いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト すぐに辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト すぐに辞めたい

バイト すぐに辞めたい

日時: 2014/03/02 20:04 (dion)
名前: いち

派遣のバイトで携帯ショップの仕事をすることになりました。
そのバイトは今月末まで1ヶ月間やる予定になっています。

お客さんが契約をする前に、機種の案内などをするのが仕事です。
ですが、私は2〜3日前に入ったばかりで機種とか料金を説明しろと言われても覚えることがあまりに多くわけのわからない状況です。

携帯会社の営業の人(お店の人ではない)と一緒にお店に入って、分からなくなった時はサポートしてくれます。
ですが自分が未経験であることは言わないように会社や営業の人から言われていて、お店の人は私が未経験だということを知りません。

昨日今日は研修ということで入ったのですが、経験もあってすぐ使えると思われているのでお店の人に早く機種をご案内しろと急かされました。しかし何がどこにあるのかもわからないし、機種の特徴などがなかなか覚えられず上手く案内できません。
なのでお店の人に何度も怒られました。

分からない時は営業の人に助けてもらうようにしているし、自分でも機種や料金プランを覚えようとしていますがなかなか覚えられません。
未経験だということを言えなくて、配慮してもらえなくて辛いです。

あまりにも使えないので、今日は早めに上がらせられました。

携帯ショップのお仕事は、料金の質問・機種の質問などたくさんあり一つ知識を身に付けたとしてもまたすぐ分からないことが出てきてしまいきりがありません。
一ヶ月間最後まで仕事をやっていても最後まで分からないことが多くて結局営業の人に助けてもらうことが多くなってしまうと思います。
これではまともに販売できないし、自分もお店の人もお互いのためにならないと思います。
いますぐにやめた方がいいでしょうか。それとも我慢して一カ月間最後までやるべきでしょうか。

ご回答お待ちしてます。
よろしくお願いします。




イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト すぐに辞めたい ( No.1 )
日時: 2014/03/05 18:32 (irvnca)
名前: サニー

ここはひとつ:慣れなさい:

私の友人:英語で電話が掛かって来ても3か月わからなかったそうですが、3か月目から何とか対応できるようになったそうです。

いつでも辞められる:でも頑張って! なせば成る!
   メンテ
Re: バイト すぐに辞めたい ( No.2 )
日時: 2014/03/08 22:15 (dion)
名前: いち

回答ありがとうございます。

もう少し、続けてみようと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイト すぐに辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲