いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトがしたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトがしたい

バイトがしたい

日時: 2013/04/25 22:49 (jp-t)
名前: 緋絽

こんばんは
高校1年の緋絽です。

高校生になってから、お金をたくさん使うようになりました…

母に「あんたはお金の大切さがわかっていない」と言われたことや、
先輩がバイトしていること、
今日の授業で、将来について考えたこともあり、
バイトをしたほうがいいかなあ、と思い始めました。

でも、予備校には週2回行き、部活もあり、通学は1時間かかります…
バイトをする暇は、無さそうです…

バイトをするにあたって、注意することなどありませんか?
いいことでも、悪いことでも、何でもいいです。

中学卒業したばかりの、甘ちゃんです。
参考にしたいとおもいます。
長文失礼しました。
よろしくお願いしますo(`^´*)

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトがしたい ( No.1 )
日時: 2013/04/26 01:37 (zaq)
名前: 匿名

・仕事の内容は必ずメモする事←これは社会に出ても徹底してね

・ミスをしたら素直に謝る←言い訳しない

・与えられ仕事は必ずこなす←不器用でも適当にやらない

・分からない事は先輩に聞く←自分勝手な判断は大変な事になるよ

・無断欠勤は絶対しないこと←果てしなく迷惑

・辞める時も最低でも2週間前に申告すること

先輩の動きを良く見て、自分で良いなと思ったことはどんどん真似をしてみてね^^

仕事でミスをしてもへこたれない
よくミスをして怒られた人って無断欠勤したままクビになる事があるのですが・・・

どんなベテランさんでもミスはします
次に同じミスをしないように気をつければ大丈夫

あとは高校生という事でバイトを理由に勉強をおろそかにしない事。

最後にバイトは単純にお金を稼ぐだけではなく、出会いの場でもあります。

他校の方や大人の方、様々な方と出会って学校とはまた違った事を学ぶ事が出来ます。

自分を磨いて素敵な社会人になってくださいね。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/04/26 21:52 (e-mobile)
名前: らん

 進学等を目的として予備校に通学している場合、学習時間をなるべく確保することを優先するのが普通だと思いますので、職業的な目的等があるのではなく単にバイトするのだとしたら矛盾した選択であるように思うのですが。
 予備校を辞めて進学を捨ててバイトに専念するのでしたら、それはそれで理解できるのですが。
 現実にはバイトをしながら予備校や塾に通う高校生は存在しますが、うまくいくケースはあまりないのではないかと思います。
   メンテ
Re: バイトがしたい ( No.3 )
日時: 2013/04/27 01:32 (so-net)
名前: 海座頭

らんさんと同意見です。
学生をやっている内は、勉学に努める事をお勧めします。
今の学生は、誘惑が多くて大変だと思いますが、与えられた小遣いを計画的に使うのも勉強です。

自分自身、高卒で就職しましたが、大学まで進学してたら…。
と考える時があります。
   メンテ
Re: バイトがしたい ( No.4 )
日時: 2013/04/29 20:59 (spmode)
名前: 鼎docmo2A¶仝Ω005

バイトすれば
なかなか見つけにくいけど
頑張れ\(*⌒0⌒)b♪。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトがしたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲