と私の名前を呼んでいたので何か あったのではないかと思い、コールを鳴らしてくださいました。

人間不信
2009年11月9日 ... 長くなるかもですが夢の話を聞いてください上司から言われたあの日から毎日自殺する 夢をみます。 透けている私は目の ..... 自分の衝動を抑える私、自殺をすすめるもう一人 の私今までの言葉が浮かび自殺へと追い込まれますたすけて. メンテ.

たすけてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲