いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私はどうすれば|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私はどうすれば

私はどうすれば

日時: 2013/09/04 11:19 (softbank126124222163.bbtec.net)
名前: maechi

社会人一年目営業してます♀です。

仕事も覚え始め、そろそろ一人たちをするころです。
仕事で初めてお客様のところへ行き、契約をする業務をしました。
ですが、ほんとにボロボロでうまく説明できず、お客様にもクレームをいれられ、自分のできなさを痛感し、会社の評判をさげてしまい、心身ともにボロボロになってしまいました。
ですが、私は悔しい思いがあったのでそれからは自分で反省をし頑張ると前向きに頑張っていました。
そんな時に、昨日、会社の車(上司が使っている)をぶつけてしまい、2箇所キズ・ヘコミをやってしまいました。すぐに先輩社員に報告をし、対応をしてもらいましたが、当日には治らず、修理の見積もりだけとってもらいました。しかし、自分自身1箇所のキズしか先輩社員に言えず、それが嘘ついていたことがばれてしまい、その先輩社員を裏切る形になり、上司の車も傷つけ、もう会社にいられないのではないかと思っています。会社は少しでもキズがあるとうるさく、店長が一番責任があるということになるので上司と相談の上、店長には言っておりません。
お金を払えば車自体はなんとかなります。もちろん私が全部悪いので出します。が精神的な問題で仕事もうまくできないのにこんな問題をおこしてしまい、会社にいくのが怖いです。
転職するにも他にいくところありませんし、この会社にいるしかないのですが。
会社にとってマイナスなことばかりしている自分がつらくて、会社に迷惑かけるならやめたほうがいいのではないかと思う様になりました。
もうつらいです。やめたほうがいいのですか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私はどうすれば ( No.1 )
日時: 2013/09/04 12:19 (panda-world)
名前: 喝!

甘えるな!
それくらいのミスは新米の時には誰でもやってるし、ごまかした報告も大きな問題じゃない。
確かに会社での評価は下がっただろうが挽回はできる!
営業の仕事なんて、7〜8年でようやく一人前になるんだから、あなたなんてまだまだ半人前以下。
会社や上司に迷惑かけて普通です。
嫌な状況になるたび逃げてたらきりがない。
あなたが一人前になれたら「お前も新人の頃は....。」て上司に笑い話をされる程度のミスなんだから、これからがんばれば大丈夫だよ!


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/09/04 12:38 (e-mobile)
名前: らん

 喝さんとは逆ですが、ミスを隠して報告したのは大きなマイナスになったと思います。
 契約という業務がうまくできなかったことと自動車をぶつけたことは単なる失敗で今後成長すればよいということができると思いますが、ミスを隠そうとしたことは新人だから許されるということではなく、そのまま退職につながってもやむを得ない大きな選択ミスであったと思います。
   メンテ
Re: 私はどうすれば ( No.3 )
日時: 2013/09/06 00:18 (au-net)
名前: 0番目

maechiさんへ

同期の離職率が現状で50パーセント超えてるとか、
目標となりそうな先輩が居ないとか、
当分のお金に困らないとか、
なら辞めても良いかもしれませんが、自身で決めることですね。。。

クレームは、今後の糧にすればよいだけです。
クレームは、少なくても期待は、込められています。

クレームを黙られる事。
クレームする価値無しで、契約しない、を警戒するべきです。。。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私はどうすれば|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲