いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めるなら決断は早い方がいい?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めるなら決断は早い方がいい?

仕事を辞めるなら決断は早い方がいい?

日時: 2012/09/29 22:07 (softbank126110208020.bbtec.net)
名前: はな

就職2年目、ここ1カ月ずっと仕事を辞めることばかり考えています。
理由は、上司との不仲、上司を執拗におだてる雰囲気が苦手、繊細な仕事内容が心理的に負担、などです。
就職1年目のときは意地悪な先輩がいたり、職場内いじめがあったりと毎日つらかったですが、死に物狂いで働いていました。同期は辞めていきましたが、なぜか辞めたいとは思いませんでした。
落ち着いてきて冷静になってみて、この仕事は自分に合わない、上司も人間的に好きになれない、と改めて思いました。仕事を辞めるという気持ちは固まりましたが、次にどうするかは決まっておらず、辞めるタイミングがつかめず、最近は惰性で働いています。
現在は社宅に1人暮らしで、実家は飛行機で帰る距離です。貯金は多少あります。いつ辞めるべきか悩んでいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めるなら決断は早い方がいい? ( No.1 )
日時: 2012/09/29 23:39 (ocn)
名前: 名無し

決断には熟慮を重ね

そうと決めたのなら行動は早く
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

早くもやめたいです(長文)
2015年4月1日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 早くもやめたいです(長文) ... ゆとり世代の甘い考え かもしれませんが業務などはちゃんと伝えてほしかったし、休日出勤はたまにならいい ですが頻繁なのと家に帰れない日が多々あるのも ... またここで辞めた場合再就職は やはり厳しくなりますよね? ... どっちにしても決断は早い方がいいと思う。

至急お願いします
2015年1月17日 ... と言われこの間求人を見ていてもなかなか更新がなかったので決断し、あとは会社のお 返事が年末までにあるということで待機してい .... 辞めるなら早いうちの方がいいかな? ... 面接時で求人の仕事内容を細かく聞いてもいいのでしょうか?

転職時期
2013年4月28日 ... 両親や他の方に相談すると「早すぎる」「もっと頑張れ」と言われますが、転職活動を 始めるのはまだ控えた方がいいのでしょうか? ... ご自身で状況把握を出来ているよう ですし、進路も年齢が若いなら自分の決断で動けると思います。 ... ありがとうございます やはりまだ早いですかね… ... が、今の仕事を無理して続けるくらいなら辞めてから探す という選択肢の方が考え方の幅が広がりますので、その辺は他の人に相談?...

どうしたらいいのでしょうか?
2014年8月10日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのでしょうか? ... お祖母さんの介護も されているのなら、 ある程度融通のきく仕事に ... 正社員なら、退職金の積み立てが 始まっているので、転職は早い時期に決断するのが得策ですし… メンテ?...

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... とにかく体は動かしていた方がいいですね ... 25歳ならば将来を悲観するのは少々早い んじゃないかな? アルバイトや派遣をやりながら、良い正規職員の仕事を見つけたなら ばバイトは即座に辞めちゃって、違う道に進めば良いやって気楽に考える事は .... わたし は背中を押されないと決断ができなくなっているみたいなので、

全員に避けられています
2015年3月8日 ... 初日は新人として相応の接し方をしてもらえて、仕事は大変だけど頑張れそうだと思い ました。 しかし、二 ... 辞めたらいいと思うけどな。 .... そうゆう事一切やめた方がいいと 思います。 ... 次は、出来れば仰ってるように明るく楽しい職場に、そうじゃなくても今回 みたいにならなければいいです。 ... 私も早い決断の末、辞める予定です。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 私は違う部署に行く予定だったのですが仕事の内容が難しかったため私には向いて ないと思い「辞めたい」と人事の人 ... 今月一杯で異動すればいいのですが異動に ならない感じなら有給が更新されたら有給休暇消化してやめようかなって考えてます。 ...... 今日人事の人に話して決断したいと思います。 ...... 私的には、朝早いんですが早番 の方がパートの方がいるので仕事教えて頂けそうでいいのですが、夜がほとんど?...

職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか?
2015年6月7日 ... 殴ってもいいかいけないかぐらい自分で判断してやれそんなことも考えられないバカ だから後輩もなめてくるんだろ .... 社会人としての常識や社員としての意識が低い相手に 、数えるほどの注意で良くなるなんて勝手に期待しないほうがいいですよ? ... 辞めても 困りませんし。 ... アイクンさんが経営している会社なら全責任負っての決断でしょうから それは自由なんでしょうけど、人事や経営側の判断で入社が認められた新人を、自分 ... まあ、自分でやった方が早いって言うのは色んな場面で発生しますよね。

仕事を辞めるなら決断は早い方がいい?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲