いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司への悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司への悩み

上司への悩み

日時: 2013/06/10 08:28 (ocn)
名前: 匿名

上司の独り言でストレスが溜まります。
確かに1つ1つ言葉に出せば次やること、忘れてはいけないことを
絶対に忘れないと思います。
私も、仕事のことの独り言なら我慢できるのですが
その時の感情や家庭のことを言ってるときは
さすがに我慢できません。
聞かないようにはしているんですが席が近いせいや
声が大きいせいでどうしても耳に入ってきてしまいます。
慣れるところかむしろ前よりイライラします。
溜まりすぎて発散しても全然追いつきません。

どうしたら独り言聞かないようにできるでしょうか。
ストレス発散をする方法を教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司への悩み ( No.1 )
日時: 2013/06/10 12:19 (home)
名前: タマ

あ〜。一度気にし始めるとそうなるよね。
ちょっとわかりますね。

私も独り言を言う上司のもとで過ごした経験があります。
何でもかんでも独り言です。
席も近いし逃れられない。

嫌だな鬱陶しいなって思ってたけど、
じゃあこういう不愉快な気持ちを変えるにはどうすればいいのかって
考えた時、楽しんじゃえって結論に至りました。
こればっかりは性格だから、出来ない人もいると思う。
でも、出来る限り、「あら、また言ってるわ〜」とか、
「ん?きっとこんな事があったんだね。可哀想に」などと
思うようにしています。言わば妄想です。

生真面目な人だと、本当にツライと思います。
でも、考え方、捉え方でいくらでも事態は変えられるんです。
柔軟な思考を持って、また持つ努力をして、
そういう困ったちゃんと付き合うのが良いと思う。
聞かないようにするのではなく、
聞いても気にしない、妄想して笑っちゃうくらいの気持ちでいてほしいです。

すぐには無理かもしれませんが、
こういう時にこそ大人の対応が必要ですし、
子供みたいな妄想で似なれることが必要だと思います。
少しずつ、色んな事を試してみてください。
ファイトです!
   メンテ
Re: 上司への悩み ( No.2 )
日時: 2013/06/10 13:44 (ocn)
名前: 匿名

タマさんご返事ありがとうございます。
そうなんですよね!
一回気になり出すと仕事に全然集中できません。


今まで聞き流すということしか考えられなかったので
アドバイスありがとうございます!
妄想は楽しそうですね!妄想力には自信があるので
次に独り言を言いだした時に早速、試してみようと思います。
独り言のせいでストレスを溜めるなんてこっちだけ
損して馬鹿らしいですよね。

気にしないはまだ難しいそうですけど
少しずつ試してみます。

一つの方法だけでなく幾つかの方法を考えられうよう
頑張ります。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司への悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲