いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ご意見を聞かせてください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ご意見を聞かせてください。

ご意見を聞かせてください。

日時: 2014/08/09 00:06 (spmode)
名前: xyz

この1ヶ月ぐらい悩んでいます。実は、昨年、転職したのですが、今年の始めごろから母親の体調が良くなくて、時折、辛そうです。と言っても、大病で入院したとか要介護になったと言うわけでは、ありませんが、年も年なんで、気になっていますが、何分、転職した会社は、有給休暇はなしで、休みも不定期のため(週一であるれば良い方で曜日はマチマチです。)、今は、弟夫婦に頼っている状態(主に弟の嫁さんにですが・・・。)でしたが、5月の終わりと先月末に、弟から、自分たちに任せっきりにせず、少しは協力を!と言われてしまいました。弟夫婦には子供もいますし、もっともな言い分だと思います。(私はバツ1の独身です。)しかし、今の会社にいるのでは、それも難しい状態です。かといって転職して一年弱での退職は・・・と迷ってしまっています。しかも、退職理由が、家族の事情と言うのにも少し抵抗があります。良い歳して、みっともないと思いますが、悩んだ上で投稿しました。皆さんなら、どういう決断をされるのか、ご意見を聞かせてください。お願いいたします。
長文になってしまい申し訳ありません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/09 01:53 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: バンキシャ

こんばんは
転職経験をもち、めまいの病気で体調が悪い母を持つ、
カウンセラーの卵です

今、お母様の体調が悪くなられて気になられている…
それなりのご年齢で、それもあって心配なのですね

今の会社だと、様子を見に行くのも時間がうまく取れない
転職したばかりだが、いっそもう一度都合のよい会社に転職しようと検討していらっしゃる


2,3教えて頂けるでしょうか
私の価値観で想像しても意味がないので。

◆会社を辞める理由に、家族の事情といってはいけないと思われているのですね。どうしてそう思われるのですか?

◆結婚して落ち着いている方より、独身のほうが親の面倒を見ないといけない理由ってところがよくわからないのですが、どうしてそう感じるのですか?

◆お母様はどう思っていらっしゃるのでしょうか
あなたがお母様のために自分の会社を辞めて、自分の世話をしてくれようとしている。
お母様はどう思われている、いやどう思われるでしょうか

お母様にはだまっておきます?そうすれば特に関係ないですが
だまっていられます?


ご年齢はわからないですが、それは特に関係ないので
お聞きいたしません。
   メンテ
Re: ご意見を聞かせてください。 ( No.2 )
日時: 2014/08/09 03:02 (nttpc)
名前: 22112

っていうより
そんな事例っていくらでもある。

母親をなんと心得ているのか?

邪魔者扱いしてるってとても不快

どっちもどっちだよ。

母を優しく見送るのは「先の話」だけど
君たちに義務があることを自覚しなさい。

どうすべきかは、自分たちで考えなさい
非常識です。
   メンテ
Re: ご意見を聞かせてください。 ( No.3 )
日時: 2014/08/09 11:55 (openmobile)
名前: 結香

 少し協力を!と言うなら、休みが取れた時に、協力すればいいと思います!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ご意見を聞かせてください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲