いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高尾山デート|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 高尾山デート

高尾山デート

日時: 2013/02/11 12:57 (softbank126047127161.bbtec.net)
名前: ダメ男

高尾山デート

今の時期に高尾山に女性と2人で行くのはどう思いますか??
景色や温度など。この時期にデートで行く人なんてあまりいないでしょうか。。。

相手はまだ片思いの気になってる女性で、友達の紹介で複数の場で知り合って、先週2人で食事に行ったばかりです。
正直、そのときは楽しかったんですが、その場の空気もあって割り勘にしてしまって、それが原因かわかりませんが、相手からその後の楽しかったメールはないし、手ごたえは全然なくてあまり自信はありません。
なので、いまはいったん引いて2人で会おうとするのはやめるべきか、積極的に誘うべきか迷ってるんですが、口下手なので食事だけより2人でなにかやるような内容の方が自分は好きなので、高尾山は何度か登ってるし、ここでアピールできたらと思ってるんですが。あくまでも、誘いにOKしてくれたらの話ですが。。。

いきなり登山はハードル高いですかね。。。映画のほうがいいでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高尾山デート ( No.1 )
日時: 2013/02/11 13:21 (dion)
名前: ★biiiiwwww

こんにちは 登山よりも映画とか水族館・カラオケ等はどうでしょうか?
登山は急に天候が変わったり、酷い時には雨や雪に変わることもあります。事故も多いですからね 遭難したりもしたら大変な事です
何かあった時が心配です。

女性に登山以外でも行きたい所はある?って聞いてみたらどうでしょうか?
2月とかはとても厳しいと思います。


   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.2 )
日時: 2013/02/11 13:45 (softbank126047127161.bbtec.net)
名前: ダメ男

やっぱりそうですよね。
なんだか、相手のことより登山なら自分がやりやすいかもと自分中心で考えてたかなと反省してます。。。
失敗続きでどうしたらいいかわからなくて。
上手くいくときは案外スムーズに事が運んで付き合いまで発展するなんてよく聞くんですけど、たまたま今までは相性が悪かっただけなのか、自分に大きな欠陥があるのか。。。
   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.3 )
日時: 2013/02/11 14:02 (dion)
名前: ★biiiiwwww

ダメ男さん

自分を責めてはだめですよ
相性はあんまり関係無いと思います
女性ともう一度話し合って観たい映画とかある?って聞いてみるのもいいかもしれないですよ。
どんな映画が好きなんですか?ダメ男さんは
洋画とか・・・・。
旅行もこの時期は厳しいですよね??落ち着いた時とかに
旅行に行くのもいいですよ

   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.4 )
日時: 2013/02/11 14:29 (softbank126047127161.bbtec.net)
名前: ダメ男

相性はあまり関係ないんですかね?!
ここ数年気になる人ができても1、2回の食事で連絡が次第にこなくなってしまうんです。
それまでは逆に毎日メールするくらい盛り上がってたのに、会ってからは忙しくなったとかでメールも減って会えなくなってしまって。
どの女性とも会ってるときは自分は楽しかったし感触もよかったと思ってたんですが、女性はどこを見て判断下してるのかすごいシビアだなって(T_T)

とりあえず、返事はまだですが、別々の日なんですが複数での食事会と2人で映画の誘いのメールしました。
すごく、メール苦手なのか返事遅いし来てもシンプルなメールで、自分とタイプは違うので、何を考えてるのかよくわからないところがあります。。。
   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.5 )
日時: 2013/02/11 15:08 (au-net)
名前: 夏のエンジェル

高尾山いかねぇよ!
   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.6 )
日時: 2013/02/11 15:23 (dion)
名前: ★biiiiwwww

貴方は登山に行きたいとおっしゃるけど、でも女性は登山以外に
行きたい所はあるのではないのかなと疑問に思います。
複数での食事会・2人での映画でのお誘いのメールをしたけども
メールが無かったんですね
女性からは・・・。忙しくて中々メールを見れない可能性だって
あります・・・。
私でもメールは何ヶ月か間を空けてメールをするときもあります。
もしかしたら急に用事が出来て行けないときもあるんです。
都合は誰でもありますからね

連絡が来るまでは待ってみたらどうでしょうか???

   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.7 )
日時: 2013/02/11 15:43 (softbank126047127161.bbtec.net)
名前: ダメ男

別に彼女でもないし、会ってくれるかもわからない中でどこ行きたい?と聞くわけにもいかないですからね。。。メールで雑談しながら今行きたいところを聞き出す方法もありますけど、メールは苦手みたいで用件だけのメールしかこないし。

まだお誘いのメールの返事は昨日なのでまだわからないです。なので気長に待ってみようと思います。
ちなみに2回目もしくは3回目のデートのお誘いの返事でだいたい可能性あるかないかはわかりますよね??

   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.8 )
日時: 2013/02/11 19:05 (au-net)
名前: 匿名

すいません、女性の立場からです。
高尾山にデート誘われたら私なら断ります。
時期とか云々よりも意中でもない男性とは
なにが起こるかわからない山に行きません。
映画なら行きやすいですが、興味なければ
意中でないと行きません。

話題も膨らんでないのにデートにはなかなか
行かないです。
たとえば、お茶したりご飯に二人でいって
話があったりしたときからデートに誘われたら
行ってみるかもしれません。

ただ、脈が少しでもあればメールの返事も
なるべく返す努力すると思います。

いきなりデートよりごはんとかに行く、などの
段階踏んだ方がいいかと。
   メンテ
て云うか!! ( No.9 )
日時: 2013/02/11 19:28 (docomo)
名前: ガッシュベル

仕事ボードなのだ!
恋愛相談コーナーへ
   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.10 )
日時: 2013/02/11 20:10 (softbank126047127161.bbtec.net)
名前: ダメ男

いきなり正確には回目ですが高尾山はやめたほうがいいのですね。
実は過去に1度知り合った女性と最初に行ったことがあったもので。

結局、映画のお誘いにしましたが断られてしまいました。。。
また!と最後にメールされてたので、わずかな望みで時間おいてもう1回誘ってみます。そのときも映画にしてみようと思います。
でも女性って、たとえば食事ならどういう人ならまた会いたいと思うんでしょうか。。。ほんと2回会うことがあまりないので。逆に全く意識してなくて友達として行った人に限ってそれ以降もあったり。毎回割り勘で。なのに好意を持ったもらったことも。好きになったらうまくいかないような気がしてわかりません。。。


すいません。間違えて仕事のカテゴリで投稿してしまって、削除もできないし、それでもご親切に返事してくださる方がいるので続けてしまってます。
   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.11 )
日時: 2013/02/11 20:53 (dion)
名前: ★biiiiwwww

映画のお誘いをしたんだけど断られてしまったのですね
でも、もう一回だけでも誘ってみてください
映画以外でも良いです。
諦めないでください!デートよりも綺麗な夜景のあるレストランとかで食事とかはどうでしょうか?
そうですよ 登山はやめた方がいいです 何かあったんでは
遅いですからね 
   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.12 )
日時: 2013/02/11 22:09 (au-net)
名前: 匿名

「また!」というのは社交辞令もあるかな?

なので、映画はいまのお相手にはハードルが
高いんだと思います。
食事ならそんなに時間とらないし話してみて
無しなら次から行かないという簡単さがあるので
気軽に行きやすいかと。
そして、カジュアルでありながらも雰囲気はいい
食事にさそうといいかな。
あまり、高級なのは遠慮してしまいます。

で、なるべくご馳走してあげましょう。
20代でもう働いているのであれば、スマートに
トイレにたった時に払っておく、とか
お誘いするのはあなたですから手で遠慮のポーズをしたり。
以前、なんでもなかったのに食事の時に
6500円くらいしたのですが
3250円くらい?を出そうとしたら
じゃ、1000円で。男8割り以上出すもんですよ。
と言われてキュンとしました。

がっつかない、よく話を聞いて相づちをうってくれる、
笑顔で気さく、
そんな方には魅力を感じてしまいますね。

でも、残念ながら見た目も一つあり脈ありかなしかは
そこにもかかっているかと。




   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.13 )
日時: 2013/02/11 22:12 (softbank126047127161.bbtec.net)
名前: ダメ男

★biiiiwwwwさんご親切にありがとうございます!感謝してます(>_<)
ほんと、自分に自信なくなってしまって。そんな男は女性は敬遠するのもわかってますが、何がよくてわるいのかもう判断ができないです。。。

もう1度誘うって、誘って断られたのは今日ですが、近いうちにすぐですか??
それとも、半月以上は間を開けてからの方がいいですかね??

幸い、友達には恵まれていて、自分主催で食事会や遊びの集まりなどすることもできますが、複数ならOKしやすいかもですが、アプローチするという意味ではどうなのか。。。


あと、今までは意味ないと思って敬遠してましたけど、恋愛マニュアル本みたいなのってどうなのでしょう??

   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.14 )
日時: 2013/02/11 22:51 (au-net)
名前: 匿名

恋愛マニュアル本はほぼあてになりませんよ(>_<)
カネトリなだけです!

わかりきったこととかしか書かないし
意中の相手がそこに当てはまることなんて
まれです。
色んな方がいて、それぞれなんですから
それでうまくいけば全国うまくいった人だけ
になります。。

恋愛はお相手がいて成り立ちますし、100発
100中ねらってもご縁がなければ悲しいほど
うまくいきません!


短期間に数度誘われるのは重荷に感じますよ!
   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.15 )
日時: 2013/02/12 00:14 (softbank126047127161.bbtec.net)
名前: ダメ男

匿名さんありがとう(>_<)

恋愛マニュアルはダメなんですか?!
そういうことではないのか。。。
不器用でも下手でも、相手を大事に思う気持ちみたいなのが大事ってことなのかな。
でも、縁がなければ何してもダメなんですね。。。
いままでの失敗もただ縁がなかったってことなんでしょうか??
自分に欠点があったから、うまくいくはずのものもうまいくいかなくしてしまったんじゃないかなって。

短期間だと重荷に感じてしまうんですね。少し間を開けて再チャレンジしたいと思います。
これも人によると思いますがそのときは、堂々と2人で会うお誘いをすべきですか??
それとも、複数で会うお誘いにした方がいいでしょうか??
後者だとただ友達としか思ってない、男らしくないともとられそうな気もするんですけど

   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.16 )
日時: 2013/02/12 07:56 (au-net)
名前: 匿名

相手を思う気持ち(優しさ、思いやり、気遣い)が
大切かと思います。
マニュアル通りでうまくいくなら、ほとんどの人が
そうしてうまくいってると思います。。
以前、恋愛マニュアルをネットで買った友人が
その著者に相談メールを送り、そのたびにポイントを
買わされて結局何十万つぎ込み、なんの進展もなく
終わっていました。あとから思えば、特に役立った
ことも、うまくいった事例もなかったみたいです。

そういうビジネスなんでしょうね。

ご縁(相性もそうですが)がなければやはり、うまくは
いきませんし、極端なことを言えば好きになった方が
職場で一番の美人、努力次第でなんとかなるもの
というよりもやはりお相手のあることで選ぶ権利
はあると思うのです。お互いが選んだご縁で
恋愛になると思います。

恋愛にもっていくにはら、とにかく二人の時間が
あればあるほどうまくいきやすいと思います。
ただ、脈ありかなしかで突き進むか諦めるか
判断した方がスマートかなと。

追われ過ぎても、うまくいかないですし
期待せずに気さくな感じがいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.17 )
日時: 2013/02/12 20:25 (softbank126013118125.bbtec.net)
名前: ダメ男

たしかに、、、マニュアル通りやってたらみんな上手くいってますよね。

やっぱり、10代、20代、30代でそれぞれ相手の選び方や恋愛の仕方って変わるものですか??
自分はいま33で、約10年くらい恋人がいないんです。その半分は、恋愛するのが怖くて逃げてたようなもので、それ以降は積極的に出会いの場へ足を運ぶようになったんですが、友達止まりでなかなか恋人ができなくて。。。軽い気持ちで付き合えないって部分もあるんですが。

ある人は恋愛してから結婚するから離婚する人が多いんだ、結婚してから恋愛すればいいんだって言ってて、そういう考えもあるんだなって(^_^;)

複数で会っても距離を縮めるにはあまり効果的ではないんですね。
付き合いたいなら2人で会うべきですね!断られたら縁がなかったってことか。誘い方やタイミングもあると思うんですが。
   メンテ
Re: 高尾山デート ( No.18 )
日時: 2013/02/12 21:47 (au-net)
名前: 匿名

変わりますよー。
20代では、やはり将来的なことを夢見たり
描いたりして恋愛をしてから結婚に至るよう
色んな努力しますよね。
30代になると、やはりもう結婚前提の付き合い
を考えるので
金銭的(経済的に頼りになるか)、性格はどうか
(子どもをきちんと育てる器量があるか)
ユーモア、柔軟性、頼りがい(悩んだときに
聞いてくれたり、安心する言葉をくれるか)。
ルックス(セックスの対称に感じる魅力があるか)

などなど結婚したあとのことも視野に入るかと
思います。
33となれば。経済的な面でもやはりご飯は
ごちそうする方がいい年齢な気がしますね。
(スマートで経済的にも安心)

好みや、お相手がどんな人がいいか選ぶ権限も
あるとは思いますが。
10年も恋愛から遠ざかっていたとすれば
気遣いを忘れなくしてあげてください。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

高尾山デート
日時: 2013/02/11 12:57 (softbank126047127161.bbtec.net); 名前: ダメ男: 高尾山 デート 今の時期に高尾山に女性と2人で行くのはどう思いますか?? 景色や温度など。 この時期にデートで行く人なんてあまりいないでしょうか。。。 相手はまだ片思いの気に?...

高尾山デート|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲