いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 先輩

先輩

日時: 2014/06/21 22:34 (mesh)
名前:

最近会社のA先輩と仲が悪くなりました。
チームが小さいので必ず毎日関わる人です。
一ヶ月前までは凄く仲良かったです。二人でご飯を食べに行ったりしてました。
しかし、最近先輩が私をからかう様になり私は少し嫌な思いをしていました。
からかう内容は仕事中に急にくすぐってきたりするのです。A先輩はゲイではありませんが・・・
いつも反応してあげていましたが、段々むかついてきたので、このときは無視しました。そして私は他の先輩の方にいき、その人に仕事の質問を聞くようになりました。A先輩と距離をおきたかったからです。

それからというもの、私は次の日から普段どおり接していますが、A先輩は目を合わせません、話しかけてきません。仕事の内容を質問すると顔が引きつってます。そして私に厳しくなりました。

私はもう30近いしA先輩は30歳こえてます。私達は男です。
あんなに仲良かったのに・・・正直、なんて子供っぽい人なんだと思ってしまいました。


私は初めて逢った時からこの先輩は苦手な類の人だなとわかっていましたが、仕事は楽しくやりたいのでそういう事は一切出さずに接していました。無視した私がいけなかったのでしょうか?

今後この先輩とどう接していけばいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩 ( No.1 )
日時: 2014/06/21 23:50 (plala)
名前: NANNDARO

割りきって仕事上の付き合いにする
また、ふとしたことがキッカケで仲も多少よくなるかもしれませんし。
やりにくいのはわかりますが、必要以上に避けたりしないほうがいいとおもう。

   メンテ
Re: 先輩 ( No.2 )
日時: 2014/06/22 14:06 (mesh)
名前: しずく

相手は同僚でなく先輩ですからね。無視するのはまずいと思う。からかわれるのが嫌ならきちんと言葉で拒否すればよかったのに。元々苦手意識があったから本音では関わりたくないと思ってたんでしょ。それを先輩も嫌われてるんだなって感じたんだと思いますよ。
あなたは何食わぬ顔で接してるかもしれないけど無視されたほうからすれば都合よくあっちこっちに話かけてるのを見るといい気分ではない。
今後も付き合いが続くなら早い段階で無視したことを謝罪するべきだね。それに仕事を教わる立場ならもっと低姿勢でいるべき。いくら仲良いとは言っても先輩後輩の間柄なんだから立場を弁えるのはあなたのほう。
というか初めて会った段階で勝手に苦手意識を抱いたのもかなり失礼ですね。初対面の人にいきなり私はあなたのことが嫌いですと言ってるようなもんでしょ。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/06/22 18:18 (mesh)
名前:

くすぐってきた事にたいしてやめてください。って言えば良かったんですか?リアクションをしない事で嫌なんだなって伝わらないものでしょうかね?
冗談で止めて下さいって言ったところで止めてくれたでしょうか?
私が本気で言ったら、どっちみち今と同じ状況になっていると思います。

A先輩の先輩に危ないから辞めろ(仕事中にふざけあってること)といわれたのにA先輩は止めないです。私が本気でやめろとキレた方が良かったですか?

私は直感でこの人は苦手なタイプだなって感じてしまう方です。
これはなおさないといけませんね。

ご回答ありがとうございました。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/06/22 18:41 (mesh)
名前:

ご回答頂きありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

先輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲