いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事ができません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事ができません

仕事ができません

日時: 2014/08/18 08:57 (spmode)
名前: とも

以前もこちらで相談させていただいたことがあります。

半年程前に転職し、現在個別指導学習塾の教室長をやっております27歳の女です。

この1年の間で3人も室長が交代し、
その不満からか私が来てから変なクレームや
退会が跡を断ちません。
私自身が入れた子で辞めた人はいないし、
入会者自体は多いのですがそれと同じくらい辞めてるんです。
辞める度に叱られ、売上も期待してたほど上がってないと毎日言われます。

教室の雰囲気は、前任者が甘かったため荒れてます。
学級崩壊みたいになってます。
うるさい生徒に注意しても効果があるのはほんの10分。
毎日怒鳴りっぱなしで喉も気力もボロボロです。

前任者のせいにも、もうできない時期に来てるのは分かってます。
でも、室長という役職が重いです。
教室が荒れてることやクレームで困っていることを直属の上司に相談しても「しっかりしてよ」だけ。弱音を吐こうものなら「僕そういうの一番嫌い」と言われ取り合ってもらえません。
(それが上司の励ましかたらしいですが)

今日からもう一人専任講師の社員が来てくれることになったのですが、若い新入社員。
自分がこうなのに新任教育なんてしたくないです。不安でしかないです。
こんな情けない室長に教育される子がかわいそうです。

今は夏期講習中。週6で12時から22時まで休憩なしで授業に自分は入ってます。
終わると何もしたくなく、掃除も日報もできずパソコンの前で1、2時間ぼーっとしてる始末。
事務のミスも今までより多いです。

出勤前は車で泣いてることがほぼ毎日。
食欲もなくここ1ヶ月で6kg痩せました。
死んだら明日行かなくていいよなーと気づけば死ぬ方法考えてたりします。

このままでは死にそうで怖いです。
病院に行きたいですがその暇もないです。

私は辞めるべきでしょうか。
どうしたらいいかも自分で決められません。

あまいのは分かってます。
でも、助けてほしいです。
誰かアドバイスお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事ができません ( No.1 )
日時: 2014/08/18 21:08 (ocn)
名前: たなか

27歳で室長とは素晴らしいですね。
本題ですが、子供の教育をしたことがないのでアドバイスしずらいのですが書き込みが付いていないようだったので書き込みます。
仕事を辞めるならそれはそれでいいと思います。辛さは本人にしか分かりませんし、仕事のために死んだら本末転倒です。

しかし、辞めるにあたって次の職の準備だけはしておいた方がいいと思います。僕自身就職活動中ですがかなり悩んでます(笑)
ハローワークなどの求人もパソコンや携帯などでみれますし、次の職場見つけて辞めます!あくまで僕なら、と言う話ですが(笑)
   メンテ
Re: 仕事ができません ( No.2 )
日時: 2014/08/18 21:17 (au-net)
名前: 海座頭

何か、職場というより、処刑場って感じですね。

まず、仕事を休んで、病院に行って下さい。
多分、うつ病になっていると思います。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/08/18 21:34 (e-mobile)
名前: らん

 とも様ご自身がこの業種の経験者で、指導力に自信があるのでしたら、不満のある生徒が辞めることは仕方がないと割り切ってしまってよいと思います。
 個別指導の場合、金額が高いため、夏期講習前後で退会が出るのはよくあることです。新規の入会者がいるのでしたら悪くない状況で、特に問題ないと思います。
 体調が悪いようでしたら、早めの退職が望ましいかもしれません。
別に甘いとは思いません。1年間で3人目の教室長としては、退会者程度の入会があるのであれば、合格点だと思います。
 
   メンテ
RE ( No.4 )
日時: 2014/08/18 22:52 (ezweb)
名前: 直江

お疲れ様。


まだ頑張ってやっているかい?まぁ上司の言い分もわかるからなんともだけど、実際 何が1番辛いの?辛い理由はいくつか書いてあってけど、全部が全部 解決って難しいよね?


ちなみに続ける気があるなら本気で聞く。
   メンテ
Re: 仕事ができません ( No.5 )
日時: 2014/08/19 01:00 (spmode)
名前: とも

>たなかさん
ありかとうございます。この業界では個別指導塾の社員は教室長のパターンがほとんどです。
社内では今私が最年少室長です。同年代の女の子が別の教室にいますがやはり精神的にまいってて室長は辞めて今は専任講師です。
次ですかー、授業をやること自体は好きなので講師としてなら続けられるかなってとこです。

>海座頭さん。
ありがとうございます。
実は大学生時代うつ病を患ってました。
はっきりいってその時より状況は悪いです。
夏期講習終わったら病院行こうかなと思います。

>らんさん
ありがとうございます。
前職では同じように個別指導塾でアルバイト時代も含め8年講師してました。
なので授業は自信がありますし、指名ももらってます。
ただ、運営面の感覚がなかなかついてこないのが辛いです。体調はおそらくメンタルの問題です。
気持ちが上がればいいのですがね。

>直江さん
前回もありがとうございます。
一番辛いのは、社内にすぐ助けてくれるフォローしてくれる人がいないことですかね。
飲食、コンビニとかにも言えますが社員一人なのは辛いです。同期や半年上の他校舎の先生はすごく気を使って愚痴聞いてくれますが。
専任講師に降格でもいいので、授業だけやってたいのが正直なところです。人数なんて
うりあげなんてどーでもいいんです。そこの感覚のギャップも辛いですが。

みなさんありがとうございます。
今日も明日もなんとか頑張ります。

   メンテ
RE ( No.6 )
日時: 2014/08/19 02:56 (ezweb)
名前: 直江

最近の子は自由人が多いよね。学校でも、塾でもさ 大人を舐めてるし、話を聞くことができないんだよね。


大学生のバイトも同じ 仕事を仕事だと思ってない。


親も親で主張や文句ばかり。


みなが自由でさ1人であれやこれやとやらなくてはならないのは大変なんだよね。


ほら そこにもいた。売上なんてどーでもいいって・・・。それさ、大学生の講師に言われたら腹立つでしょ?


最近ってさ 塾多いでしょ?なんかあると塾変える生徒っていない?それ見てどう思う?


腰を据えて長く 根気強くやれよ!成績なんて急に上がらないし、努力を続けろよ!言われたことはきちんとやれよ!って思わない?


これさ 大人も同じなんだよね。内容こそ違えど 結構当てはまるんだよね。


今の社会にほしい人は20代の初級管理職なんだ。それこそ、飲食やコンビニの店長クラス。


フォローなんて要らないくらいの強気であれ。1人の方が気楽ぐらいの気持ちであれ。


前任が杜撰だったらラッキーじゃない?ちゃんとやればすぐ評価されるんだし。

降格しちゃだめだよ。応援してます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事ができない
日時: 2014/06/28 22:16 (spmode); 名前: みい: はじめて投稿させていただきます。 大学を卒業し、医療事務として働き始めて一年が経ちました。 しかし私は、同期や後輩 よりも仕事ができません。主に以下のような点が目立ちます。 ・同じようなミスを繰り返し 、?...

給料が安くて生活できません。
2015年10月13日 ... 自分が東京から地方へ帰り 仕事探したけど 給料が3分の1で なおかつ採用されない。 たまに良いとこ有ったにしても通えない。随時募集してるとこはブラックで人間関係最悪 、基地がいも多い。後10年若いなら余裕だけど ちょっときついかも?...

仕事できない人は・・
2015年7月29日 ... Re: 仕事できない人は・・ ( No.3 ). 日時: 2015/08/05 20:42 (softbank126127103065 .bbtec.net); 名前: ディオ: 自分の職場にもいます。 真面目なんでしょうけど、頭が固い のか、臨機応変ということができません。 臨機応変ができないから、?...

どうしたらいいでしょうか
2014年1月29日 ... しかし自分は仕事ができません。 上司にとても迷惑かけています。 最近は 上司に 入っ て2か月でそんなこともできないのか お前なんかいないほうがいい といわれてしまいまし た。 単純なことができなかった自分が悪いです。 はっきり言って?...

まったく会話ができません。。。
日時: 2013/03/29 21:43 (global); 名前: ゆうこ: 女性ばかりの職場です。 私は入社2 年目、先輩は7つ上なのですが、その先輩と全くコミュニケーションが図れず、いつも プレッシャーを感じています。 クリエイティブ関係の仕事なのですが、一緒のチーム なので、?...

職場のイジメに何もできない私
日時: 2015/05/18 00:19 (spmode); 名前: みどり: はじめまして。 まず始めに駄文 なのでわかりにくかったらすみません。 私の職場は所謂女の職場ってやつですが、サブ リーダーがリーダーを苛めてます。自分が社長に気に入られているのをいいことに、ある こと?...

仕事ができない、
2013年4月4日 ... いつも受け身になり、自分の意見や考えを上手く伝えることができません。上司に期待 された時も結果につながるか不安で眠れなくなったり過呼吸になります。学生時代いじめ られた過去があり、後輩を叱ることも抵抗がありすぐ舐められてしまい?...

仕事に集中したいのに…
2014年12月17日 ... 仕事に集中したいんですが、そういう人がいるとどうしてもその人のことで頭がいっぱい で、視線も気になるし声聞いただけでもビクッとしてしまうし、当然良い仕事なんて できません。相手は指導のつもりなのかなんなのかわかりませんけど。

仕事ができません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲