いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いらつく・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > いらつく・・・

いらつく・・・

日時: 2013/03/23 19:38 (softbank221102162091.bbtec.net)
名前: あやっぺ

コンビニで3年働いてます。

この間使えないと判断したバイトクビにしたのは良いけど、次の日から給料払えと電話攻勢続きでした。実際私がバイトですけど給料計算して振り分けてるんで払うかどうか決める権利もあります。

ムカついたんで冗談半分に「あんたに払う給料なんてないよ。あたしの小遣いにしてやるからありがたく思え」って言ったら何と4日後に労基から連絡w無視しといたら次の週に職場に労基署の人間とユニオンと弁護士来襲wそんで法律がどうのこうのと喚くから警察呼んだら警察もそいつらの味方してるし。

正直ふざけんなって感じですよwwww真面目に仕事はしてたけどイケメンじゃないし話がいちいちまともだから切って給料払わないってそんなに悪い事なんですかね?wこんな事何処でもやってるし気に入られない方が全部悪いんだし。

結局給料と解決金取られてあたしは何とクビwwwwwおまけに民事で提訴するとか言われて最悪!!もーやってられませんw
ちょっと冗談こいただけでこの仕打ちってあんまりじゃないですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/03/23 21:02 (ocn)
名前: ぃゃ◆q9gQQPOybjE

> コンビニで3年働いてます。
>
> この間使えないと判断したバイトクビにしたのは良いけど、次の日から給料払えと電話攻勢続きでした。実際私がバイトですけど給料計算して振り分けてるんで払うかどうか決める権利もあります。
>
> ムカついたんで冗談半分に「あんたに払う給料なんてないよ。あたしの小遣いにしてやるからありがたく思え」って言ったら何と4日後に労基から連絡w無視しといたら次の週に職場に労基署の人間とユニオンと弁護士来襲wそんで法律がどうのこうのと喚くから警察呼んだら警察もそいつらの味方してるし。
>
> 正直ふざけんなって感じですよwwww真面目に仕事はしてたけどイケメンじゃないし話がいちいちまともだから切って給料払わないってそんなに悪い事なんですかね?wこんな事何処でもやってるし気に入られない方が全部悪いんだし。
>
> 結局給料と解決金取られてあたしは何とクビwwwwwおまけに民事で提訴するとか言われて最悪!!もーやってられませんw



> ちょっと冗談こいただけでこの仕打ちってあんまりじゃないですか?

ちょっと冗談こいただけで給料未払いを正当化しようと喚く傲慢な者にはまだ甘い措置だと思うがね
反省している色も見られんことだしな。

> ・使えないと判断したバイトクビにした
> ・あんたに払う給料なんてないよ。あたしの小遣いにしてやるからありがたく思え
> ・労基から連絡w無視しといた
> ・労基署の人間とユニオンと弁護士来襲wそんで法律がどうのこうの
> ・真面目に仕事はしてたけどイケメンじゃないし
> ・話がいちいちまともだから切って給料払わない

“ちょっと冗談”で済む内容ではない。


> ・真面目に仕事はしてたけどイケメンじゃないし

差別・人権無視、その基準でいけば外道の権化とも言えるスレ主はどう扱われるだろうな。


> ・話がいちいちまともだから切って給料払わない

つまり、スレ主の話はまともではないという事か。
スレ本文文面からもそれは伺えるが、そうなると

> そんなに悪い事なんですかね?

悪い以外は極悪としか答えられんだろう?


> ・給料計算して振り分けてるんで払うかどうか決める権利もあり

傲慢極まりない、職権の乱用というものだな。
横領するために不当にバイト社員を解雇した、更には就業拘束時間に見合う賃金を不当に差し止めた、という事だな。
極悪人と言われておかしくなかろう?
そんなつもりじゃなかった?冗談のつもりだった?悪人が言い逃れようとする時は皆そう言うんだろうな。


> ・こんな事何処でもやってるし

ソースをよろしく。


> ・気に入られない方が全部悪い

差別して気に入ろうとせずに、権力の不当な行使を正当化できる言い訳には程遠い。
これからは前科というレッテルを背負ってあからさまに避けられる人生を歩むにあたって、言い訳だけで食繋げるほど世の中は甘くないこと、しっかり受け止めろ。


> 結局給料と解決金取られてあたしは何とクビwwwwwおまけに民事で提訴するとか言われて最悪!!もーやってられませんw

自業自得、当然の結果、同情の余地なしとしか言えんのだが?


一つコンビニ側の落ち度を挙げれば、給与計算及び従業員の雇用・解雇に関わる業務および判断を、正社員でもないアルバイト社員に任せている部分。
危機管理の無さをオーナーに問いたいところぐらいか?

スレ主の擁護・正当化には全く結びつかない部分故、それを盾に正当化・刑の軽減を訴えても無駄、反省の色なしと判断されるだけであることは先に釘を刺しておく。


ちょっと冗談では済まない現実をしっかり味わえ。

   メンテ
Re: いらつく・・・ ( No.2 )
日時: 2013/03/24 10:32 (panda-world)
名前: 百日紅(読めるか?)

ふざけた釣りスレだね。

実際に働いてる人間ならこんな筋書きは創作しないよ。

もっと勉強しましょう。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

いらつく・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲