いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 派遣の更新について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 派遣の更新について

派遣の更新について

日時: 2013/04/17 19:26 (au-net)
名前: ぶー

こんばんは。
今派遣で工場で勤務しています。6日前に
派遣の営業さんから連絡があり、「延長
してほしいと企業さんからきましたが、
延長しますか?」って電話で聞かれました。私は
安易に「あっはい、お願いします」って返事
しました。ちなみに今月いっぱいまでの契約でした。

でもよく考えてみたら、やっぱり延長しなければ
よかった、、、って今とても後悔しています。

派遣の営業さんに聞いたら「えー!それはちょ
っと、、もう返事しちゃったのですぐには無理です」
と言われました(u_u)この場合はすぐには辞められない
んですよね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 派遣の更新について ( No.1 )
日時: 2013/04/17 19:38 (ocn)
名前: 1124

YouTube
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 派遣の更新について ( No.2 )
日時: 2013/04/17 23:13 (openmobile)
名前: くも

普通はそうですよね。
どうしても無理なら、そう伝えてみては?
ちゃんと誠意をもって伝えれば何とかなるのでは?

私も同じ経験があります。
現場職で、きつくて、一度OK出したけど、辞めたくて悩みました。身体の不調を伝えて、いつでも辞められるようにしてもらいました。めまいが起こるようになったから。
元々1ヶ月の契約でした。で、2ヶ月延長頼まれて。結局やりました。
すると、今度はまた2ヶ月延長。嫌でたまらなかったけど、断れませんでした。苦手な人もいて。
また更に2ヶ月延長。何度も仕事中に倒れて診療所に運ばれました。節電で、冷房無しの地獄のような環境でした。大震災の年の夏だったからです。でも他の人が辞めてなかなか辞められず、結局最後まで全うしました。約5ヶ月間。最初から最後まで居たのは私だけ。
体調は夏の暑さでおかしくなり、自律神経が正常に働かなくなりました。
でも続けました。
必ず終わりがある仕事だったから。試験作品の手伝い。だから製品が出荷されたら終わりの仕事だったからです。契約満了で終わりました。
最後の日には、社員さんや上司達がわざわざお菓子買って来て送別会をしてくれました。
嬉しかったです。たかが短期の契約社員に。

でもその中で、派遣会社の担当さんと、ダメなら辞めても大丈夫と言われました。契約書を交わしていても、ちゃんと話すれば大丈夫だと思います。
派遣は、取引先との信頼関係が大事なので、勝手に辞めるのだけは避けた方がいいです。派遣会社としては、辞められると信用問題になりますからね。でも、ちゃんと話をすれば何とか理解してくれるかもしれません。

初日から突然帰って辞める人もいるみたいですが、その後紹介してくれるか微妙になりますから。
誠意をもって言えば、大丈夫と思いますよ。
そして、 嫌でも続けるのも大事な事だと思います。自分にとって。やり遂げる事は自信になります。更に派遣先からも、この人は安心して仕事をお願い出来ると思われます。やりたい仕事の斡旋も、他の人より先に紹介してくれるかも。

途中で辞めても、ちゃんと契約更新の時に断れれば、派遣会社は問題視しません。皆色んな事情があるから。

その一番受けて、断れるのかが問題だから、とにかく早めに誠意をもってお願いしたら、派遣会社は無理強い出来ないと思いますが、如何でしょうか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

派遣の更新について
日時: 2013/04/17 19:26 (au-net); 名前: ぶー: こんばんは。 今派遣で工場で勤務し ています。6日前に派遣の営業さんから連絡があり、「延長してほしいと企業さんからきま したが、 延長しますか?」って電話で聞かれました。私は安易に「あっはい、お願いし?...

退社理由について
日時: 2014/12/05 16:30 (spmode); 名前: あきら: 退社理由について、派遣会社と 自分で一致せず揉めています。 文章苦手な為箇条書きにします。 11月末で契約更新 せずに終了したいと申し出(9月末) ↓ 引き継ぎがある為、1ヵ月延長してくれといわれ 承諾↓

派遣?
2012年1月7日 ... またネットをみたりして派遣について調べたりしていますがいい内容の書き込みが ほとんどありません。派遣って ... また契約更新の度に無職になる不安がつきまとい、三 十代や四十代の派遣社員は常に死活問題に直結します。 これで理解頂け?...

もうわけわかんないです
2013年9月20日 ... 私は派遣社員として働いています派遣会社の担当者が転勤になったため新しい担当者 に変わったんですが、今日いきなり私の今の派遣先が次の更新をしないといってきて いるとのことで今月いっぱいで首になってしまいました。 今までの担当の方に今後 について度々確認してきましたが、そういう話はでていないので(過去にもそういうケース は少ない)私が希望すればこのまま契約更新だと・・。 ちなみに半年更新なん?...

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 今までは派遣の仕事をしてたのですが、全く仕事の内容が違います。介護の技術を求め られ ... しかし、特養での基本的な介護については全く0でしたので、どの方の指導を 受け入れたら良いのか迷うことが多々ありました。 就職して、3週間で「?...

仕事ができずひんしゅくをかっていて辛い
2012年11月20日 ... 派遣で介護職で施設勤務して一カ月ほど経ちましたが、経験者で入ったにもかかわらず 、全然仕事の流れについていけ ... 今までは、ここまでの孤立無援状態にまで追い込ま れたことがなかっただけに情けないとともに精神的に更新日まで持つ?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... と言われこの間求人を見ていてもなかなか更新がなかったので決断し、あとは会社のお 返事が年末までにあるということで待機していました。 そんな時、いつものよう ... 待遇面 や将来を考慮して派遣をしながら正社員の面接を受けにいくことをオススメします。 もし 正社員求人が ..... 年齢については、会社の好み。 若い子を選ぶ場合?...

派遣の更新について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲