いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新しい職場 辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新しい職場 辞めたい

新しい職場 辞めたい

日時: 2014/09/28 06:47 (grp1)
名前: ミカン

パートの医療事務で働き始めて1週間ですが、業務が合ってないと感じ辞めたいです。

半年契約のそのうち試用期間3ヶ月、更新あり。
という契約です。

教わることも、責任が多いことも苦痛です。
接客もしたことがなかったので辛いです。

無理してもう少し頑張ってみるか迷っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 新しい職場 辞めたい ( No.1 )
日時: 2014/09/28 09:10 (panda-world)
名前: ケチャップ

教わることも、責任が多いことも苦痛です。
接客もしたことがなかったので辛いです。


仕事で覚えることが少ないものや責任の少ないものは聞いたことありません。
医療事務のパートならまだまだ簡単な仕事だと思いますよ。
元気出してがんばって下さい。



   メンテ
Re: 新しい職場 辞めたい ( No.2 )
日時: 2014/09/28 09:24 (softbank221086056185.bbtec.net)
名前: ミカン

追記

パート言えども社員と同じことをして覚えなきゃならないので、思ってたより違った。

補助的立場の仕事かと思った。
   メンテ
Re: 新しい職場 辞めたい ( No.3 )
日時: 2014/09/28 12:36 (openmobile)
名前: 結香

 補助するにも社員の仕事を把握しないと補助出来ないと思います!

 仕事を選り好みして、違えば文句と言い訳でグダグダいう人を雇うしかない病院に同情です!

 一週間で社員と同じ仕事量と責任が有るとよくわかりますね!

   メンテ
Re: 新しい職場 辞めたい ( No.4 )
日時: 2014/09/28 15:08 (wmx-pvt-101-184-224-119.kualnet.jp)
名前: 円山

結香って人は、毎回的外れな事しか言えないから相手しない方がいいですよwww
   メンテ
Re: 新しい職場 辞めたい ( No.5 )
日時: 2014/09/29 23:29 (softbank221086056185.bbtec.net)
名前: ミカン

やれるだけ頑張ってみようと思います

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/29 23:44 (home)
名前: 華菜

> パートの医療事務で働き始めて1週間ですが、業務が合ってないと感じ辞めたいです。
1週間って、短すぎですよ・・・・

> 半年契約のそのうち試用期間3ヶ月、更新あり。
> という契約です。
>
> 教わることも、責任が多いことも苦痛です。
仕事はどの業界も責任感と教わることはありますよ。

> 接客もしたことがなかったので辛いです。
医療事務は接客もありますよね。苦手なら、入社する前によく考えなかったんですか?

> 無理してもう少し頑張ってみるか迷っています。
せめて、3年は続けないと仮に辞めたとして次の職場探しの時に「え!1週間で辞めたの?」と根性無しに思われますよ?

   メンテ
Re: 新しい職場 辞めたい ( No.7 )
日時: 2014/10/02 01:00 (plala)
名前: 静華


あら〜 うちの娘と全く同じ(介護事務でしたが)

むすめは、それまで飲食店のウェイトレスとして働いていましたが
子供が小学校に入学したのをきっかけにパートからフルタイムで働きたいと転職しました。

覚えるコトが多いのは覚悟していたものの専門用語が多く忙しいと先輩方も質問に答えてくれず、もたついていると「自分でももっと学習するんだよ」と怒鳴られる始末。 確かにそうなのですが書類作成も期限があるので間に合わせるにはその場で教えを乞うしかないようで・・・

毎日がそんなである日、人目もはばからず恥ずかしくも泣いてしまったと落ち込んで帰ってきたこともありました

それでもすぐに辞めてしまうのは自分が甘ちゃんだからと気丈にも1か月半頑張ったのですが、その頃から娘が全く笑わなくなったのです

こどもが寄り添って声をかけても上の空・・・
このままではみんなが共倒れになってしまうような気がして
「明日行ったら事情を話して辞めますって言ってきなさい」と娘を聡しました

相談の上、次の人事が決まったら辞めてもいいと。
なのであと1か月居て貰えないかと言う事になり〜
結果1か月半以上後任が無く引き留められましたが、

健康を理由に辞めました。
身体を壊してしまったら何にもなりませんから
心身ともにきついのなら辞めてもいいと思いますよ



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトを辞めたいけど…
2015年12月10日 ... 辞めるには短くても2週間前には伝えないといけないです。近いうちに自分の働きたい 職場に面接を受けようと思います。もし新しい職場が決まってそれを店長に伝えないと いけないのですが辞めると事を怖くて言いだせません。いま本当に辛い?...

仕事場で苛められてる
2015年11月26日 ... 家族の事「子供の事」とかプライベートの事まで仕事に関係無いのに、わざと聞こえる ように言っている。もう今すぐにでも、会社を辞めたいだけど新しい職場が見つかって ないから我慢してた。悪口を言っているAとBが別な部署に移動するから、?...

辞める決意をした…
2013年8月28日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 辞める決意をした… ... 仕事・職場|悩み相談 掲示板 > 辞める決意をした… ... スレ主さん、今の仕事を辞めることは簡単だけど、次の 仕事に採用されるのはスッゴイ大変だし、採用されても新しい職場で?...

看護師の仕事辞めたい
2014年2月23日 ... Re: 看護師の仕事辞めたい ( No.1 ). 日時: 2014/02/24 11:55 (bai); 名前: koume: 初めまして。私もキャリア19年の看護師です。 職場選びに失敗してばかりで私も今 新しい職場選びに悩んでいます。 もうイヤな思いはしたくないですしね・・・・?...

今の仕事の悩み
2014年3月1日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 今の仕事の悩み|仕事・職場での悩み。お悩み 相談 ... 今、派遣で仕事してるのですが辞めたいです。 しかし生活を考え ... しかし要望 が全部受け入れてくれて将来的にも要望が通るのかとあり辞めたいのに辞めることが できません。 .... やはりその人も新しい職場でも大変らしいです。「できる事?...

悩み。
2015年5月10日 ... 新しい職場で働き初めて1か月経ちましたが辞めようかなと考えてます。私は以前大手の 企業ので働いてまし .... いま戻りたいと考えている前の職場ですが、何か大きな理由が あって辞職されたのでしょうか? メンテ. No.4に対する返信 ( No.8 ).

仕事での悩み
2010年9月30日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仕事での悩み|仕事・職場での悩み。 ... 仕事・ 職場|悩み相談掲示板 > 仕事での悩み .... 再就職活動&新しい職場で仕事を最初 から覚えなければいけないということを天秤にかけたとき、辞めてからの?...

スーパー
2015年4月12日 ... もう辞めたいです。試用期間中なら ... 新しい職場に変わっても人が変わるだけで人間 関係は付き物ですから。 > それでも ... ここで働くにしても辞めるにしてもお仕事は自分 の気持ち次第で変わりますから焦らないほうがいいですよ。 メンテ.

新しい職場 辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲