いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたいよぅ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいよぅ

辞めたいよぅ

日時: 2013/10/03 22:55 (au-net)
名前: (-ω-;)

会社がくだらなさすぎる。
今すぐやめたい。
一秒でも早く辞めたい。
けど、自分に何ができるのか。
自分が何をしたいのかわからない。
辞めようにも辞められない。

イエローページ

Page: 1 |

下手に辞めないほうがいいよ ( No.1 )
日時: 2013/10/04 12:20 (home)
名前: ナマケモノ

 はじめまして。31歳の男です。四年近くニート状態…。
オレの場合は性格が内公的なのも原因だろうけど…。
 次の仕事とか決まってない状態で辞めるとリスク高いよ。
オレは高卒で二度就職したけど、どちらも経営陣が酷すぎて辞めた…。 最初、内定もらって就職したのは、三時のおやつで有名な○○堂。学校に廻ってきた求人票もズルかったよ。 月給が18万くらいだったかな? でも、製菓系にしちゃ悪くない。何より賞与が基本給の3ヵ月分とか書いてあったかな? でも、入社して騙されたって感じだった。 給与明細みると、基本給は5万くらいで作業手当で10万くらい支給されてた…。 初ボーナスは手取り8万前後だったな…。
 勤めてた工場は今はないみたいだけど、ボロボロ…。 朝、水道を捻ると配管が錆びてて赤い水がでるような状態だったし、天井の配管をネズミが走る事もあった…。 保健所なんて企業と癒着してるから検査が入る日程を大まかだけど教えていたし…。 社長は営業マン、アイデアマンとしては優秀だったけど、部下(役職)を選ぶ目はなかったね。
 社長の前では頭下げて怒られてればいいや。って感じのヤツばかりだった。
 社長の発案で衛生面強化の為に、委員みたいなものを作ったけど、委員長的なヤツは、オレが錆びた水で作ってる事自体問題だから別に配管を設けるか浄水器を取り付けるべきって発言には、費用がかかるので…。 はっきり言って作った意味のない形だけの委員会だったね。
 目安箱みたいなものを設けた時もあった。正直、人はいい人が多かったけど会社としては最悪だったから、リストラなどの荒療治的な改善もするべきだって投書した。 その際、告口になるけど、工場のbQが自分にあまり関係のないこちらの部署まできて寝てたから邪魔だったって書いた。 確かにやり方は良くなかったけど、悪いのはbQなのに、ソイツに人気のない所に連れていかれて怒鳴り散らされた。「お前は何なんだ! サボってただと? コッチは早出残業もつかないのに早出してんだ! 邪魔にならない所で寝て何が悪い! リストラだ? だったらお前がまず辞めろ! だいたい、タバコ吸った後にいちいち手を洗う馬鹿がドコにいるんだ!!」
 社会人経験の浅いオレは何も言い返せなかったけど、早出残業代の代わりに手当でてるし、お前が寝てた所は邪魔になるんだよ。 食品扱うのに手を洗わない? 馬鹿はお前だろ。って思った。
 もう会社に嫌気がさしたから直属の上司に辞表だすって了解とって辞めた。 人事部に辞表を出した際、辞める理由をチェックする書類に記入する際、人事部長もやたらと一身上の都合にチェックするようにしむけてきたし…。 bQと仲がいいから事情を知ってたんだろうな…。 正直、最低な会社だったと思う。
 その後、バイトして辞めて仕事探しって感じで2・3年経過して建設会社にツテで働きに行った。ワンマン社長とYESマンの重役のせいで有能な方はドンドン辞めちゃった。 土木も専攻していないオレにコンクリートの品質管理業務任せるし、人員の補充もまともにしてくれなかった…。 公共事業請け負ってるくせにいいかげん過ぎ。 最終的には社長が新しく直属の上司に雇ったヤツが最悪だった…。 畑違いの職種だった人間で責任感もないし、パワハラ受けまくった…。 個人的には、その職場で知り合ったヤツに金銭を騙し取られたし…。 完全に人間不信、自己不信になって会社辞めた。 しかも辞めるのすら半年は先延ばしにされたし…。 判断を下す社長が逃げ回り、後任見つけてくるから育ててからにしてとか勝手なことばかり…。 
 とにかく、こういうロクでもない会社じゃないなら勢いで辞めるのは得策じゃないよ。 ちゃんと次を決めてから辞めたほうがいいよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/10/05 08:59 (asahi-net)
名前: ぷく


沖縄いって遊ぼうさー
なんくるないさー
   メンテ
Re: 辞めたいよぅ ( No.3 )
日時: 2013/10/27 22:50 (home)
名前: ハイパーフリーター

気持ち分かります。
ほんと会社ってなんなんですかね?

そういうクズ連中が出世して
真面目な人らが存する・・ニートになる
孤独になるんですよ

クズ連中がいない会社はないんですよね
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたいよぉ?
日時: 2013/06/16 18:57 (au-net); 名前: (-ω-;): 今の会社辞めたいです。 毎日同じ 作業の繰り返し毎日残業… 自分の意見があまり言えない人間なので毎日窮屈です。 休日も何もする気がおこらず引きこもっています。 転職しようにもやりたい仕事も 見つから?...

会社辞めたい
2013年6月27日 ... Re: 会社辞めたい ( No.1 ). 日時: 2013/06/27 11:42 (au-net); 名前: しばげん: 私も 毎日考えてます。介護の仕事してますが、嫌で嫌で仕方ありません。辞めたいけど将来 が不安で辞めれません。今から仕事だと思うと嘔吐してしまいます。

辞めたいです
2014年4月6日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいです ... つい書き込んでしまいました。 でも、 自分のためにも今の仕事先のためにも辞めたいと思うなら早くに辞めるのが一番なの かもしれないです。 ... いきたいように生きるのもいいのかな. メンテ.

辞めたいけどやりたい仕事がない
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいけどやりたい仕事がない ... 日時: 2015/04/ 30 23:24 (spmode); 名前: よ: 今の会社が嫌で辞めたくて仕方がないけど、仕事事態 にやる気がおきなきないので、やりたい仕事もありません。 こんな状態では転職しても?...

バイト辞めたい……
日時: 2015/12/01 10:06 (plala); 名前: A: 長文すみません。 今のバイト(飲食店)を 始めて半年くらいです。 レジを扱うのですが、最近ちょくちょく違算金が出ていたらしく、 いつかは三千円くらいマイナスだったそうです。 お金を扱うことは責任も重いとわかっ ていた?...

辞めたい。
2012年7月31日 ... Re: 辞めたい。 ( No.2 ). 日時: 2012/08/01 11:51 (panda-world); 名前: ぱんだ: コメントありがとうございます(^ ^) わたしは派遣社員の21歳です。 毎日毎日辞めたくて しょうがないです。 今日は通勤中に電車に乗るのが辛くて途中で降りまし?...

仕事を辞めたい。
日時: 2014/09/30 22:32 (spmode); 名前: 愛子: こんばんは。 はじめまして。 私はお 菓子の製造、包装する工場で働いています。 そこに働き始めたのは8月7日からなので もう少しで2ヶ月になります。 辞めたい理由は2つあります。 一つ目はストレスで体調を?...

辞めたいよぅ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲