いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アルバイトでの悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アルバイトでの悩み

アルバイトでの悩み

日時: 2014/06/04 14:19 (zaq)
名前: あわ

私は32歳独身、一人暮らしの男です。
相談相手がいませんのでここに来ました、よろしくお願いします。
私は今はコンビニと別のアルバイトで生計を立てています。
コンビニで一年半働いてきましたがオーナーに対してストレスを感じています。
週に月〜水の深夜で3日働いていまして、ずっとオーナーと二人で働いています。
何が悩みかというとオーナーの態度や言動がストレスでして、具体的に言いますと。
@賞味期限の切れた商品を回収し損ねたらその商品を投げつけられたり、毎日「絶対にチェック漏れをするな」とプレッシャーをかけてきます。昨晩は1時間かけてチェックしろと言われました。その間オーナーは家に帰っていました。帰っていない時でも基本的にレジは私一人でオーナーがレジをすることはたとえ廃棄チェック時でもありません。基本事務所で本を読んだり携帯を触っています。
私としてはもちろん漏れの無いように気をつけていますが、チェックする商品が数百点あるうえにチェック中にお客さんがレジに来ると走っていかなければいけないですしとてもじゃないですが「絶対」は無理です。それこそ一晩かけてやればミスを無くす確立は上がりますが、その他の仕事もあるわけでして…。
A絶対に無理なタイミングで仕事の処理状況を訊いてきます。例えば配送屋さんが雑誌を運んできて(唯一雑誌の時だけはレジに入ります)5分くらいしか時間がたってないのにもう終わったか訊いてきます。そのほかでも沢山そういうのがあります。
B配送屋さん渡す返品する商品などを店として決まった置き場所も無くこちらが覚えておかなければいけないだけの状況で普通に二日前とかに「これ明後日の返品だから忘れないように」とか言ってきます。
これに関しても忙しい時などと配送屋さんがかぶったりして確実に渡すのは今のシステムだと無理です。
C毎週一日は残業させられます。たった15分ほどですがいつまでも改善されません。これは私のようなアルバイトが毎週一日は遅刻するようなものだと思うのです。最初の契約内容からずれていますし、そこを改善するのはオーナー側の仕事のはずです。
D休憩時間を細かく問い詰めてきます。一度何分かは知りませんが遅れたらしくそれについて言われました。それは私のせいなのでいいのですがその後からは毎回携帯のアラームを早めに設定して早く戻ろうとしています。そしたら今度は早すぎるといわれました。その時は確実に早くとも1分くらいだったのでそこまで早くないと言ったらかなり強めに反論されました。因みに店の時計はあちこち狂っていてタイムカードもないし、解決できずに毎回休憩がストレスです。そこまで言うならレジのすぐ裏で休憩しているのですぐ呼べばいいと思うんですが…。

主に以上のことを毎日延々と繰り返していて頭がどうにかなりそうです。以前勤めていた別のコンビニは二人で廃棄チェックしたり返品は返品の置き場所が設定されていて、しかも配送屋さんからその伝票を渡される仕組みでした。
こういった店側の設備の不備や、一人でこなすと十分な精度を保てないような状況で一人でやらされることで私が出来ることは限度があります。
辞めたくても昔の学費の奨学金の返済や生活があるので辞めれませんし、他の従業員にも迷惑がかかるのでどうにか私のメンタルを変えるしかないんでしょうか?夢にも出てくるくらいストレスで正直しんどいです。もし田舎に家族や兄弟がいないで天涯孤独ならさっさと死にたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: アルバイトでの悩み ( No.1 )
日時: 2014/06/04 15:32 (wind)
名前: かゆがも

こんなバイト辞めてしまってはどうでしょうか。
今のバイトをしつつ、次の仕事・バイトを探されては。
年齢のことを考えると、そろそろ正社員になりたいところですね、考え方は人それぞれですが。
そこでジョブカフェの利用はどうでしょうか。
ハロワは仕事を紹介してはいお終い、という感じですが、ジョブカフェではその人がどんな仕事に向いているか、どんな仕事なら長く働き続けられるか、ということについてカウンセリングのようなことをします。
その分、仕事が決まるのは時間がかかりますが、私の弟もジョブカフェの紹介で正社員になりました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

アルバイトでの悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲