いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 家事手伝い兼ニート兼療養生活から、いきなり正社員への道|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 家事手伝い兼ニート兼療養生活から、いきなり正社員への道

家事手伝い兼ニート兼療養生活から、いきなり正社員への道

日時: 2014/03/27 23:48 (panda-world)
名前: ペーパードライバー

5年のブランク期間を経て、正社員に採用して頂きました。が、恥ずかしながら、やっていけるか自信がありません。アラフォー女性です。

見切り発車の様でも、辞退などしないで、出来るだけ頑張ってみると、何とか なるものでしょうか…。

前職から、5年ブランクがあります。
その間、実は鬱状態が酷く半分程は寝込んでいました。また、その間の3ヶ月間だけ、期間限定アルバイトをしました。他は、極たまにボランティア、試験監督バイトをしました。家事は、割合手伝いましたので、半分家事手伝い半分ニートと言った感じでしょうか。

ブランク期間の最後の2年間は、過去に諦めたある専門的な勉強に集中をして国家資格を取得しました。そして、その後就活をして、直ぐに正社員に採用して頂き4月から働きます。但し、待遇や条件はブラック並み、そこ以外は連絡が無い状態なので偶々ご縁があったのかと思います。

つい最近まで、慢性化した鬱状態と上手く付き合えず、頻繁に寝込んでいたので、急に8時間超厳しい仕事でやっていけるか、正直自信がありません。見切り発車かとも思います。医師も、先ずはパートからとも言っていました。
けれども、年齢的に飛び込まないとこの先も厳しいかなとも思ったり…

すみませんが、もし宜しければアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家事手伝い兼ニート兼療養生活から、いきなり正社員への道 ( No.1 )
日時: 2014/03/28 05:53 (panda-world)
名前: おじさん

但し、待遇や条件はブラック並み、そこ以外は連絡が無い状態なので偶々ご縁があったのかと思います。

面接の段階でブラック企業とわかるのはかなりヤバいですよ。
簡単に採用されたのも常に退職者が出ている可能性が高いし...。
頑張りたい気持ちは理解できますがブラック企業に飛び込むんで病んでしまっては元も子もありません。
再考されることをお勧めします。



   メンテ
回答有難うございます ( No.2 )
日時: 2014/04/01 17:07 (ucom)
名前: ペーパードライバー

有難うございました。
実施、行ってみてビックリしました。
今までの人生で初めて体験する事だらけでした。
もしかしたら、今までも辛い事は多かったですが、
それでもマシだったんですかね…
失礼致します。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

家事手伝い兼ニート兼療養生活から、いきなり正社員への道|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲