いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ うつで休職中です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > うつで休職中です

うつで休職中です

日時: 2014/07/03 11:27 (ctt)
名前: いばにーず

はじめまして。

先月うつ病になり、2週間前から仕事を休職中です。

家族もいるので、傷病手当金の申請もしていますが、生活のことが心配です。

子供(高校生)には休んでることは内緒にしてるので、朝は普通に会社に向かうふりをして、どこかで日中は時間を潰す毎日です。

そのこと事体もストレスです。

同じような悩みの方、いらっしゃったら、なんでもよいのでアドバイス下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: うつで休職中です ( No.1 )
日時: 2014/07/03 18:50 (softbank126013056165.bbtec.net)
名前: 匿名

それはおつらいですね。。。
仕事休んでること話すことはできないのでしょうか?
心配かけたくないってことだとは思いますが。。。
でも自分が子どもだったら話してほしいです。何か力になれることあるかもしれないし。

自分もいま職場の上司のパワハラで後輩が鬱でやめてしうまい、それからターゲットが自分に変わって毎日が憂鬱で、仕事辞めようか悩んでる状況です。
うつ病ってどういう病気なんでしょうか?
病院行くのも怖いです。。。
答えずらい質問だったらごめんなさい。

   メンテ
Re: うつで休職中です ( No.2 )
日時: 2014/07/03 19:03 (ctt)
名前: いばにーず

ありがとうございます。

うつは無気力になって欠勤を繰り返したりするので、早めに医者にいかれたらよいです。素人があまり言えないですが。

子供とは2年前から、仲たがいして会話がない状態です。
ほんとはすべて話せる関係なら良いと思うのですが。

体は大切にしてください。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/07/03 19:06 (softbank126013056165.bbtec.net)
名前: 匿名

治療はどうされてるんですか。
家族ともそういう状況なんですね。それが1番つらいかもしれませんね。。。
1度家族で話し合いの場でも作れたらいいと思うのですが。子供のことを想ってるなら、子供も親のこと想ってると思うので。

ほんと、健康が1番ですよね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

うつで休職中です
日時: 2014/07/03 11:27 (ctt); 名前: いばにーず: はじめまして。 先月うつ病になり、2 週間前から仕事を休職中です。 家族もいるので、傷病手当金の申請もしていますが、 生活のことが心配です。 子供(高校生)には休んでることは内緒にしてるので、朝は普通 に?...

復職か辞職か・・・
2010年1月3日 ... ツーカーです。 私も去年の10月からうつで休職していて、12月に復職の許可が出て 年明けに話し合おうという事になっていますが、去年は電話来ませんでした。私も復職 出来るかどうかわかりません。 休職中も仕事させるなんて酷い会社です?...

うつからの復職、そして即転職を目指す
日時: 2015/10/01 17:34 (spmode); 名前: みさ: 私は休職中の会社員です。 半年休職 のち復職を申し出て更に半年して、今会社から復職の許可を受けました。本社からは「 休んでいた期間が長く、本人にいつから出社できるのか相談してから業務を決める」?...

休職
2015年4月3日 ... 1年前からうつ病になり今日、心療内科で1ヶ月休職するように言われました。 ... 休職中 はゆっくりして下さい焦らずに、ゆっくりとできることを増やしていければ良いと私は思い ます ... 心療内科の先生も話しを聞いてくれる先生がお薦めです。

休職期間中に転職探し
日時: 2015/11/25 22:08 (docomo); 名前: もみじ: 22歳女性です昨年「うつ病・不整脈」 を患い半年間休職今年2月に復帰しました 今年6月に「うつ病の再発」と診断されて8月 から再び休職しています 私自身今の会社を辞めたい一心です 因みにうつ病の原因は2 ?...

職場?悩み
2014年8月7日 ... ... 員です。数ヶ月休職しています。 ... まず大事なところですが、今の休職の理由は、「 うつ」で良いでしょうか。これを職場 ... 病気についてはご本人が一番くわしいので、休職 中に病気についてパワポなどに纏めてみるのはどうでしょう…。それを?...

うつ病にかかりました
2011年10月20日 ... 先日ですが、私はうつ病にかかりました。 公私ともにいろんなことが重なりすぎてその 重圧に耐えられなくなり、思い切って精神科で診てもらったら、「重度のうつ病で3か月の 自宅加療」とのことでした。 今週から休職中であり、毎日家事や散歩?...

次への一歩を踏み出さない私
2014年5月1日 ... 7ヶ月ほどニートの末、雑貨屋店員で1年で契約終了で捨てられました面接時にそのよう な事言われて無かったのですが、会社のやり方と社員の人と合わ ... 現在休職中との事 ですが今は先ずうつを治すことに専念した方が良いとか思います。

うつで休職中です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲