いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ADHDと親の会社の件について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ADHDと親の会社の件について

ADHDと親の会社の件について

日時: 2014/07/14 07:52 (dion)
名前: 新入社員

営業の仕事を長らく続けており、ADHDと診断されております。
中小企業の営業に転職をして1ヵ月が立ちました。

前職では従業員も多い中、営業の成績はトップに近い感じでやっておりましたが、
事務処理が全くといっていいほどできず、
結果的には契約を持ってくるからという感じで許されていました。

転職に至った経緯は部下を持ち、しっかり育て上げましたが、
育て方を間違ったせいか、私の直属の上司にたてつき、私の長年付き合いのある
顧客に女性の武器を使って、営業活動を無茶苦茶にされ嫌気がさし退職をしました。

向こう見ずな退職をしたため預貯金が少なく、急な形で転職をしました。

同じ営業の職種ですが、少人数で引き継ぎ営業もこなしつつ事務処理の完璧さを求められています。

どうしても事務処理に関してはケアレスミスが多く、会社の雰囲気も良くないです。
ADHDと言った所で気の持ちようと流されてしまい辛いです。
預貯金も少なく身動きも取れません。

また今の会社とは別に実家はほそぼそ介護施設を経営しており、生活に不自由しない程度です。
近々、銀行からの融資を受け業務を拡大する話も出ているのですが、
話も進んでいない。

親としては会社を継いでほしいと思っているようです。
実家の会社は教育制度×で、また親自身気難しく言った事がコロコロ変わり
よくわからない精神論を押し付け、ワンマン状態になっております。
私自身、継ぐ事は構わないのですが、
平然としていきなり賃下げを行なったりするような親なので、
親が在籍している間は不安になる事は避けられないと感じております。

家業を継ぐ際は生活に余裕ができるくらいの給与(現在の給与)は保証するとは言われておりますが、、、、

どうすべきでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

RE ( No.1 )
日時: 2014/07/14 08:10 (ezweb)
名前: 直江

どうすればよいか?というのは非常に難しいよね。今の会社の状態も実家の状態もわからないからね。


ただADHDの度合い次第では経営は不向きかもしれない。
   メンテ
Re: ADHDと親の会社の件について ( No.2 )
日時: 2014/07/14 09:49 (dion)
名前: 新入社員

どうすればよいか?というのは難しいですよね。
経営状況は債務0で銀行から融資のお話を頂けるくらい
顧客は定着しております。

業種はデイサービスで、
融資を受けショートステイの施設を今後行なう予定があります。
話が進まないのは、施設新築の土地の交渉的なもので
折り合いがつけば着工する予定です。

ADHDの度合いとしては障害者手帳を貰うほど酷くはなく、
仕事に支障はありますが、なんとかやっています。

経営をやるとすれば、人様の命を預かる訳で不安もあります。
親からは継ぐ際は現場には出ず経営だけをやるようにと言われており

現場の方は長年経験している親戚を雇っており、
介護的な業務内容の指揮はそちらが行なっております。

自分の人生なのでどうしたらというの失礼かもしれません。
自分だったらどうするか聞いてみたいです。

ADHDだから向いていないかもしれませんが・・・
どちらにしても現状を解決しないといけないので、、、
   メンテ
RE ( No.3 )
日時: 2014/07/15 00:46 (ezweb)
名前: 直江

ある程度自分の中で答えが出ているんじゃないかな?


文面を見る限り、自分も継ぐ意思があり、どのようなスタンスでやっていくのかが見えている気がする。あとは決断をするきっかけや理由を探しているんじゃないかな?
   メンテ
Re: ADHDと親の会社の件について ( No.4 )
日時: 2014/07/15 16:34 (dion)
名前: 新入社員

というか選択肢ないっぽいです。

ケアレスミス立て続けで会社やめるっぽい。

営業だけやらせてくれれば良いのに現実はそうもいかんですね。

私自身、母のやる事は好きではありませんが、、、、

相談してみる事にします。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ADHDと親の会社の件について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲