いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ こんな事で仕事を辞めるのはおかしい?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > こんな事で仕事を辞めるのはおかしい?

こんな事で仕事を辞めるのはおかしい?

日時: 2013/11/11 13:45 (ocn)
名前: 郁美

私は今警備会社に勤めています。


ある日の事です。お昼前ぐらいにお世話になっている会社から今日の夜夜間があるのだが大丈夫かという電話がありました。元々は別の日の予定だったのが変更になりその日になりました。


電話の対応は私ではなく事務員がしていました。事務員は私の母でもあります。電話が終わった後上司に連絡をしたのですが出ませんでした。なので、事務員は元々夜間に出る予定だった方に連絡をし変更になったと話していました。


そして、お昼を食べている時に上司から電話があり事務員はちょっと手が離せなかったので私が出ました。そして、先程の事を伝えると「お前ら何勝手な事してんだよ」と言われました。私の言葉が足りなかったのが悪いのですがどうやら私が勝手に全てやったと思われていましました。


その時の電話で「お前ら親子はなわしを舐めてかかっとろうが」「わしはここのトップだから権力がある」「わしの噂を流したら全部耳に入るんぞ。そんな事したらお前ら酷い目に遭うぞ」「お前らがの勝手な事するんやったらわしは手を引く」「お前ら家族をわしが守ってやってんだぞ」「わしが仕事を取ってくるからお前らは食べていけてるんだぞ」などなどちょっと引いてしまうような事など言われました。しまいには「新しいお父さんに社会について学べ」と言われました。確かに母には今彼氏がいます。でも、お父さんではありませんし、正直なとこそれに関しては仕事と全く関係ありません。私も堪忍袋の緒が切れてしまい「新しいお父さんとか関係ないですよね!」と言ってしまいました。すると「お前誰に口聞いとんか!」と当然ながら言われました。なので「この話に新しいお父さんは関係なありますか」と聞いたら少し黙りました。


その後も上記のような事も何分間も言われました。悔しくて不覚にも涙が出てしまいました。


今までは上司に嫌な事をされてもずっと我慢してきました。でも、正直我慢の限界です。仕事もきちんとしないで説教ばかり。人には何かあれば報告・連絡・相談しろと言うくせに上司は何でもかんでも自分で勝手に決めてしまいます。そういうのもあってもう辞めたいって気持ちが大きいです。


でも、こんな理由で仕事を辞めるのはおかしいのかな?と思う自分がいます。宜しければアドバイスをいただきたいと思い相談させていただいました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.1 )
日時: 2013/11/11 20:57 (ocn)
名前: 暇な人

理不尽ですね、トップがそんなこという会社に居ても消耗するだけではないかと心配です。

ただ家族の事情や次の就職先なども問題はあると思うので、準備を整えた上での踏ん切りは必要だと思いますよ?

諸事情はおありでしょうけど、辞めることは決しておかしいことではないと思いますよ。

おだいじに。
   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.2 )
日時: 2013/11/12 22:49 (wakwak)
名前: 郁美

暇な人さん

お返事ありがとうございます。

実は今日は現場だったんですけど、朝上司に現場に到着したという電話をしないといけないので連絡しました。
その時に私が悔し涙を流したというのを聞いたみたいで「間違った事言ってないのに悔し涙流すとかおかしいやろ」と言われてしまいました。更には「謝ったから別にええやろ」とも言われました。

確かに上司に確認もせず連絡してしまったこちらに非はありますが上司に確認の電話を入れても全く出ない上に掛け直してもきませんでした。
それになのにあんな事を言われたら正直悔しいと思います。涙を流したのは別として私が傷ついた上に悔しがるのはおかしいんでしょうか?
ちなみに上司が謝ったのは関係ない話をした事に対しての謝罪です。
それと私が泣いたのを最初は自分の話に感動して泣いたと訳の分からない解釈をしたそうです。

愚痴ばっかりですいません;友人と会う機会がないためこちらに書かせていただきます;
   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.3 )
日時: 2013/11/12 23:41 (nttpc)
名前: 22112

考えられないような理不尽なこといっぱいあります。

我慢とか耐えるとかを小さくして

試練だと思うことです。

転職、将来、人生とかを考えた時
小さな出来事です。

私なら
そうですかって取り繕います。
白黒つける行動は泥沼になります
人間関係もおかしくなり、リスクも大きい。
あわてず騒がず静かに事を起こさず。

人生風のごとく

そうすれば風のごとく人生は穏やかにそよそよと・・・


11年前
あらぬ疑いをかけられましたが
一切弁解しませんでした。

今ではたくさんの友達に恵まれ
人生を謳歌しています。

余計なお世話でしたね。

   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.4 )
日時: 2013/11/13 15:33 (ocn)
名前: 郁美

22112さん

お返事ありがとうございます。

そうなんですよね。我慢しないと・・・とは思っているのですが今までのが遂に爆発しちゃったみたいで;

22112さんのように取り繕えたら良いんですけど、一ヶ月前に上司が母に対してストーカー行為みたいな事をしていたんです。母と彼氏さんが夜中我が家の庭にいる上司を見つけたそうです。その後不可解な出来事があり上司が犯人だとは思うのですが証拠がなくて・・・。

入社した時はこんなに酷い人とは思っていなかったのですが、母へのストーカー行為もありー・・・私自身が何かされたわけではないのですが一緒に仕事をしたいとは思えなくなりました。

ここ数日、上司は自分が責められたらすぐ「辞める」と言っています。言うだけで本社の方には言ってないようですが。ただ、本当にいつかは辞めるっぽいので少し様子を見て自分が辞めるか決めた方がいいかなと思っています。
   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.5 )
日時: 2013/11/13 16:16 (eonet)
名前: モガ


辞めたらいけません!世の中 だいたいそんなものです。公務員の世界などは もっと巧妙で 汚い世界です。租の中で 勝ち残るのは、できるだけ 仕事に 熱心でなく、人当たりも 今一で 存在感が 無いような人なのです。不思議ですね?

つまり 長く 続けることが 勝利への 道。ハイソな 世界はもっと汚いです。そこで がんばれー!!
   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.6 )
日時: 2013/11/13 19:10 (wakwak)
名前: 郁美

モガさん

励ましのお返事ありがとうございます。

世の中綺麗なわけないですよねー・・・。
ただ、上司は色々問題がある方なので下手をしてしまえば営業所閉鎖となる可能性もあるみたいなのでどの道今の段階で職を探す事には変わりないかなって思ってます;

モガさんのお言葉はとてもためになりました。
   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.8 )
日時: 2013/11/14 09:02 (ocn)
名前: 郁美

すけさん

お返事ありがとうございます。

休みの日に読ませていただきますね!
   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.9 )
日時: 2013/11/14 14:12 (ocn)
名前: 郁美

また長文となりますが追記です。

上司が私への当たりが酷いのは、私の予測なんですけど以前私が現場に出るのを断った事があるんです。その日は私は休みで友人と会う約束をしていたので「その日は予定があるので・・・」と断ったんです。それが気に食わないのかその日から私への嫌味が増えました。

そして、今週も私が休みの日に出れないかと聞かれたのですがその日も既に予定が入っていたので断ったんです。すると、その日上司が事務所にお昼ぐらいに来たのですがまた断ったのが気に食わないようで私を一切現場に出させないように予定を組んでいるんです。私自身仕事が嫌だから断ったわけでもないのに自分の思い通りにならないからで嫌がらせと言うと行き過ぎたかんじですけど、そういう行為をされています。

来週、清掃の仕事があるのですが人数が足りない為本社の人を呼んで手伝ってもらう事になったんです。それに関しても「困ってるんなら助けてと自分で電話したら」と言われました。その後も「わしが辞めたら困るのはお前らだけどな」「何でわしがこんなに追い詰められんといけんのんか」「ここの事務所はどうかしとる」「お前らはわしに感謝もせんのんか」と言い事務所を出る時に「あぁ、こりゃ大変だわ、土曜はっ!」と言いながら出ていきました。でも、反論させてもらえば上司が一番どうかしてると言いたいです。自分が現場に出ればいいのに人数を減らしてもらって自分は出なくてもいいようにしています。日頃から嘘ばかりつきますし。あ、ちなみにその時どうやら飲酒運転をしたようです・・・。

最近上司はなにかと「辞める!」と言っているらしいです。でも、口だけで本社の方へは言っていないそうです。本社の方もそれらしい事は耳にしているそうでいつかは辞めるかもしれないという考えみたいです。

でも、精神的にも結構辛いのでその「いつか」を待つならば自分が辞めてしまった方が良いんじゃないかって思っているんです。辞めるなら次の職を見つけて辞めたいので・・・。
   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.10 )
日時: 2013/11/14 22:18 (nttpc)
名前: 22112


どうすけばいいのかなどの
本質が全く見えません。
辞めてほしい願望など
見苦しす限り。

どっちもどっち。
同じ穴のムジナてすよ
どうみても。
   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.11 )
日時: 2013/11/14 22:45 (wakwak)
名前: 郁美

22112さん

すいません、ここをストレスのはけ口みたいに使ってしまっていてちょっと頭に血がのぼった状態で書いていたので全然まとまってませんよね;

ただ、上司に嫌味を言われたから辞めたいというのならばそれで辞めるのは・・・となりますが、内容や言い方等を含め言動が酷いんです。
それがこちらがミスをしてしまった為の嫌味等ならこちらに非があるので耐えなければいけませんが、上司の方に非があるという件も正直あります。

上司が自分の性格を改めてくれるのならば良いのですが、人ってなかなか性格を変える事って難しいじゃないですか。自分が全て正しいという考えの方なんで尚更難しいかと・・・。

そういう事から上司と一緒に仕事をしたいとは思えなくなり辞めたいという考えでいます。正直なとこ上司が辞めると言っている時は「辞めればいいのに」と思った事もあります。

こういう考えで辞めたいと考えている私は間違っているでしょうか?
   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.12 )
日時: 2013/11/15 00:08 (e0109-106-188-27-196.uqwimax.jp)
名前: しんしん

お疲れ様です。

悔しい気持ちは凄く共感しました。
そいつを殴ってやりたいですね。

ただ、私も営業で色々な人に会ってきましたが、
そういう人の事がどうでもよく思えるようになりました。
気にしてたらきりがないですからね、
てか、そんな人に興味あります?
どうでもいいですよね。
そこで、考えてしまうと疲れてしますので、
忘れちゃっていいんじゃないですか?

辞めるかどうかはその人の気持ち次第です。
人が嫌で辞めたという話はたくさん聞きます。
私も会社の方向性についていけず、進退を考えています。

自分がそうならないよう、同じ立場の人がいたら、
助けてあげてください。



   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.13 )
日時: 2013/11/16 23:22 (wakwak)
名前: 郁美

しんしんさん

お返事ありがとうございます。

共感していただけると何処かホッとする自分がいます;

以前は自分の中でスルーしていたんです。でも、前にも書いていますが私が予定がある為仕事を断ってしまった日から電話に出る度・事務所にて顔を合わせる度に嫌味を言われます。

勿論、上司には興味ないのにで最初らへんは堪えていましたがここ数日間の嫌味は無視はしていても自分の中で消化し切れずに苛々するんです。母は私より酷い事をされているようで母の方がストレスは多いはずです。

人間関係で失敗してしまい辞めてしまう方もいると思います。ただ、私の辞めたいというのは極端な考えなのかなと思っているんです。「は?上司が嫌だから辞める?」的な考えもありまして・・・。
   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.14 )
日時: 2013/11/18 09:54 (eaccess)
名前: しょうじ

そいつもいつかは同じ目に遭うよ。

人に投げた石はいつか必ず自分に跳ね返ってくるものです。
   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.15 )
日時: 2013/11/18 19:25 (wakwak)
名前: 郁美

しょうじさん

お返事ありがとうございます。

そうですね。結構やりたい放題になっているのできっと自分に返ってくるでしょうね・・・。
   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.16 )
日時: 2013/11/18 23:22 (nttpc)
名前: 22112

すべての出来事は
神が仕掛けたこと・・・試練といいます。

世の中にはもっと、ひどい人がいます。

社長にあることないことを告げ口し続け
結果、社長が事実確認しないまま首にした例。

彼は、その後の人生で
気配り、思いやり、謙虚さを貫き
大成功しました。
反面教師を貫いたのでしょう。

すべての理不尽を、神の試練ととらえ
一切の反論しなかった。
悪口、かげ口など一切言わなかったそうです。

神が与えた試練を乗り越えるにはどうすればよいか。
人生という道を振り返らないで
前を向きまっすぐ歩くこと。

幸せとは
達成感の中に存在するもの
他人の不幸の中には決して存在しません。

では、どうすればよいか
それは自己責任で乗り越える以外にないのです。

神様が与えた試練を大きな心で乗り越えること。

そうすれば神様は必ずご褒美くれます
人格というご褒美




   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.17 )
日時: 2013/11/24 23:02 (wakwak)
名前: 郁美

22112さん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!最近、忙しくてなかなかちらを確認する事が出来なかったので;

そうですよね・・・。次の職場はもしかしたら今よりもとても良い環境かもしれないしもっと酷い環境かもしれませんよね・・・。今回の件に限らずこれからの事も踏まえ本当に辛くなってしまったら辞めてしまうかもしれませんが前向きに頑張ろうかなと思います。

−−−−−−−−−−

明日で上司が退職する事になりました。自分から辞めると言ったそうです。ですが、1つ困っている事があるんです。それは上司の逆恨みです。上司は自分から辞めると言いましたが、どうやら母や本社の方が自分を辞めさせるようにしたと思っているそうです。

隊員の方やひいきにさせてもらっているお客さんの社長には自分が被害者面と言ったら言い方が悪いですがそんな感じで色々吹き込んでいるようです。

会社の出入り口はセコムのロックを掛ける事になりました。なので会社に来るというのはないかなと。本社も遠いので何もないかと思うのですが、母に対しては以前ストーカー行為をしているので逆恨みとして何かしてくるのではないかと少し不安です。実際に家にも来てるわけなので・・・。この事に対しての対策って何かありますでしょうか?良ければアドバイスお願いします。
   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.18 )
日時: 2013/12/18 15:11 (ocn)
名前: 郁美

お久しぶりです。
数週間前に上司が退職されてから上司が今までやっていた仕事を受ける事になった為少し忙しくなっています(主に母ですけど;)。
営業所の所長も本社の方が所長代理として毎日ではありませんが来て下さっています。


先日、母が喉に何か出来ているとのことで病院に行きました。結果はまだよく分からないのですが腫瘍っぽくてこれから癌かどうかの検査等をしていくようです。


そのせいでと言ったら酷い言い方になるのですが、母が今までやっていた仕事を幾つか私がやるようにと所長代理・・・というか課長に言われました。


私の今までの立ち位置は事務補佐兼警備員兼清掃員として仕事してきました。事務補佐なのでやる事と言ったら書類作りがメインでお金関係には全く触れていません。


おまけに課長からは来月から清掃や設備関係は全部やれと言われてしまいました。どうやら課長は私が全て出来ると思い込んでいるようなんです。確かに設備関係にも少しだけ携わっていましたが全部はやっていないんです。中には訳も分からぬまま上司に連れて行かれちんぷんかんぷんなままでした。入社して3年経つのですが3年目にして初めて行った場所もありとても自信を持って出来るとは言えなくて。
課長も一緒に行くからと言うのですが課長は警備部の方なので清掃なんかも何も分からないんです。なので、正直なとこ課長と行くのが不安で・・・。


確かに上司が退職した今清掃や設備で一番分かるのは私なのですが、課長は「あなたなら出来るでしょ」という妙なプレッシャー、そしてこれからは事務・警備・設備・清掃の全てをやらないといけないという自分の中での負担があり・・・なんと言えばいいのか・・・プレッシャーに押しつぶされるみたいな感じなんです。甘い考えかもしれませんが正直、全部私に回ってくるとは思っていなかったので・・・。


プレッシャーを跳ね除けるにはどうすればいいでしょうか?
アドバイスがあれば教えていただけると有難いです。
自分の中でどう説明すればいいだろうと考えながら書きましたが分かりづらかったらすみません。
   メンテ
こんな事で辞めるのはおかしい? ( No.19 )
日時: 2013/12/19 20:19 (ezweb)
名前: 警備員

こんばんは。郁美さん。
結論から言わせて頂ければ、辞める必要は無いと思います。
私は現在2号業務に就いています。
あなたが何号警備業務なのか分かりませんが、警備員は大半アホの巣見たいなものです。大概何処の会社もろくな奴はおらず、何処にも行く所の無い奴の集まりです。
その上司と言う男も情けない、ストーカー行為、皿に、お宅の敷地内に断りも無く居たのなら、住居不法侵入であり、仮にも警備会社に身を置いていた者がする事ではありません。要するに、まともでは無い人と言うことです。そんなバカに気を使う必要などありません。私の会社にもバカ多いです。窃盗から無銭飲食、傷害、婦女暴行まで。
   メンテ
Re: こんな事で仕事を辞めるのはおかしい? ( No.20 )
日時: 2013/12/20 16:07 (ocn)
名前: 郁美

警備員さん

お返事ありがとうございます。

そうですねー・・・。隊員も特に私より先輩の人達はもう我儘で・・・。金がないから仕事に出して欲しいと言う割には文句が多いし我儘だし・・・借金作ってる奴が我儘言うなー!って思う事もしょっちゅうです。

上司というか今は退職しているので元上司ですけど、警備員さんの言うとおりまともではないんです!ある意味退職してくれてホッとしている面もあります。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

こんな事で仕事を辞めるのはおかしい?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲