いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事をやめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事をやめたい

仕事をやめたい

日時: 2014/08/19 06:19 (spmode)
名前:

こんにちは。
正社員でサービス業をしています。
給料は基本給が18万で、
今年の3月から働いています。

まだ始めて半年ですが、仕事をやめたいです。
月に休みは8日ありますが、
労働時間が13時間、休憩は昼食をとる10分程度です。
残業代はありません。

同期も4人いますが、全員やめたいと話しています。
2人やめたいと上司に話したそうですが、
1人は止められ、話した時間が無駄だと叱られたそうで、
もう1人はやめれるみたいですが、いろいろと
言われたと聞きました。

私自身働いていて
思いやりがなさすぎる、やる気がないでしょ
と言われ、気持ちが下がる毎日です。

仕事は嫌なことをするから
お金が貰えるんだ。とか
こんなに仕事ができないのに
給料もらえるんだから感謝しろ
と言われます。

もうしんどすぎて
夜はなかなか寝付けず
休日に1日中寝ている状態です。

やめるのは逃げだと言われますが、
逃げて何が悪いんだろうと思います。
仕事をやめて、他で働いて
どうなろうと人の人生なのに
なんでそんなに決めつけられるのか
私には分からないんです。

こう思ってしまうのは
私に問題があるからなんでしょうか?
どう考えたら良いかわからなくなって
考えがマイナスになってしまうので
相談させていただきました。

よろしければコメントお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事をやめたい ( No.1 )
日時: 2014/08/19 07:25 (au-net)
名前: 海座頭

労働基準法の違反とパワハラですね。

労働基準監督所に、相談してはどうでしょうか?
   メンテ
Re: 仕事をやめたい ( No.2 )
日時: 2014/08/19 15:27 (softbank126047112139.bbtec.net)
名前: 悩める人

逃げることが悪いことではないし、無理して働くことが良いことで正しい訳でもないです!
だって誰がそう決めたんですか?逃げた人はみな不幸で、長く働いてる人はみな幸せなんでしょうか?
そこで長く働いてる人は素晴らしい人たちばかりですか?同じようになりたいですか?
いくらだってやり直せますよ。自分も最近、上司のパワハラで身体壊して7年働いた職場を辞めました。でも逃げだなって思ってません。それに病気になって発見したことや得られたこともあるし、もしあのまま我慢して働いてその先に何があったのかと考えたら、きっといまの方がよかったと思います。
逃げることは決して悪いことではないです。でも逃げることはよくないという風潮があるのは間違いないし、色々悪く言われることもあると思いますが、それはあとで成功して見返してやればいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 仕事をやめたい ( No.3 )
日時: 2014/08/19 20:14 (ocn)
名前: 星宮

そんな自分を駄目にするような会社で働くなら辞めるのがオススメです。確かに会社や周りからしたら逃げに見えるかもしれませんが。それは現状を打開すらためには必要なので、恥らう必要はありません!やはり職場は給料が安くても自分に会った居場所を見つけるのがオススメです。応援しますね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事をやめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲