いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悪い人ではないと思うのですが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悪い人ではないと思うのですが…

悪い人ではないと思うのですが…

日時: 2012/09/27 11:11 (ocn)
名前: さよ

職場に、入社して半年くらいになる私の母親と同い年の社員さんがいます。(私は入社して1年半くらい)
この人、仕事がどうこうを通り越して、出しゃばりがひどいです。
他の先輩がいるときはそうでもないのですが、私と二人きりになると、ばたばたと歩き始めたり、私が対応しているお客さんや業者さんに対しても「わたしがやります。私が応対します」みたいな感じで走ってくるんです。

あと、これはほかの先輩も言っていたのですが、お客さんや他の社員さんと私が仕事の話をしているときに、割って入ってきて雑談始めるんです。その割には必要な相談はなく、仕事は自己判断。

やんわり注意しても伝わらないし、むしろ注意するとテンパってしまって私の話をきいているのやら…

上司や先輩に相談したのですが、「出過ぎた行動は、欣然とした態度で断れ。歩き回っているのも、人を押しのけて行動するのも、何をしたらいいかわからないからだ」と言われました。
毅然とした態度とか…もはや押し売りの撃退法です。

なんだかこの人に振り回されてもう辞めたいです。
指導係の先輩は、何かあってもみんなの機嫌をとるだけで、何考えてるのか分かりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悪い人ではないと思うのですが… ( No.1 )
日時: 2012/09/27 12:43 (ocn)
名前: 電車かもしれない

「落ち着いてください」常にその一言を皆さんで掛けていくことです。

接客中の割り込みは、お客様にとっても大変迷惑なことです。
自分から迷惑を掛けているという認識が薄いのだと思います。
割って入って雑談を始めるということですから、接客というものを
誤った認識、もしくは前職での癖が染みついているものと思います。

実際にお店に行き、店員さんに質問・相談で話していて突然別の人が
割って入ってきて、また初めから説明しなければならない、または
聞きたい事と別の話になってしまう、そんな目的と違う状況にされる
ことは迷惑ではないですか?
と、実生活内での場面を例に挙げて問いかけてみては如何でしょう?

「何をしたらいいかわからない」から「それをしたらどうなるか」まで
気が回っていないのでしょう。
ただし、年齢的にもさよさんの親御さんくらいの世代であれば、
どこかで見下している為、何度注意しても分らない、聞き入れない
そんな心情になっているのだと思います。

むしろ、指導係の先輩にその辺りを把握して注意してもらえるよう、
話をしてみては如何ですか?
この状況が続くならば耐えられない旨伝えてみるのもいいと思いますよ。

   メンテ
Re: 悪い人ではないと思うのですが… ( No.2 )
日時: 2012/09/27 14:24 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: 仮名

嫌な人は、無視したら。それが、出来ないのなら、貴方が、辞めるしかない。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/09/27 17:07 (ocn)
名前: さよ

ご返信ありがとうございます。
無視も一つの手段だと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/09/27 17:31 (ocn)
名前: さよ

ご返信ありがとうございます。
そうですね。
まずは落ち着いてもらわないと。
年下だと馬鹿にしているのか、空気が読めないだけか、ただテンパっているのか…人の気持ちはわからないのでなんとも言えないのが辛いです

20代30代の若い人ばかりの職場なので、この人は経験を活かした仕事を求められていたのですが、仕事もなんだかイマイチな感じです。
指導係の先輩もあまり仕事を頼んでいません。

先輩が私に頼んだ仕事も「やります」と出てきてしまって…
なんかムカつくというより、拗ねます^^;

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悪い人ではないと思うのですが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲