いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたいけど、辞めたいと言えません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいけど、辞めたいと言えません。

辞めたいけど、辞めたいと言えません。

日時: 2013/07/09 22:16 (spmode)
名前: あさは

今の職場に入社して3年目を迎えました。
オープニングの事務スタッフとして入社し、経理と総務を兼任しています。

年明けから小さなミスが多く、そのミスを繰り返さない様に、反省点をノートに書いて気を付けてはいますが、一度上司に怒鳴られてからミスをすることが異常に怖くなりました。
ミスは早く報告しなくては。と思いますが、また怒鳴られるんじゃないかと、怖くて怖くてたまりません。

その上司は感情の起伏が激しく、色々気に掛けてくれて優しい言葉を掛けてくれたりもしますが、機嫌が悪い時は一切口を利こうとしません。

また何か良い意見はないか?と聞かれ、提案をしようとも『違う違う。そんなことを聞いているんじゃない。』とハナから否定されます。
上司の言葉に対する理解力が足りないのかも知れませんが『だったら私に聞かなきゃいいのに…』と何だか寂しい気持ちになります。

オープン前から居た職場の事を考えたら、寂しいですが、そんな上司の機嫌を伺いながら仕事をするのが辛いです。
職場に行くのも怖いです。
今日は体調不良と言って休んでしまいました。

明日辞めたい意思を伝えたいのですが、それも怖くて…

今の気持ちを上手く伝えるには、どうしたら良いでしょうか。
どうかお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/07/10 03:11 (prin)
名前: るい

私もミスが多く仕事仲間に給料貰ってるだからちゃんと仕事してとか言われ精神的に行けず休んだりしてやっと最近仕事辞めました辞める前はそれを伝えるのも中々言えなかったけど私は仕事する自信がなくなったと正直に伝えましたよ
   メンテ
Re: 辞めたいけど、辞めたいと言えません。 ( No.2 )
日時: 2013/07/11 01:25 (spmode)
名前: あさは

>るいさん
返信ありがとうございます。

今日一番に伝えようと思って会社に行きましたが、休んで溜まっていた仕事をこなすのと、その上司が外出していた事が重なり、伝える事が出来ませんでした。

明日は終日お互いに時間があるはずなので、きちんと自分の想いを伝えてみます。
…少し怖いですが…

ありがとうございました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/07/11 11:45 (prin)
名前: るい

あさはさん


明日は伝えられたら良いですね
応援してます!!
解決したらまた教えて下さい
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたいけど、辞めたいと言えません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲