いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アルバイト・フリーター=??|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アルバイト・フリーター=??

アルバイト・フリーター=??

日時: 2013/08/30 15:46 (plala)
名前: くみこ

初めまして
私は今回看護師を一年で3回も転職し、やっぱり看護師がどれだけ自分に合わないかよく実感しやめました。
また自分が前に挑戦しようと思っていることをやろうとアルバイトしながら挑戦しようとしたのですが

親から「貴方アルバイトってどういうものか分かってるの?!学生がやるものでしょ!貴方と同じ人達がどうして正職員目指すのか分かっている?保障も何もないのよ!それにアルバイトとかフリーターしたら正職員になりずらくなるんじゃない?」

と言われ

「あなたは社会が良く分からないからこそ、アルバイトって・・・」



アルバイト=社会的に働きづらくなる
だから、私以外の同級生が仕事を辞めないはそういうものだと言っていて・・・


事実、アルバイトすること=社会的に−(マイナス) なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: アルバイト・フリーター=?? ( No.1 )
日時: 2013/08/30 21:40 (au-net)
名前: 海座頭

なんか、ツッコミどころ満載な親御さんですね。
アルバイトしながら、職探しは当たり前の事です。
まぁ、保証も何も無いのは、合ってますが…。
後、ある日突然、クビになる場合もあります。

アルバイトしたからと言って、社会的にマイナスは、あり得ません。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/08/31 00:03 (e-mobile)
名前: らん

> 事実、アルバイトすること=社会的に−(マイナス) なのでしょうか?
 正社員の職から転職するのと比較しますと、アルバイトをしている状態で正社員になるために面接を受ければ、「この方は今の給料が安いからたいした条件じゃなくて大丈夫よね。」と足元を見られ、悪い条件提示がされやすくなるということはあり得ると思います。
 正社員の座を手に入れることよりも重要なことはあると思いますが、一般論として親御さんのお考えは正しいと思います。
 
   メンテ
Re: アルバイト・フリーター=?? ( No.3 )
日時: 2013/09/01 11:42 (panda-world)
名前: 弥次郎兵衛

社会人がアルバイトしながら正社員の職探し....。
典型的な『負け組』パターンです。
アルバイトしながらの就活で、ちゃんとした大手の会社に採用されて活躍してる人って聞いたことありません。
そもそも社会人なのにアルバイトで生計を立ててる時点で『負け組』に分類されてると思いますが....。
「叶えたい夢を実現するために今はアルバイトでがんばってます。」って言うとカッコ良く聞こえると思ってるなら大間違い。
他人からしたら「落伍者のいいわけか。」としか感じない。
親御さんの意見が正しいですよ。
   メンテ
Re: アルバイト・フリーター=?? ( No.4 )
日時: 2013/09/06 01:12 (au-net)
名前: 0番目

くみこさんへ

挑戦することとアルバイトが職務経験で、関係有るのであれば、
社会的に−では、無い印象ですが、
正社員やりながら挑戦するのが安全そうですが。。。

挑戦することがよくわかりませんが、
職業訓練校とかを、当たってみるのはお勧めです。
(ご希望の業種があればですが。。。)


例外論は、みなし残業込みの正社員は、
アルバイト以下の賃金で働く可能性はあり得ます。。。
   メンテ
Re: アルバイト・フリーター=?? ( No.5 )
日時: 2013/09/06 23:09 (eonet)
名前: SAM

人事担当者次第ですが相当厳しいと思いますよ

人事担当者も会社でアルバイトしている人を採用すれば責任が人事担当

者に落ちるのです

もしあなたが仕事で失敗やミスをすれば上司から言わんこっちゃない

アルバイトなんか採用するからこういうことになると人事査定は下がり

人事担当者が窮地に陥りますから

人事担当者も自分の地位や自分の身が大切なのでそういう危ないかけは

しない

新規の大卒を取りたいと思うのではないでしょうか

   メンテ
Re: アルバイト・フリーター=?? ( No.6 )
日時: 2013/09/15 04:49 (ocn)
名前: ゆか



ちょっと失礼します。

>>弥次郎兵衛さん
勝ち負けを決め付け、ここに書くのは間違っていると思います
人を勝ち組負け組に分けることでしか判断出来ないあなたは
可哀想な方ですね、、


くみこさんへ。

一般的に社会的にはマイナスかもしれませんが、
それぞれ事情というのがあります。

転職はとても体力が要ることです。
看護士の資格を取り、転職を3回し、
それでもなお新たなことにチャレンジするくみこさんは素敵だと思います。

挑戦することがどんなことかは分かりませんが、
社会的なことを考えるより、自分なりに将来を考え、自分が納得していればそれで良いと思いますよ^^
中には「負け組み」だの言ってくる人も居ると思いますが、気にせず自分を信じて頑張ってほしいです。
夢に向かって頑張ってください。応援しています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

アルバイト・フリーター=??|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲